初コメダ&キウイ始動☆…追記〰!

Category : その他
前から気になってたコメダ珈琲に行ってきましたっw

実家県にずいぶん前にできたことは知ってたのですが

最初に行こうかなぁっと思ったときに

少し出鼻をくじかれる事件があったので 少し遠ざかってましたが…

早朝からの用事で出かけ その用事が済んだ後 お店とかがあくまでの時間があったので

ちょこっとだけ行ってみましたぁ〰

まだ 八時半くらいだったのに

駐車場は ほぼ満車で

店内も 5組待ち…

いつもなら 待てない子ちゃんの 二人なのですが

このときは ほんとに 他に行くとこがなかったので

まぁいっかっと 待ちましたっ

(回転も速そうだったので…)

DCIM0423 (640x479)

予想通り 結構早めに 席につけて

DCIM0425 (479x640)

私は TVとかで気になってた

↑こちらをっ




コーヒーを頼んだらもれなくついてくる

DCIM0424 (640x479)

こちら…

すごすぎるぅ〰!!!

先に食べてた 横のテーブルの子が

「ゆでたまご すっごくおいしかったぁ♬」

っといってたのですが…

う〰ん!!! たしかにっ❤

パンも 厚切りで おいしかったですw





そんなこんなで 買いものも済まし…

ついでに 前から探してた

キウイと雪柳の苗木を探しに うろうろしましたっ


雪柳は結局 車に積めない大きさのしかなかったので断念っ


そして…

キウイはやっと 見つけましたぁ!!!



DSC00044 (480x640)

DCIM0429 (640x479)

大好きなゴールデンのほうのオスとメスですっ❤

やっと手に入れましたぁ!!!

あとは 植える作業…

昨日は 天候も悪かったので

本日とりかかるのですが…

悩…

妄想の中では

DSC00045 (480x640)

現時点 あまり活用してない屋根なしのバーゴラにはわせたいっ

っと思ってたのですが

地に鉢を置かないといけない…

やっぱ せっかくだから 地植えがいいなぁっと。。。


ってことで…

このバーゴラ横の 今 ツリーがあるところが 土なので


DSC00047 (640x480)
(アップで写すと ここ!)

ここに 植えて 柱に はわせていこうかと!!!

どうかなぁ〰

はじめさぁん!

どう思います〰?!(笑)



っとここまでで記事UPして いろいろ検索してたら

なんか オスとメスは3m以上離さないといけないとかっ

オスのほうは実ができないから

DSC00048 (480x640)
(ふとん 干しすぎぃ〰笑)

例のバーゴラからこれくらい離れた位置に置いてある

以前たまねぎを乾かすために購入した

DSC00050 (480x640)

この洗濯物干し(今は利用してない…)

ここにオスを鉢で持ってくるかぁ〰!

そんなんでいいのかっ

あぁ 更に 悩む…
スポンサーサイト

Comment

コメダだ~♪

そっか~家がある県はコメダ発祥の地(?)なのでコメダはどこでもありますよ(言い方変ですよね)
短大の時よく通ったな~(懐かしい)先月短大の時の友達と出かけたので久々にコメダに入りましたよ♪
モーニングはビックリでしたか?家の方は当たり前なので どこの店がいっぱいつくのかとか あの店は茶碗蒸しまでつくよ~など喫茶店はモーニングの激戦がくり広げられてますよ(笑)
シロノワール美味しいですよね♪上のソフトクリームがこれまた上手い!
最近モーニング行ってないな~友達誘って行ってこよっと♪

No title

コメダおっさんも好きです♪
モーニングびっくりしますよねぇ!!
すごく得した気分になりますねぇi-179
キウィを家で収穫出来たらうれしいですねぇ~
また紹介宜しくおねがいしますi-236

No title

うーーーーーーん!!??

キュウイはものすごく暴れてくるので、
本当ならちゃんとしたキュウイ棚を作るのをおすすめします~
特にオスは暴れるから、剪定もこまめにやらないと。
手入れができる場所で、収穫もできる場所に実が付かないとね~~

http://store.shopping.yahoo.co.jp/greenplants/ueg045-130408-1918.html

こんな既製品のものを設置したほうが早いかもよ~

No title

んっ?いつのまにか芝生エリア広がってません?
これからばんばん生えてきますので、芝刈がんばってくださいね!!

ゴロゴロちゃんさんへ

いいなぁ❤
近くにあるなんてっ^m^
そっかぁ〰
発祥地ってことは私の大好きなあんこトーストも普通にある場所ですよねっ(笑)
モーニングがすっごく豪華っていうのも
よくTVでやってますよねぇ〰
ほんとうらやましいですぅ(#^.^#)
一回旅行で行ったことあるのですが
朝一からパン屋さんもあいていて
そこで安く食べれた記憶がっw
シロノワール…ほんと最高でした!
上にのってるの、最初生クリームかと思ったら
冷たかったのでびっくりしました!(^^)!

A STYLEおっさんさんへ

ほんとおまけにびっくりしましたぁ!
どっちがメインかわかんなくなるぅ(笑)
しかもたまごもパンも美味っ^m^
そりゃぁ人多いはずだぁっと
おっさんと納得しましたw
キウイ…毎日食べてるのでつくったほうがもととれるぅっと
簡単に思ったのですが
いろいろ準備に今からマネーかかりそうです(^_^;)

はじめさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
今、そちらの記事も読んできて
ほんと簡単じゃないなぁっと(笑)
棚は購入したほうがいいみたいですねっ
私もはじめさんとこと同じゴールデンなので
おんなじようにしてみます!
今からより安い棚ないかなぁっと
検索してみます(^_^;)

toshiさんへ

芝生を全体にしたのは2年前ですぅ(#^.^#)
どんどん範囲広げていきましたよぉ〰
この芝生だけはおっさんの担当なので。。。(笑)
もう芝刈りの季節ですねっw

コメダは近くにあるけど、嫌な経験をしてから行ってません。
食べないで帰ってきたので、
だいぶ日が経つので、そろそろ1回ぐらいは食べに行こうかな!?
ヒルナンデスで、コメダの特集やってたの見たことありますが、
画像の甘いやつ、おいしいですか!?
めっちゃ甘いかな!?

みぃちゃんさんへ

そうそう!
私も最初行こうと思って出鼻くじかれたときに
みぃちゃんさんの記事読んで
やっぱり行くのやぁめたって思ったんですよぉ〰
覚えてますっ(笑)
なのでしばらく行かなかったのですが
これまた私もヒルナンデスで見てから
行きたいなぁっと思ったんですぅ(笑)
まったく一緒です^m^
甘いやつ…
シロノワール、すっごくおいしかったですよぉ❤
リベンジで挑戦してみてくださぁい!!!

No title

私も、ゴールドのキウイを植えるのが夢です。
結構、ゴールドといって売っているのにゴールドでない場合も
あるようなので要注意です。
(結実しないと分からないらしい…)

やっぱり地植えしたいですよね~。

No title

昔、名古屋に旅した時、「コメダ珈琲に行かねばっ!」って事で、張りきって行ったのですが・・最近は全国的にどんどんお店が拡大してますよね。今住んでいる所から、そんなに遠くない所に(車で行けば・・)やはりコメダがあるので、よく行ってます~!私もシロノワール大好きです。

No title

今度はキウイに挑戦ですか?
いいなあ~!!庭が広くて・・・
猫の額ほどの我が家ではなかなか難しいので
今後の成長ぶりを楽しみにさせてもらいます。

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
コメダさん、凄いですね、色々な所進出しているのですね~
ニューヨーク方面にもお願いしたい位ですよ。。
カップとかも可愛らしいですし、ここのコーヒーとか懐かしく感じます!!(笑)

拍手☆

モーニング

すごいボリュームですよね~そちらは未体験ですが、
シロノワールは美味しかったわ~(*^_^*)
これ生クリームにも変更してくれるんですよね♪

キーウィパーゴラ、一石二鳥でヨカヨカと思っていたけれど、
結構難しそうなのですね~

Qさんへ

キウイは毎朝食べてるので
いくらあってもいいし〰っと安易に考えてましたが
いろいろ大変そうですっ
アスパラに続いて安易に選択しすぎな私です(笑)
一応、お店の人と相談して買った苗木なので
大丈夫な気はするのですが…(^_^;)
まだまだいろいろ考え中です!

Lunaさんへ

たしかに〰
昔は名古屋に行かなきゃってイメージでしたが
実家県にもできててびっくりしましたっw
でも最初に行こうっと思ったときに
年中無休のはずが臨時定休日だって(^_^;)
ガクッときてずっと行ってませんでした〰
↑根に持つタイプ…(笑)
シロノワール最高ですよねっ❤
もう一回食べたいですw

takumiさんへ

なかなか準備が大変だったみたいですぅ〰
簡単にいまあるバーゴラにって考えてたのですが
ちと無理だったみたいですぅ(^_^;)
お家建ててもらった業者さんに相談してみようかなぁっと。。。
毎日食べてるので
もりもりにできてとり放題ってならないかなぁっと
妄想してるのですが。。。(笑)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます(●^o^●)
ほんとサービスだけじゃなくて
コーヒーの味もおいしかったですぅ^m^
シロノワールも忘れられない味になっちゃいました(笑)

拍手いつもありがとうございまぁす♬

こ さんへ

こちらがメインじゃなくて
おまけっていうのがすごいですよねっ(笑)
シロノワールはすべてが好みでっ^m^
あっこれにあんこついてたら更によかったかもぉ〰♬

既存のバーゴラでできれば一石二鳥だったのですが
なかなか難しいみたいですぅ〰
まだ来てくれない2年点検修理の業者さんに
ついでに作ってもらおうかなぁ〰
待たせ賃でっ(爆)

ろっきぃ~~~!!!!www

ロッキー【キウイ(オス)】ってなんかツボったwwww
植物のそういうネーミングって面白センスありすぎ(笑)

シロノワール♪♪ いいなぁ~。こっちってあんまりないんですよねぇ~。

そうそう、モーニングがとってもお得なんですよね♪♪
いいなぁ~行きたくなってきた^m^

洗濯もの干し、玉ねぎ用って、すっごいゴッツイですね(笑)
それいいなぁ~。うちの布団干してるの、簡易型なんだけどすぐ壊れちゃう( ;∀;)
こういうのに替えようかな。

あぁ~、あったかくなってきたから、ちょっといろいろやろうかなぁ~~~(一_一)
↑(やらなそうww)

コメダのシロノワール良いな〜♪
仙台にもできないかな〜
キウイはやっぱ地植えじゃなくちゃね〜
収穫楽しみ♪

みぃさんへ

たしかに〰
花の名前ってかなりインパクトありますよねっ^m^
私はゴールデンキウイが好きなので
それで選択しましたw

一件できましたよねっw
みぃさんとこからだったら遠いかな〰(^_^;)
それに駐車場入れるのにも待つようでしたよぉ〰

一年目にたまねぎ収穫したらすごい量で〰
二人で食べるには多すぎたので
これ買ってきて干してましたっ
2年目からもういいやって飽きて作らなかったので
そのまま放置ですぅ(笑)
結構丈夫ですよぉ(#^.^#)

いろいろやってくださいよぉ!
せっかくのお庭がぁ(爆)

mitsさんへ

実家県にはできたのですが
うちの県にもないんですよぉ〰
できてもこれだけの規模満席にできるほど
人いないですぅ(笑)
とりあえず棚事件が解決するまで鉢に入れちゃいましたっ
早く解決しないとですっ(+o+)

コメダデビューおめでとうございます(o^^o)

ところで、肝心のコーヒーの感想が書いていないことに笑えましたw
かぁちゃんらしい(笑)

シロノワール美味しいですよね(笑)

何を隠そう、上棟式の日に、お昼ご飯の差し入れがコメダのカツサンドでした( ^ω^ )

キウイも育てるんだ!
楽しみ!!
パーゴラにブドウはたまに見るけれど、キウイって見たこと無いっす!

駿河のパパさんへ

おぉぉぉ!!!
忘れてましたっ
そうそう…コーヒーっ
めちゃくちゃおいしかったです(#^.^#)
好みいろいろあるかもですが
おっさんも私もおいしいって思いましたぁw

上棟式の差し入れが ここのカツサンドって
おっしゃれだぁ!!!
そういうのもいいかもですねっ!(^^)!
うちは昔ながらのお弁当でしたがっ
カツサンドおいしそうだったんですよぉ〰
次回、頼もうっとw

バーゴラ…少し無理っぽいっす!
業者さんに相談中ですぅ〰(汗)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR