アスパラと新しいお花とデニム☆

Category : がーでん
ずっと少しさびしかった玄関前のコンテナに

ちゅうりっぷの売れ残りの苗を植えました(笑)

毎年…

いろんな色の球根を買って ちゅうりっぷ畑を作るぞぉっと

妄想しつつ

どこにしようかぁ〰って考えてるうちに その時期が真冬ってこともあり

そのままっ

今年も 例にもれず すぎてしまいましたっ

ですが。。。

昨日 HCに行ったのですが 売れ残りの もう結構成長してる苗が売ってたので

今年はとりあえずこれでっと 思い

チューリップ

一列に 植えてみました❤

当然 この場所なので

選択した色は

白っ

このコンテナは 地味にしたいっという 変な拘りで 毎回 選ばれる花は ほぼ白ですっ

早く 咲かないかなぁ〰w


↑こちらを買う時に 目に入った ラベンダーw

玄関前に すでに植えてありわさわさしてるのですが

裏庭用にっ

一か所 モリモリになってたお花が元気がなく 冬にちょきんっと切ってしまったら

残念ながら おわってしまった区域があったので…

DSC00007 (640x480)

こちらに〰




畑では…

DSC00005 (640x480)

DSC00006 (640x480)

二年目のアスパラが にょきっw

(ちょっと前まで冬に焼いたままで姿を見せてくれず 
 もしかしたら 焼き方が変だったかなぁっと不安だったのですが…よかったっ)

あと一年待つのかなぁ〰

運がよければ 2年目でも食べれるのかなぁ〰

ほんと アスパラは 結構大変でしたっ(汗)

でも それだけ 収穫の喜びも大きいんだろうなぁw




。。。。。

そういえば…

わたくし…

大きな勘違いをしてましたっ

昨日 デニム好きな私は 

DSC00009 (300x225)

こちらを 購入したのですが

その中の記事〰

DSC00010 (300x225)
(あっ画像 横になってるっ まっいっか 笑)

…デニムは洗わないっという都市伝説…

こんな 衝撃的な言葉を見つけましたぁ!!!

まさに そう思ってました!

もちろんまったく洗わないのはそれなりに抵抗があるので たま〰に洗ってましたが(ほんとにたまぁにっ)

4・5回で 洗ったほうがいいって!!!

まったく勘違いしてましたっ

ってことで さっそくっ

デニム

手洗いだし 色うつりするから一枚一枚ってことで面倒なので

お気に入りの最近はくのだけ とりあえず 洗って 書いてある通りに 

裏返しで 筒状に 干してみました(笑) 

スポンサーサイト

Comment

No title

チューリップは一年物と考えたほうがいいかもしれないので、
(良くても2年?)苗でもいいかもよ~

ラベンダーは私も強剪定してしまって枯らしたことがある・・・。
なのであまり剪定したくない~

アスパラちゃん、早い!!
うちはまだしーんとしてるよ・・・・。(;´Д`)
太さが売っているものと同じくらいのものなら収穫しても大丈夫だよ。
全部取らなければ!!
数本は残して、もしゃもしゃのアスパラツリーにすればいいのですよ~

はじめさんへ

なるほど〰!
この選択、結果オーライだったんですねっ
よかったw

やっぱラベンダーはそうなんですかね〰
なんかもっと増えてほしいなぁっと欲を出して
ちょきちょきやったらそのままでした(^_^;)
茎みたらもう枯れ枯れなのでもう無理かなぁっと
諦めて新しいのにしました♬

アスパラは…
私も他のブロガーさんたちが紹介されてるの見て
うちの遅いなぁっと思ってたら昨日見てびっくり
はえてるぅって感じでしたっ
はえるときは一気にくるんですね!
数本残してまたあのもわもわにするんですね!
わかりましたっ
ありがとうございます!(^^)!
では、まだ2本しか出てきてないので
もう少し待ちます(^_^;)
そのあと出てこなかったらやばいし〰(笑)

チューリップ♪

チューリップってやっぱり春!って感じですよね
ツボミがふくらんだ~って喜んでたら 実家ではもう咲いてました!!
アスパラもう顔出してる~!!家はまだみたいです・・・
待ち遠しいな~

デニム・・・家そんな高価なデニムを購入したことがないので・・・
洗濯機で丸洗いできるものしかないです~
手洗いですか・・・大変だ~

No title

チューリップおっさん家のもうすぐ咲きそうですよ~
YOUさんのチューリップまたいい場所に植えましたねぇi-179
ワイヤープランツといいかんじですね♪
おっさん家にアスパラなんて出来たらテンションむっちゃあがるやろうなぁi-237
おっさんのデニムはむっちゃ洗ってますi-278

おお!白!!

そちらに植えられたのならやっぱり白チョイスですね!
来年のチューリップ畑楽しみにしています♪o(^o^)o

アスパラは苦労した甲斐があったと実感すると思います(*^_^*)

デニムちゃんと手洗いして偉い!!

ゴロゴロちゃんさんへ

ちゅうりっぷもう蕾ができたり
咲いたりしてるんですねっ!(^^)!
いいなぁ〰
私も待ち遠しいですぅ〰
我が家の初ちゅうりっぷなのでっ^m^
アスパラは…
三年かかるってきいてげっそりしましたが
大好きな野菜なので頑張って収穫できるようにします(笑)

デニム…
逆にうちはほぼ洗ってなくて〰
よく考えたらすっごく不潔ですよねぇ〰(爆)

A STYLE おっさんさんへ

ほんとは裏の一部のスペースを確保して
その一画すべてちゅうりっぷってしたかったのですが
かなり凝縮されちゃいました(^_^;)
もう咲きそうなんですね〰w
ほんと待ち遠しいです!
アスパラおいしいですよねぇ〰
ゆでるだけでもおいしい
揚げたりしたらさらに美味し〰!!!
デニム…色落ちが気になって躊躇してましたが
本に書いてあるのを信じて思い切ってやっちゃいました^m^

こ さんへ

はいっ!(^^)!
例にもれずやはり白選択しちゃいました(笑)
早く咲かないかなぁ〰
しょっちゅうチェックしてますっ
アスパラ…
ほんと手がかかりましたぁ〰
冬の寒い中の作業も大変だったなぁっと。。。
これで収穫できなかったらショックですぅ(泣)

デニム…昔から大好きなのでっ(爆)
でも足短いし太いので似合ってはないのですがぁ〰

No title

白いチューリップとワイヤープランツのコンビ、絶対かわいい!!いいなぁ~楽しみですね!
うちもチューリップ、秋にもらった球根を大量に植えました。
今にょきにょきしてきましたが、何色が咲くか不明です。(しかも、どれも原色系でお洒落な色ではなさそう(^_^;))
近々記事にしようと思います(*^_^*)

No title

かわいいだろうな~、白いチューリップ!
開花が楽しみですね。

デニムは、洗濯機で単独で洗ってます。
面倒で、つい後回しにしてました。
もう少し頻繁に洗うようにします^^;

No title

季節が早いですねーうらやまし。

こちらはやっとスイセンのの芽が出てきました。

1ヶ月早く感じます。

おんしさんへ

白ちゅうりっぷ&ワイヤープランツの組み合わせっ^m^
地味だけど〰(笑)
おんしさんは賛成してくれると思ってましたぁw
あっ今日、スーパーアリッサムも買ってきたので
たそうかなぁっとたくらんでますっ
地味づくし完了〰♬

咲くまでわかんないっていうのも
楽しみかもぉ〰
記事楽しみにしてますっ!(^^)!

鉛筆はBさんへ

いろいろ色がある中で
あえての白っ^m^
かなりの変わり者っと呼んでくださぁい(笑)
ちゃんとちゅうりっぷ畑を確保できたら
今度はいろんな色を植えたいと思いますw
デニムの洗濯は…
手洗い面倒なので
またこの後期間あいちゃうかもですぅ(^_^;)

jun777さんへ

そうなんですね〰
うちも最近になって急に
春がやってきましたぁ!(^^)!
ずっとお庭放置だったので
また忙しい日々になってきました(^_^;)

No title

アスパラって整然列んで生えると思ってて・・・
親戚のビニールハウス(兼業農家)でアスパラ栽培を見たとき
凄くビックリでした( ̄O ̄;)/
あっちでニョッキ こっちでニョッキ面積に対して凄く少なくて・・・
どうりでお高いはず… とは言え アスパラ大〜〜〜好きな私です(≧∇≦)/
たくさん生えてくるといいねっ(^ー゜)v
あぁ〜アスパラ♡♡♡
湯でて マヨ正油で食べるのが いちばんのお気に入りです^ ^♪

shizuさんへ

そうなんですよぉ!
植えるときは並べたのですが
にょきにょき出てくるのはあちこちで…(^_^;)
なんか、もぐらたたきみたいです(笑)
三年越しで育てるなんて〰
すぐすぐの私の性格…
これ知ってたら購入しなかったですっ
単純に大好きでよく買ってるので収穫できたらいいかなぁっと思って(+o+)
ゆでてマヨでっ^m^
ほんとおいしいですよねぇ〰
私、パン粉つけて揚げるのも大好きです❤

チューリップ良いよね〜
うちは最近は小さい原種系チューリップに凝ってるよ〜
すっかりそちらは春だね♪

mitsさんへ

小さい原種系ちゅうりっぷ?!
それかなり気になりますぅ〰
ぜひ記事UPお願いします(●^o^●)
春っ!
っと喜んでたらいきなり週末は天気あれちゃいましたぁ(泣)

No title

アスパラ出てきましたね^^
見た感じ食べれそうな太さじゃないんですか?
YOUさんのアスパラ料理どんなのが出来るか
楽しみにしてますね~♪

No title

ジーパン類は、まとめて洗濯機で洗ってしまってました!(笑)
アスパラ、可愛い~。何だか食べるのが可哀想なくらい・・。

No title

アスパラ楽しみですね!!!
春になると何か植えたくなりますよね!!
私もそろそろ夏野菜を植えないと・・・
ってその前に畑作りからですね。。。。ちょっと面倒なんですよねえ~

3連休も出張で休みがなく、しかも送別会とかもあり、出張か午前様かの連日でした。
ご訪問が滞っちゃってゴメンナサイ!!!

takumiさんへ

もう食べれますかね〰^m^
まだ耐えなきゃいけないのかなぁって思ってましたぁ(笑)
お料理…
まず最初は
揚げ揚げしたいですぅ!(^^)!

Lunaさんへ

デニムの種類にもよるのかなぁ〰
ダメージOKのもあるのかもですっ!(^^)!

アスパラ…ほんとにょきっと出てかわゆいです❤
大好きなにょろにょろさんみたいでっ^m^

パパちゃんさんへ

いえいえ〰!
相変わらずのお忙しさなんですねぇ〰
お体気をつけてくださいねっ<m(__)m>
そんな中畑仕事はかなりストレス発散になるかもぉ〰!
でも体力使っちゃうかなっ…(^_^;)
筋肉痛には確実になりますねっ!

おぅ

チューリップですかぁ~。
幼稚園の花壇をおもいだしますねぇ~。いいですねぇ~。
どんな色の花が咲くか楽しみっ♪♪

あれ?アスパラって毎年収穫できるんでないんですか??
いや、よく知らんですがね(笑)
取れたてのアスパラって絶品ですよねぇ~~~!!
いいなぁ~食べたい^m^


デニム、そろそろあったかいシーズンの物を出して洗っとかなきゃ。

いや、デニム、洗っとこうそこは(笑)

みぃさんへ

うんうんっ^m^
ちゅうりっぷといえば幼稚園の園庭ですよねぇ〰❤
黄色の帽子かぶったかわゆい幼稚園児がそこを歩いて…
かわゆいっw
あっ↑この幼稚園児像、古い?!(笑)

アスパラは〰
私も知らなかったんですよぉ〰
知ってたら多分植えなかったですっ
3年目からが収穫らしいですっ
運がよければ今年らしいのですが(^_^;)
冬の処理とか夏のもさもさツリーになったときの支えとか
めっちゃくちゃ大変でしたっ

デニム…
よく考えたらほんと洗わないって不潔すぎですねぇ〰(汗)

チュウリップ、楽しみですね(o^^o)
白いチュウリップが一列に…
ワクワクします(笑)

ラベンダーもイイですね!
なんだか、かぁちゃん家いい匂いがしそう!

デニムがめちゃいっぱい干してある(笑)
本当、デニム好きなんですね!

駿河のパパさんへ

ちゅうりっぷって…
きをつけ!って整列してるのが似合いますよねぇ〰❤
そう思ってあえてまっすぐに植えてみました^m^
でも咲くのに時間差があって
うまくいかなかったですぅ〰(^_^;)

デニム…
似合わないのに大好きなんですぅ❤
日本人独特の足短体型なので…(+o+)
でも好きなのでめちゃくちゃ咲いてますっ♬
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR