苗を買いに…&ふぁっしょんチェック☆

Category : おでかけ
先日の二日続きの晴天…

あぁもう春だなぁっと思い 畑しごとやお庭の清掃

はりきりましたが…

(しょっちゅうぼやいてる お向かいさんの異常なほどの枯葉攻撃っ
 見てみないふりで放置してたのですが やっと 例の業務用ブロアバキューム⇒☆
 きれ〰にしましたっ!)

昨日の嵐のような天候で…

先日の大掃除がなかったかのように

また一面が枯葉だらけの庭になってました(ガクッ)

ぶつぶつ…っと 朝一の毒はきは これくらいにして…


週末 ひさびさに 苗などを 物色しに お出かけしてきましたっ

あっまずは

DCIM0388 (640x479)

腹ごしらえをしてから…

やっぱ 人気のピザ屋さんで

11時半なのに いっぱいで〰

「予約してないのですが…」

っというと

「12時半から予約が入ってる席があるのですが それまででよかったら」

っと言われ

超早食いの二人…もちろんそんなに時間かかりませぇんって感じで

入れてもらいました❤


ついでに 

近くの以前よく行ってた 雑貨屋さんへ行ったのですが


ここの門…

びふぉ〰
img_2.jpg

あふたぁ〰
images_201403301722251cc.jpg

外構工事のときに (びふぉ状態…)にあこがれて

こんなにしたいなぁっとか思ってた時期もあったのですが(結局実現しませんでしたが…)

看板がついて(あふたぁ状態)イマイチな感じになってて…

このがっかり事件があってから 少し遠のいてましたっ

ウロウロしたのですが

結局 購入はせず。。。


そして苗屋は…

たくさんありすぎて これ決まるかなぁっと思ったのですが

しっかり選択して 購入しましたっ

以前から ほしかった スーパーアリッサムとかぁ

(これ 去年までは結構普通に売ってたのに 今年は見なかった。。。)

ついでに 普通のアリッサムのいろもんとかぁ

これまた チェックしてた 雪柳とかぁ

これはなくて なんか ミニミニ雪柳みたいなのがあったので 買ってみたっ

DSC00013 (480x640)

あとは 

DSC00012 (480x640)

予定にはなかったけど 一目惚れした ↑これ〰www

うふふっ たれてるっ❤


本日 しっかり妄想しながら 植えますっ




☆☆☆

関係ないけどぉ

週末 TVで MEGUMIが出てて…

服装が超ツボ〰w

DCIM0391 (224x300)

DCIM0393 (224x300)

こういう帽子にアウター

下は写ってないけど デニムに チェックのシャツ腰巻してて

好き〰❤









スポンサーサイト

Comment

No title

苗選びの前にまず腹ごしらえのピザ美味しそうです~
植物の写真が出てくるのかと思えばピザやったんで面白かったです♪
ビファーの方が自然な感じですよねぇ~
スーパーアリッサムお店で探してますが、やっぱり普通のアリッサムしかみつけられないですねぇi-237最後の天使のすずっていうやついいですねぇ♪垂れるやつで花も咲いてるんですねぇi-179

ピザぁ~

おいしそうなピザ♪♪
あぅ~~朝からおなかがすいてきたぁ~~!!!!ww

スーパーアリッサム、、、、毎回『スーパー』と名付けちゃった人のネーミングセンスにクスッときちゃうのは僕だけ??(笑)

あぁ~そこの門、絶対びふぉ~の方がいいですよねぇ~。
せっかくの柱感がもったいな~い!!!

A STYLEおっさんさんへ

ウケましたぁ^m^
狙いました(笑)
私たち…いつも遠出のときはさきに混む前に
腹ごしらえしてから行動なんですぅ〰
二人とも待てない子ちゃんなのでっ(^_^;)
スーパーアリッサム…
ないですよねぇ〰
去年までは普通のHCにもゴロゴロあったのに
なんででしょうかぁ〰
アリッサムも好きなのですが
一年で終わっちゃうんですよね〰
それが悲しくてっ
やっぱ多年草がいいかなぁっとw

みぃさんへ

おいしかったですよぉ!(^^)!
まわりはトマト系をみなさん食べてましたが
(多分、ここトマト系がおいしいのかな?)
さからってこちらにしました^m^
自家製ソーセージですってよぉ!

スーパー…たしかに…(笑)
スーパーがついてるだけでかなり高級感がっ♬

あそこの門…
知ってます?
ですよねぇ〰かなりのがっかり感でしたっ
でも中身は相変わらずの素敵な商品ばかり並んでましたが。。。
高いっ(ー_ー)!!

No title

うちのピザもおいしいよ~~~ヽ(゚∀゚)ノ
今度食べに来てねww

雪柳は木だから、苗屋さんにはないかもね~
でも、Youさんちにはとっても合うと思うよ。
たれたれだしw

おいしそ(^q^)

ピザ…最近食べてないな~イイな~(@ ̄ρ ̄@)

看板がつくとつかないではかなり印象が違いますね~

苗色々購入でまた楽しみですね♪
予定外のタレタレちゃんはクレマチスの仲間でしょうか?

はじめさんへ

うんうんっ^m^
はじめさんとこのほんとめちゃくちゃおいしそう〰っと
いつも思いますぅ!(^^)!
薪ストーブのあの火力で焼き上げるっ
最高でしょうねっ❤

木もいろいろ売ってるところだったんですよ〰
結構大きいとこだったのですが
残念でしたっ(+o+)
どこのネットでも売り切れみたいですぅ〰

こ さんへ

私もひさびさでしたっ!(^^)!
最近定食屋にハマってて
こういうの食べてなかったので〰w
この少しのこげもたまりませんでしたっ❤

たれたれちゃんっ
そうですぅ〰クレマチスの仲間でしたw
なんとかってかいてあったんだけどなぁ〰
星の名前のような。。。
なんだっけ?!(笑)
名札すてちゃいました<m(__)m>

素敵なお店!
こんな素敵なお店なら苗買っちゃうよね〜
タレタレ可愛いじゃない!

あ、うちのタマタマタレタレに、花がいっぱい咲いたの!
不気味な感じだよ(笑)

ピザおいしい!
久しぶりに、ピザ食べたくなりました。
チーズ大好きなので、チーズたっぷりのせて(笑)

私は、畑やガーデニングやらないので、ホームセンター行っても、
ガーデニングコーナーは素通りしちゃってます。
かあちゃんさんは、いっつもお庭で、いろいろ楽しそうだな!

びふぉ~良いですね♪

ピザ屋さんのお話いいですね(笑)予約が入ってる前までに食べて出る いいかも

びふぉ~の画像すてきですね♪
あふた~になっちゃってからはどうにもならないですもんね・・・残念

Honokaさんへ

すっごくたくさんあってかなり悩みました〰
多分ほっとかれたら一日いれます(笑)
やっと選んだこれだけですぅ^m^

タマタマタレタレにお花いっぱいっ!!!
見たいよぉ(#^.^#)

みぃちゃんさんへ

私もこれひさびさに食べたんですよぉ!!!
おいしかったです^m^
チーズたっぷり。。。いいですねぇ❤
私もチーズ大好きですw

お家が建つ前は私も素通りだったんですけどねぇ〰
変われば変わるものですぅ
親がびっくりしてます(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

絶対、びふぉがいいでしょ〰?!
すっごく残念でしたっ(T_T)
お手本だったのにっと。。。

食べるの早いって
いいこともあるんだなぁっとはじめて思いました^m^
早食い万歳っ!(^^)!
(笑)

かぁちゃんさん、ゴツゴツしたのとか、金属(鉄骨)とかコンクリートとか、タレタレとか好きですよね(笑)

これだけハッキリしていると気持ちいいです(o^^o)

MEGUMI!?
最近TVで見てないです。
懐かしい。

駿河のパパさんへ

基本男前系が大好きなのかもぉ〰
あとはごみ系?!(笑)

うちのおっさんに言わせれば
ごみらしいですっ(^_^;)

MEGUMI…見ないですよねぇ〰
懐かしかったです❤
ショートがかわゆかったぁw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR