畑仕事☆

Category : がーでん
今日からまた天気がくずれるっていうので

昨日…

スコップ

くわでたがやして…

おっきいスコップでならして…

放置状態の畑のあいてる部分を 土作りをして整えましたぁw

DSC09982 (640x480)

写ってない右手前には ブロッコリー&カリフラワー

ちょこっと写ってるネギよりも左には いまは 姿を見せてない アスパラ…

その手前には まだ収穫を一回もしてない にんにく(できるのかなぁ〰笑)が植えてありますっ

それ以外の場所…

夏野菜を 収穫した後 放置状態でしたっ

ってことで

DSC09983 (640x480)

用意したのは  おまけでもらった無料の こちらの↑タネっ

ほんとに芽がでるのかなぁ〰(笑)


水菜のほうは

DSC09985 (480x640)

DSC09986 (640x480)


一応最初に こんな感じで…

芽がでてきたら 畑に 植えようかとっ



レタスは 石灰をまぜた土でってかいてあったので

DSC09987 (640x480)

とりあえず 一部 混ぜて もう2〰3日 放置ですw


って いつも ど素人が 袋の裏だけ読んで 行動してますが

あってるのかなぁ〰(汗)




土ばかりの地味〰な画像だったので

最後に…

先日 雑貨屋さんで ついてに買った

ドライ

ドライフラワー❤

ドライ2

ついでに アップwww

スポンサーサイト

Comment

ふふふ^m^

最初の写真、てっきりお砂場遊びの道具かと(笑)

クワって、もう完全に農家の方ですねww
水菜、、、もつ鍋!!!(笑)

ある日はパン作り、ある日は農作業、ある日はDIY、
ねぇさんの目指しているものは一体?!www

良いな良いな土いじりしたいな〜
お!はりはり鍋用の水菜〜!
あ〜手袋うちもおそろいだ〜(笑)

No title

とうとう暖かくなってきたので本格始動ですか!!
今日、明日は確かに雨っぽいですねi-201
種から野菜できたらうれしいですねぇ~
また収穫の様子もupおねがいしまーすi-179

No title

パンの復習したかと思ったら〜
今度は畑仕事っ!!
めちゃめちゃアクティブですねっ( ̄◇ ̄;)/

収穫ガーデンの出来る広〜〜〜いお庭♬
う…うらやましい〜〜〜っ( ´Д`)y━<<

最近…怠け者の神に憑依されている私〜 (m ~_~)m
♪YOU♪さんのやる気を分けて欲しいなぁ〜 ^^;

ドライフラワーの画像にチラッと写っている…
マグネットの乾物入れ(?!)IKEA製ですよね???
私も 持ってま〜す(^ー゜)v

No title

ニンニク、ちゃんと育ってますやん~
出来るよ~(*´∀`*)

アスパラ、今年は収穫できるといいね。

水菜は虫が付きやすそうなのでまだ手を出したことない~
うまくいったらうちも真似しよう~w

No title

どうも!!ちょっとごぶさたしてました^^
我が家も菜園の準備をしなければと思いながらも
放置状態が続いてます(^_^;)
そろそろ重い腰を上げねば・・・

パン作りの方もメキメキ腕が上がってますね!!
そろそろパン屋の看板準備した方がいいかも?!

御無沙汰してます(詫)

アメリカ時間のこんにちは♪
とっても御無沙汰してしまいました(詫)
体調不良+多忙な日々が続きブログが完全に置き去り状態になってました。。
お元気そうで何よりです!
しかし畑作業、本当に力作業で大変だと思いますが、さすがですね!
大変お疲れ様でした(☆^ω^★)
腰とか痛められないように気を付けて下さいね!
ドライフラワーってお部屋にあるとガラリと雰囲気変わりますものね~

拍手!

No title

ご無沙汰ですん^^;

おぉーもう土づくり開始ですかっ!
アスパラは収穫に年数がかかるとは聞いていましたが、
ニンニクも時間がかかるのですかー。
収穫が楽しみですね^m^

レタスや水菜といった葉物も、植えてあったら何かと便利ですね。
いろんな野菜を試行錯誤しながらやってみるってスゴイです!!
ウチも今年は新しいの挑戦してみよう^∀^

85418541畑いいなぁ。
福島もだいぶ暖かくなってきたので、
今年はガーデニング開始します。

楽しみになってきたぞ~っ。

No title

おはようございます♪
かぁちゃんさんの畑~いいなぁ。
広いお庭ならではですね。
我が家も今年はアスパラに初挑戦中です。
自分ちで食べるものを作るって、なんだか楽しいよね。

ドライフラワー素敵(^^)
鮮やかな色を残してて、絵になりますね~。

ナイスな…

日に頑張りましたね!
植えてすぐ恵みの雨で…今日はちょっと寒いけれど
明日からはまた暖かくなるようだし(^_^)v

また今年も自家製野菜があれこれ食卓を飾るのでしょうね♪

みぃさんへ

比較対象ないからそう見えるかもぉ(笑)
でも、実物めっちゃくちゃおっきいですよぉ!!!
スコップ持ち歩くだけでも筋肉痛〰(+o+)
たしかに作業途中自分でも
農家の方ですか?って感じに思えてきました(^_^;)

私の目指してるもの…
なんでしょうねぇ〰
多分、暇がしぬほど嫌いなだけだと思われます^m^
思い立ったらすぐ行動〰!
イラっちw

mitsさんへ

ひさびさにやったので
筋肉痛けっこうきましたぁ〰
でもこれで安心です^m^
この手袋いいですよねぇ〰!
破れては次買ってきて…
これ何個めか〰(笑)

A STYLEおっさんさんへ

やっぱタネからのほうが愛着わきますよねっ^m^
この日やっといてよかったです!
まさにそれから天気くずれましたぁ〰(+o+)
収穫できたらいいのですが…
なにしろ無料のおまけのタネなので…(笑)

shizuさんへ

思い立ったらすぐすぐの
イラっちなのでこんないきなりの行動になってしまいます(^_^;)

この畑…
少しよくばりすぎちゃって〰
耕すときにいつも後悔しちゃいます(笑)
くわでたがやすだけでかなりの筋肉痛で〰
しばらく放置だったのですが
さすがにあったかくなる前に始動しましたw

マグネットのカンカンっ♬
そうですぅ〰
IKEAですぅ^m^
お揃ですかぁ〰
これ、すっごくかわゆいし便利ですよねっw

はじめさんへ

ニンニク…これでOKですかっ?!
よかったぁ〰
何しろ地の中は見えないので
ほんとに育ってるかなぁっと不安で…(^_^;)
アスパラ…
ほんとできてほしいですぅ〰
珍しくかなり手間がかかってるので…(笑)
水菜って虫つきやすいんですねっ
ありゃぁ〰
去年、キャベツや白菜やって
虫くいだらけで撤去したのですが
これもそうなっちゃうかなぁ〰

takumiさんへ

おひさしぶりですぅ(●^o^●)
記事…待ってますよぉw
私も寒い間少し放置しすぎたので
この日、本格始動でしたっ!(^^)!
パンは…
教室にいかなくても
成功してるtakumiさんがうらやましいですぅ〰♬

パンダのなみちゃんさんへ

こんばんは(●^o^●)
おひさしぶりですぅ!
体調崩されてたんですね〰
もう大丈夫ですか?
そちらの天候ってどんな感じなのでしょうかぁ〰
気をつけてくださいねっ<m(__)m>
ドライフラワーは…
あのレトロな色というか。。。
そんな感じが大好きです❤

あまなつさんへ

おぉぉぉ(●^o^●)
おひさしぶりですぅ〰
お元気ですかぁ?

春を前にひさびさ腰をあげちゃいましたぁ〰
アスパラは…
ほんと面倒でしたぁ(笑)
こんなことなら植えなかったのにっと少し後悔しましたが(^_^;)
にんにくはしばらく待つようですが手間はかかってないのでっ
6月くらいに収穫らしいのですが
できてるのかなぁ〰

あきっぽいので
なんか毎年違うものやってる気がしますっ
あっでもねぎは一筋かもぉ〰
すっごく便利ですよっ^m^

さすけねっすさんへ

そちらもそろそろ始動ですねっ^m^
あの広いお庭…どんな感じにされるのか楽しみですぅw
あっおすすめは
ネギですよぉ〰w
簡単だし次から次からどんどんできてくれてっ(*^^)v
しっかりもとをとったぁって感じです❤

senさんへ

この畑…
範囲とりすぎたっと少し後悔してるんですよぉ〰(^_^;)
くわでたがやすだけでかなりの疲労が…(笑)
雑草も栄養たっぷりのせいか
すっごくはえてくるんですよぉ〰

きゃっ!
アスパラ挑戦されてるんですね!!!
結構手間がかかるでしょう〰
でも収穫の喜びもそれだけおっきいでしょうねっ
しかもサラダに〰
焼き物に〰っといろいろ利用できるしっ^m^
楽しみですね(*^^)v
収穫できたら教えてくださいねっ❤

こ さんへ

この日にやっといてよかったぁっと
昨日思いました(^_^;)
いきなりの雨で助かってますw
収穫の日を夢見て〰
さきほどはりはり鍋がいいって教えていただいたので
それを楽しみにしてます^m^
あとは何回も言ってますが
花の苗がほしい!
いろいろ見てるのですが
まだ買えてません(笑)

家庭菜園

こんにちは~(//∇//)
いつも見ているだけで…すみません。
今日はコメントさせていただきます。

・苗や種を選ぶ楽しみ
・育てる楽しみ
・食べる楽しみ
(他にもあるかな…)
お庭で家庭菜園が出来ていいですね。

成長の家庭と料理されていく野菜達の
報告も楽しみにしています(^_^)/~~

冬と違って、これからの季節は、畑をやる人には楽しいですね。
いろんなの育てて、食べるのも楽しみですね。

yu-cocoaさんへ

おはようございまぁす!(^^)!
わぁ〰
コメントありがとうございますw
そうですねぇ〰
お家を建てるって決まってから
この家庭菜園は一番の夢だったんですよっ
なので絶対畑の位置は確保しましたっ^m^
いろいろ挑戦してるのですが
結果は様々で。。。
収穫しすぎて嫌いになった野菜もあります(笑)
(あっちなみにPマンで…毎日大量に食べてたら見てるだけで
気持ち悪くなりましたっ)
それと毎年やっててもできないのが
苺で…
ほんと深いなぁって実感してますっ
収穫&料理のレポ、できるようにがんばります(#^.^#)

みぃちゃんさんへ

冬は完全放置でしたぁ〰
これからは私の季節ですっ(笑)
あっこれで結構日焼けしちゃってるので
今年は気をつけます(^_^;)
もう後戻りできなぁい!!!

No title

畑の準備。そういう気候になってきましたね!
今日はいい天気だったので、近所みんながやってましたよ~。
それにつられてちょっとだけ畑の整備をしました。

石灰も入れましたよ。
石灰は土をアルカリにするためのもので、分量が難しいですね。
PH計があると便利ですよ。

No title

お久しぶりです!
YOUさんの畑を見たら、なんだか私もやる気が沸いてきました。
(…と言ってもうちは畑が無いので、ガーデニングをちょこちょこ再開してます。)
前記事のパン、とっても美味しそうです☆

畑、いい感じですね!
土壌改良もバッチリ!
うちも畑作ろうかな〜(o^^o)
ニンニクと水菜を育てたい!

No title

早い!!
もう野菜植えたんですね!!
うちも頑張らないと・・・
最近忙しくて・・・
この3連休も出張だったし、明日からまた出張なんです(泣)
なかなかコメントも出来ずにゴメンナサイ!!!

Qさんへ

一番畑日和の先日に
お出かけしてて作業できませんでしたぁ〰
みんなやってるんだろうなぁっと思いながら
まったく関係ない用事をしてました(笑)

PH計…
そういうのがあるんですね!
いいなぁ〰
とりあえず私はわかんないので
裏の説明を読みながらgを計ってやってみましたっ
本日いよいよ石灰まいたところのタネまきしたかったのですが
雨ですぅ(T_T)

おんしさんへ

おひさしぶり〰!(^^)!
記事待ってるんですがぁ〰(笑)
むすこちゃんのことでいろいろお忙しいのかなぁっと
思ってました<m(__)m>
おっ!
始動ですかっw
おんしさんとこのお花たち
大好きですぅ〰早く拝見したいです^m^

駿河のパパさんへ

本格始動はじめて…
そのまま放置でまたお出かけしてました(笑)
畑…
おすすめ〰ぜひぜひやってみてくださぁい!!!
かなり楽しいですよっ^m^
あっでも筋肉痛はついてきますよぉ(*^^)v
最初はネギとか〰
簡単でしたよっw

パパちゃんさんへ

相変わらずパパちゃんさん
お忙しい〰
お疲れ様です<m(__)m>
私は暇人なので
畑にも集中できますぅ〰
出張サービスでそちらに伺いましょうかぁ〰(笑)
っといいつつこの後放置で出かけてましたがっ(^_^;)

畑仕事~

尊敬です!自分でちゃんと袋の裏を読んで畑仕事されるなんて
私なんて・・・父にまかせっきりで収穫のみですから・・・
草抜きだけはこのところ毎日のようにしてますが さすがに冬場と違い草が多くなりましたね~
なかなかなくならないです~(汗)

No title

なんか素敵な、お砂場ですね~
ここで砂遊びしたいな~❤

私、白い朝顔植えたい!
ブロ友さんが去年白くて大輪の朝顔を育ててたのね。
それ見てから今年は絶対白い朝顔買おうって決めてます!!!

ゴロゴロちゃんさんへ

草抜き毎日えらい〰(●^o^●)
私、苦手ですぅ〰(笑)
ほんと雑草の力すごすぎですよねっ
なので最近放置で
見てられなくなったら抜いてます(^_^;)
植え方は…
パソコンとかで調べたらいろいろいっぱいかいてあって悩むので
結局最終的に
一番簡単な裏を見て行動ってパターンに落ち着きましたw

Honokaさんへ

お砂場〰!(^^)!
なるほど〰
そう見えますねぇ〰
多分ちっちゃい子が遊びに来たら
ここにまっしぐらなのかなぁ〰(笑)

白い朝顔?!
そんなのあるんですね!
朝顔はグリーンカーテンにも少し考えてて…
私も探してみますっ
情報ありがとうございまぁす(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR