雨あがりの新芽たち☆

Category : がーでん
雨あがりの今朝のお庭…

なんか わっくわく しちゃいますねっw

もう春だぁ〰っと!!!

DSC09994 (640x480)

DSC09995 (640x480)

先日 植えた 水菜のかわゆい芽が出てましたっ❤


DSC09996 (640x480)

まったくの蕾だったこちらも 少し ひらいたぁ!





冬の間は 丸坊主で さびしかったこちらもっ

DSC09998 (640x480)
(表側の 夏頃紅葉するもみじ…)


DSC00001 (480x640)
(西側の 普通のもみじ…)

にぎやかになってきましたw




DSC09997 (640x480)

先日の コデマリに続いて オオデマリも こんな感じにっ




ジュンベリーもっ!

DSC09999 (640x480)

こちらは夏に実がいっぱいなり もちろん ジャム作りができまぁす

去年は 4回分できました♬





あぁ たまらんっ(笑)





って ウキウキしてたのもつかの間…

やっちゃいましたっ

ひさびさの痛い思い…(爆)

beerサーバーの掃除するときに…

レバーをあげるのですが…

DSC00003 (300x225)

DSC00002 (300x225)

このあがったところの隙間に なぜか 親指をはさみ

ぎゃぁぁぁ!!!

親指しびれまくりっ(笑)

スポンサーサイト

Comment

No title

春の息吹が感じられる、素敵な画像をありがとうございます!
なんだかワクワクしますね~^^

親指、大丈夫ですか?
私もこの前、何かに指をはさんだなぁ…
それが何だったか思い出せない^^;
その方がヤバいですね(涙)

お大事にしてください。

No title

新芽が出るとわくわくするね~~
うちもブロッコリー出たよ~w
庭って、年月を重ねてやっと形になってくるんだよね
YOUちゃんちは、もう4年目?5年目?
だいぶ形になってきたんじゃない~?

No title

芽がでたんですねぇ♪
だいぶん暖かくなってきたんでこれからぐんぐん大きくなるし
花もいっぱい咲きますねぇ~
ジャム今年は何回分つくれるんでしょうねぇi-179
楽しみですねi-277
親指痛そうi-201大丈夫ですかi-229

鉛筆はBさんへ

春の気配っといいつつ
かなり地味だなぁ〰っと!
この記事書いた後お花っけがまるでないのが
物足りずHCに行ってお花買ってきました(^_^;)

痛いけどいつやったか思い出せない。。。
これ私もよくありますぅ^m^
特に足についたあおあざとか〰(笑)

はじめさんへ

うちは3年目ですよぉ!(^^)!
はじめさんとことあんまかわらないはず〰
建てる時期ほぼ一緒だったような。。。
秋にできてそれから冬になるっていうのに待ちきれなくて
寒さに耐えれるものを選んで
いろいろ植えた記憶があります(笑)
ブロッコリーでましたかっw
ほんとこの感激は何回経験してもありますよね❤

A STYLEおっさんさんへ

蕾はたくさんあるのですが
まったく咲いてないので
さきほどHCに行って買ってきました^m^
待てない私です(笑)
ジャム…嫌いにならない程度に
ちょこちょこ作っていきたいと思います(#^.^#)

指…めちゃくちゃ痛かったので
青くなるかなぁっと思ったら
まったく無傷でしたぁ〰
お騒ぎしてお恥ずかしいっ(爆)

お指…

大丈夫そうで良かった♪
お気を付けくださいね(^-^)b

♪YOU♪さんのところもはる春ぅ~
暖かい雨が降ったあとは一気に芽吹きますね♪
ワクワクする春!色々楽しみo(^o^)o

No title

何だか 余裕がなくて・・・
バタバタしているあいだに 記事がいっぱい(; ̄▽ ̄A
さすが ♪YOU♪さん (^ー゜)v

親指っ!!なんてタイムリーな話題^^;
昨日…私は親指にトゲが 刺さりましたぁ〜(´Д` )
昨日はずっと抜けず…今日 やっと抜けて
5mmぐらいのトゲで〜 長っ!!って驚きました( ̄◇ ̄;)/

親指が痛いと・・・何かと不便ですよねぇ〜(>_<)

前にトンカチで思い切りやってしまった事もぉ〜 (泣)
私の親指さん… 結構 負傷しやすいです(T . T)

お互いに 気を付けませう(^_^)v

No title

芽吹き満載画像頂きましたm(_ _)m
芽吹き画像をおかずにご飯が1杯いけます♪

ほんと、こちらより断然速いですね
ウチも早く芽吹いて欲しいです。

親指・・(^^;
そんなところがかぁちゃんらしく?てむぅしろ素敵(^^


ところで

リッツにイチゴジャム乗せ画像まだでしょうか?w

No title

小さな芽が出て来て、本当に春だな〜って思うね!
ワクワクするよね〜♡

桜も咲き始めたし、なんか嬉しくなるよ!!

こ さんへ

あんなに痛くて指が動かなかったのですが
なぁんともなってなかったので
おっさんに訴えるときに恥ずかしかったです(笑)

昨日はほんとあったかくて〰w
この記事書いてからほぼ庭にいましたw
草抜きやなんやで半日すぐすぎましたぁ〰!(^^)!

shizuさんへ

何日も記事UPしなかったり
連続したり〰
コメもすぐ返せたり何日も放置状態だったり〰
ムラありすぎですいませんっ<m(__)m>

指…
shizuさんもですかっ^m^
大丈夫ですかぁ〰?
私はまったく無傷でしたっ
お恥ずかしい〰
でもほんと指がしばらく動かないくらい痛かったのですが(^_^;)
うち引き戸ばかりなので
親指だけはさむっていうのはしょっちゅうなんですぅ〰(笑)
ほんとお互い気をつけましょう〰(#^.^#)

むぅたろうさんへ

いいご飯のおかずになってよかったですぅ^m^
めんたいことどちらがおかわりすすんだでしょうかぁw

そちらより早いですか?!
意外ですぅ〰
そちらの方が一足早いかと思いましたっ(^_^;)

きゃっ❤
そんなイメージのかぁちゃんですが
これからもよろしくお願いします(*^^)v
↑若干意味不明…(笑)

むぅたろうさんへ

それいいっ^m^
リッツ…買ってきます❤
ちょうどチーズもあったし〰!
あっヨーグルトにジャムもええですよっ!

Honokaさんへ

芽が出るってかなり地味系ですが
なんかうれしいんですよね〰❤
でもこの次の作業…
間引きが、めっちゃくちゃ苦手な私です(笑)

今日もあったかいので
さらに増えてる予感っw
楽しみに庭にでてきまぁす!

新芽~♪

かわゆいですね~新芽たち♪
楽しみがいっぱいですね
これからお庭がにぎやかな季節になりますね

サーバーでのケガ・・・大丈夫ですか?
めっちゃ痛そうです~(涙)
お掃除丁寧にされてますよね
見習わないと!!

ゴロゴロちゃんさんへ

昨日も一日中庭にいて
あれこれかまってましたぁ(^_^;)
ほんとこれからは忙しくなりそうですぅ〰
ブログもお庭ネタばかりになりそうですっ(笑)

めちゃくちゃ痛かったのですが〰
少しおおげさでしたっ
青しみにもなってないっ(+o+)

新芽ちゃん

水菜の新芽ちゃんかわゆすぎ♪♪^m^
早く育って鍋の具にぃ~~!!!(笑)

春ですねぇ~。我が家は春を感じるものが皆無(-_-;)
あ、でも玄関のハナミズキにちょっと変化があったな。


えぇ~~!!!指、大丈夫ですか!??
というか、挟む要素が・・・www

いや、でも考えるだけで、いたそぉ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みぃさんへ

そうなんですよぉ〰
芽がかわゆすぎて間引かないといけないのに
ひっこぬけないっ(汗)
一番苦手な作業ですっ
頑張って芽を出したのにひっこむかれるなんて、せつない。。。(T_T)

花ミズキいいですねぇ〰❤
ぜひ記事をお願いします(*^^)v

ここに挟むか?!
ってとこに挟んでしまいましたっ
たるんでるっ(爆)
もっと気を入れて生活します<m(__)m>

春!!
って感じですね(o^^o)
そして、石のオブジェ?
かっちょいい!!

サーバーの手入れって、かぁちゃんさんがやるんですか?
気を付けて下さいね!

駿河のパパさんへ

石のオブジェ?!最後の黒壁のことですかぁ?
これすっごくお気に入りでっ^m^
しゃかんさんの力作なんですぅ〰❤

サーバーのお手入れ…
自ら望んで担当になりました(笑)
結構楽しいんですぅ〰w
気をつけますっ
ありがとうござまぁす(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR