また庭ネタかいっ(笑)

Category : がーでん
やっぱ春ってことで

庭ネタばかりになってしまいますっ(笑)

先日 購入した苗をいろいろ植えてみたのですが

いつも思う。。。

私ってセンスないなぁっと。。。

特に寄せ植えとかのバランスっ

いろんな画像 参考にさせていただいて 見ながらやるのになぁ〰

まぁ そのうち モリモリになって バランスとか関係なくなってくれるでしょうっ!

↑立ち直り早いですっ


雪柳風の苗は

DSC00024 (640x480)
(もうそろそろ例のリッピアが、冬はただの枯れ枯れのじゅうたんみたいだったのが少しだけ緑づいてきましたぁ〰)

玄関側から裏庭に入ってすぐのところに 植えてみましたっ

もしもし よく見る雪柳のように たれ〰っとなったら

いらっしゃいっと出迎えてくれる風になることを 夢見て…←少々意味不明…





一押しの クレマチスの仲間のこの子は

DSC00028 (640x480)

鉢がむくって書いてあったので 鉢植えで 門 入ってのすぐの 枕木門柱の上にっ❤




DSC00022 (640x480)

DSC00021 (640x480)

アリッサム 色つきは 二つ並べて いずれ この鉢いっぱいになることを 妄想して…




スーパーがつくほうは…

DSC00034 (640x480)

白ちゅうりっぷの前に〰❤

これは いずれ たれる予定…(笑)

あっ 一つ咲いてますw

DSC00025 (640x480)

ちょっと 妄想してたちゅうりっぷと違う。。。(汗)

まぁ しょうがない。。。




ついでに 冬超えして やっと咲きはじめたお花たち

少しだけ 摘んで

瓶

ビーカー

ハーブ

飾ってみましたぁ❤
スポンサーサイト

Comment

No title

ピンク色や薄紫色のアリッサムもかわいい!
どんどんお庭が春らしくなってきますね~
♪YOU♪さん、働き者だなぁ^^

やらねばならぬことがあると、ついネットで時間を使ってしまう私…
引っ越しの準備、しなくちゃ!!

鉛筆はBさんへ

私の選択するお花って地味系が多いのですが
これは珍しくいろものでしたぁ〰
でも小花ですっ^m^
まったく働き者じゃないですよぉ〰!
ただじっとしてられないいらっちな性格なだけ〰(笑)

あっ引っ越し準備…
ほんと大変ですよねぇ〰
思いだしたくないっ(^_^;)
頑張ってください!!!

春だもん、植木植えたいよね!
なんかウキウキしちゃうよね♡
春っていいね〜

桜も満開よ〜!

No title

バケツに植えてあるやつはもっと垂れてきたらむっちゃいい感じになるでしょうねぇi-237
アリッサムおっさん家のもボリューム出てきたんでYOUさん家のもすぐにいっぱいになるでしょi-236花を摘んで家の中で飾るのもいいですねぇi-185

あ・り・ま・す

YOUさん、センス有りありです〜♪
私はYOUさんのセンスとても好きですよ。
そうじゃなきゃ、憧れの眼差しで見ません!

春のお庭♪

ステキなお庭ですよね~
毎回すごいな~って尊敬してます

チューリップありますよね~花びらがツンツンしたの
どれもかわいいですよね♪

花を摘んで花瓶に飾るのすごく憧れます~
家は・・・ボールがとんでくるから・・・絶対に無理なので(涙)

No title

うちも毎年あれこれやり直すよ~
庭作業って終わりが無いよね。

クレマチスのたれたれ初めてかも~
うちのもやっと芽吹いてきたので、これからだけど、
花はまだまだ先っぽい・・・。

No title

華やかで春本番って感じですね!
気合が感じられますよ~。

一番気になるのは、芝生の色。
ちょっと緑になってきてますかね~。

No title

お庭が広いと管理も大変よねっ(´Д` )
でも♪YOU♪さん一生懸命お世話しているから
アリッサムもモリモリ広がって〜♬
スーパーアリッサムもいい感じに垂れてくれることでしょう^ ^♪
楽しみだね( ´ ∇ `)y━・<<

試験管の一輪挿し素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
こういう感じの一輪挿しを作りたいって思ってた物が
まさに目の前に現れた!!っていう感じです^ ^
もしかして…作家さんの作品かなぁ???

Honokaさんへ

今年、まだ桜を近くで見てないんですよぉ〰
お花見したいなぁ
早くしないと散っちゃうっ(^_^;)
春って一瞬で
逃げちゃいますよねぇ〰
ウキウキっ^m^

A STYLEおっさんさんへ

おっさんさんのアリッサム、モリモリになってるんですねっ^m^
いいなぁ〰w
お花がもりもりたれたれになるのは
ほんとテンションあがりますよねぇ❤
これからの季節
お互い楽しみましょうねっ(#^.^#)

micoさんへ

きゃぁ〰❤
ありがたいお言葉めっちゃくちゃありがとうございますぅ^m^
気持ちいい〰www
憧れの眼差しなんて〰
もっと言って〰!(^^)!
(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

尊敬なんて〰
ありがとうございまぁす^m^
ってほんと好きなものを自分流に植えてるだけで…(^_^;)

もっとまんまるちゅうりっぷだと思ってたのですが…
まぁこれはこれでかわゆいかなっ❤

あぁ〰男の子いると無理かもですねぇ〰
うちはこうやって飾るの反対派のおっさんがいますがっ(笑)

はじめさんへ

ほんとこれで終了〰ってならないですよねぇ〰
去年はもう植えるところないから
しばらく放置かなぁっと思ってたのにっ
楽しくてしょうがないです^m^

たれたれクレマチスって珍しいんですね〰
まったく知らずに
一目惚れで買っちゃいました(#^.^#)

Qさんへ

わぁ〰そうなんですよぉ(#^.^#)
芝生…
ここ何日かで急に緑がちらほらとっ^m^
毎年ほんとに緑になってくれるのかなぁっと不安で待ちますが
なんとかなってくれそうですw
春っていいですねっ❤

shizuさんへ

最初は土だらけでどうしようかなぁっと
かなり妄想期間を要しましたが
ここまできましたぁ(#^.^#)
でも全部自己流なので
ダメにしてしまったり失敗も多いですぅ〰
たれたれ〰
モリモリ〰
すっごく楽しみにしてます^m^

試験管の一輪挿し…
これネットで買いましたっ!
外構とかもやられてる会社みたいですがっ
ブロックにさびさびのがくっついてて
そこに試験管がくっついてる感じですっ
ど真ん中でした❤
こういうの作られるんですかぁ?!
すごい!(^^)!

No title

他の方も書いてますけど

YOUさんはセンスいい!!

以上(^^)/

(*^_^*)

春はカラフルな花にも気を惹かれますよね~♪
とんがった白チューリップもイイわ~

たれたれクレマチスはカートマニー・ジョー?
我が家は登らせる予定ですが(^^ゞ

庭のお花を摘んでお部屋に飾るのってさりげなさがナイスよね♪

takumiさんへ

きゃぁ〰(●^o^●)
その気になっちゃいますよぉ〰
(笑)
でも…
ありがとうございまぁす❤

こ さんへ

ほんとはまんまるがよかったのですが
よく見たらこの子もかわゆいっと…^m^
でも〰たしかにおいてあった写真はまるかったのですが(汗)

カートマニー・ジョー…
かっこいい名前だぁ!!!
かいてあったのは日本語だったような〰
すいませんっまったく記憶がぁ〰(笑)
こさん宅のあげあげクレマチスも楽しみだなぁ(#^.^#)

あまりまだないお花ですが
少しだけお家用も摘んでみましたっw
いくら摘んでも大丈夫〰ってくらい
早くたくさん咲かないかなぁっと♬

No title

かあちゃんさん、スーパーアリッサムお迎えしたんだ!
しかも斑入りじゃないですか~(^^)
これね、夏蒸れしてきたら、カットしてあげるとまたモリモリしてくるらしいよ。

アスパラの記事で「冬の焼きがうまくいったか不安だった」とあったんだけど、それってな~に?
「焼き」?????気になる~(^^)

いったいどんだけの種類を育てているんですか!?
しかも、植物音痴の自分なんか、聞いたことがない種類のものばっかし(汗)
スーパー何ちゃらって、名前がナイスです!

これだけの種類があると、とっても賑やかで、癒されますね!

senさんへ

そうなんですぅ!!!
ほしいほしいっと思っててやっと見つけましたっ^m^
やっぱかわゆいっ❤
カットですねっ苦手だけど頑張ります(#^.^#)

アスパラ…
冬の焼きとは。。。
私も教えてもらったのですが
冬の時期にカットしてその切り口をバーナーであぶるらしいんですっ
そして、そこに土をかぶせて〰
それで冬を越したらいいらしいですぅ!(^^)!

駿河のパパさんへ

私も最初まったくわかんなくて…
あっ今もわかってませんぇん〰(笑)
次々増やすのが趣味でいろいろ買ってたらこうなりましたぁ!!!

スーパーなんちゃらっ^m^
これスーパーがつくのは一年草じゃなくて
年越してくれるのでいいんですぅ❤
かわゆいでしょっ(#^.^#)

No title

春ってやっぱりお庭♪触りたくなりますね。
いっしょですよ~
いろいろ増やされたのですね。
私もクレマチスピクシーに一目惚れして 2年前に買いました(天使のなんとか?ってかいている?)
これが全然成長しなくて 買ったときのままの大きさ。日当たり強すぎたのかな。

御無沙汰してます~

アメリカ時間のこんにちは♪
またまたちょっぴりプチ御無沙汰です(詫)
そちらさまのお庭は少しずつ春めいてきましたね!
お写真映る花瓶もやっぱりお洒落なモノを色々とお持ちです(///∇//
お庭を拝見しても雑貨を拝見してもセンスの良さが伺えますよ♬♩♫
これから咲くお花も楽しみですね♪

拍手!

ケセランパサラン7さんへ

ですよねぇ〰❤
でも本日すっごく荒れ模様で
植えたてのお花達心配ですっ(^_^;)
春は気持ちいいけど天候もかわりやすいですねっ

天使のすずってかいてありましたぁ〰!
成長しなくてこのままっ
そういうこともあるんですねぇ〰
日が強いの苦手なんですか?!
ここ北だからちょうどいいかなっ!(^^)!

パンダのなみちゃんさんへ

お久しぶりですぅ<m(__)m>
センス…よくないですぅ〰(笑)
これツボっと思ったら
買っちゃいますっ
あっ値段しだいですが〰(^_^;)
せっかくお天気続いてテンションあがるお庭だったのですが
本日すごい荒れ模様…
心配ですっ(+o+)

常緑クレマチス可愛いね〜♪
2回枯らしてもう買いません(笑)

mitsさんへ

枯れやすいんですかぁ?!
ショック!!!
今北側に置いてるんだけど
対策法あるのかなぁ〰(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR