よそ様のお家を見て我が家を反省する…☆

Category : おうち
またまた いつものお友達宅(土を運んできてくれたっ)に お邪魔しましたっ

外構が少しずつ変化していくのが 楽しすぎてっ❤

我が家は 当分 大きな変化はできそうにないので

よそ様の変化を見て 堪能してます(笑)

門柱

コンクリそのままだった門柱が 白く塗られ

すっごくお家の雰囲気にあった 洋風な感じになってました❤

かわゆいっ♬

花壇の土を 総入れ替えしたとあって

すっごく いい色の土の花壇ができてましたっ

花壇

おはなも うれしそうに 植えられてましたw

やっぱ レンガもいいなぁ〰

うちには ないなぁ〰



お家の中に入ると

棚

自分でやったから 旦那さんに 少し曲がってるぅっと チェックをうけた!

っと 言ってた 棚が めちゃくちゃかわゆく 飾られてましたぁwww

なかなかやるなぁ〰!

そして…たれたれ(ワイヤープランツ)が たれずに 上にまかれてました(笑)

(ここ…性格の違い…爆)



そこで 思ったタイトルにもある 反省点なのですが…

こちらのお宅…

201312180808471b7_2014030909162091e.jpg

前にも紹介したように こんな感じで 少し高い囲いがしてあり

手元が隠れるようにしてありますっ



うちは ご存じのように

全体
 

丸見えで

水も 飛び散り状態っ(汗)

それが かっこよく見えて あえて そうしたのですが

毎日の生活 少し ストレスですねぇ〰

まぁ そのたび きれいに拭く くせがついていいのですが…

それだけじゃなく


素材

この囲いの素材が 気にいらないっ!

横の部分の素材は

アップ
(凹んだ跡がしっかりついてますっ笑)

こんな感じで お気に入りなのですが

上部分だけ違うんですぅ〰なんでだろう〰ここ 業者さんにおまかせした部分で…

おまけに

跡

こんな跡もついちゃってますし〰(汗)

(以前 職人さんのお茶用の アツアツに熱した缶コーヒーをおいたら ついちゃった!)

ここ なんかDIYで かえれないかなぁっと

少し 考え中w


なんか いいアイデアないかなぁ〰



おまけ〰♬

またまた mitsキッチンにて…

なかがトロっとでてくる

スコッチエッグを 作りましたぁw

スコッチエッグ

とろり

中のたまごが半熟なのが みそで…

(たまごを先にゆでるときに 4分くらいで すぐ 冷まし 丁寧に カラをむく…)

これ 包むのが 難しかったのですが

食感最高でしたぁ!!!
スポンサーサイト

Comment

すてきなお宅です~♪

お友達のお家めっちゃすてきですね☆”
かあちゃんさん家も最高にステキです~♪
あらら・・・熱々の缶であとのこっちゃいましたか・・・
どうにかなるといいですね(案がなくてすみません・・・)
「今日のメニュー」って黒板すてき~お店屋さんみたいですっごくいい~
スコッチエッグすっごく上手にできてますね
半熟卵をこわさないように包むだなんて・・・難しすぎます~
かあちゃんさん尊敬です~すてきな奥様ですよね

No title

キッチンかっこいー。

少しずつ年月がたってくると思うところがたくさん出てきますね。

うちの嫁もあちこち小言が出てきます。自分は毎日仕事が忙しく、

ゆっくりできれば設備やスペックは二の次なんですけどねー。

土砂降りのような勢いで雪が積もってきましたー。

明日の全国ニュース、秋田県中継はいるかも~

No title

色付きの文字[/色]お友達のお庭いいかんじですねぇ~
レンガの花壇とかむっちゃうらやましいですi-237
家の中もオシャレ~
キッチンいつ見てもきれいですねぇ!!
手元が見えないようにとか色々あるんですねぇi-229
おっさん家は嫁さん背を向ける感じなんで全然みえませんi-278

No title

お友達のお家 ナチュラルでかわいいですねっ( ´ ▽ ` )ノ♬
♪YOU♪さのお家は ステンレスに黒の組み合わせが素敵(´∀`人)♡

我が家のカウンター板も♪YOU♪さん邸と同じ事になってます… (^^;
熱いもの置くと跡が付きまくりww
でも 全然気にしていなかったぁ〜〜〜〜っ!!
あ〜あ〜っ付いちゃったぐらいで ( ̄▽ ̄;)ゞ☜ おいおい…
ときどきステインを塗り重ねてはいますけど… でも 剥げます(汗)
何が… 1番の解決策なんですかねぇ〜!?(・_・;?

たれたれ=ワイヤープランツだったんですねっ( ´ ▽ ` )ノ
我が家のワイヤープランツは、もじゃもじゃです(笑)

スコッチエッグ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
でも半熟の玉子をむくなんてっ!!
私っ!!絶対にキィ〜〜〜って握り潰しちゃいます( ̄m ̄;)汗

No title

キッチン周りなので、恐らくウレタン系の塗料を塗ってくれたんだと思います。
缶コーヒーの跡はご愛敬ですね。
かあちゃんさんちのように、古材っぽく塗装をしてるので、ウレタン系の塗料を塗って正解だと思います。
水やお湯、油が飛んで拭く度に少しずつ塗装が落ちちゃうと思いますよ~
材を守る為だと思います。

ゴロゴロちゃんさんへ

うちとは真逆の感じなのですが
こちら系も私、大好きなんですぅ〰
業者さん変えてなかったら
多分こんな雰囲気になってたと思われます(^_^;)

去年の今頃でしょうかぁ〰
寒いので外構されてる職人さんにアツアツを出そうとして
手に持ってたのが熱くて一回そこで休憩してしまって(+o+)
いろんなもので拭きましたがまったくとれません(汗)

黒板は…
例の壁に黒板塗料塗ったときにあまったもので
ただの板を塗りましたっw
これ、いろいろ使えていいですよぉ〰
簡単に塗れるしっ!

このぐにゃぐにゃの卵を包むの
おおざっぱな私にはかなり大変な作業でしたぁ(笑)

jun777さんへ

ありがとうございまぁすw
基本的には大好きなキッチンなんですけどねっ^m^
junさんに命名いただいたラーメン屋の厨房風だし〰(笑)
たしかに仕事とかしてて忙しかったら気にならないかもですね〰
毎日お家にいてにらめっこしてると
かなり気になってきます(^_^;)
ほんと寒波すごいですね!!!
こちらでも朝、雪がちらついてましたよぉ〰
春を待ってるはっぱたちもまたまた逆戻りしそうですねっ
雪…気をつけてくださいね!

A STYLE おっさんさんへ

洋風で、すっごくかわゆい感じで
ついついお邪魔しちゃいます^m^
多肉ちゃんとかもあいそうなジャンクな感じでもありますよぉ〰❤
レンガの花壇…
あこがれますよねぇ〰
私も一か所くらいつくればよかったかなぁっと。。。
いえいえ…いつかは自分で作ろうと思ってます(*^^)v
背をむける感じのキッチン…
これが一番機能的かなぁっとは思います!
建てる時期は対面ってことにあこがれてたので
こうしましたが
集中するには背をむけて料理するのが一番かと!

shizuさんへ

ほんと雰囲気はまるで逆なのですが
こちら系もあこがれるぅ〰(●^o^●)
Caféって感じで、ここに立ってコーヒーとか入れたら
気持ちいいだろうなぁっと❤
うちはCaféっというよりは
ラーメン屋を目指してたので…(笑)
ステインを塗るといいんですねっ!
傷つきやすい場所だからこんな感じで加工してあるんだろうなぁっとは思うのですが
それでもつけちゃいますよねぇ〰
ほんとはこれも全部ステンレスだったらよかったのにっと思いますが(^_^;)

うふふっそうなんですぅ〰
ワイヤープランツなどたれていくはっぱちゃんを
たれたれって呼んでます^m^

卵を包む作業…
まさに、きぃぃ〰ってなりましたよぉ(爆)

パパちゃんさんへ

なるほどぉ〰
そうなんですねっ
だからこの部分だけ違う加工で木の素材も違うんですね<m(__)m>
ありがとうございます!!!
ってことはここをやりかえるのはあまりよくないってことですね〰
ならばタイルとか貼っちゃおうかなぁ〰
全部ステンレスで囲んでほしかったのですが
接着的に難しいからってことだったので…(^_^;)
何年かかけて自分でいろいろやりたいなぁっと思ってます!

No title

メニューボードに笑ってしまいました。鍋っていうのが可愛くて。

キッチンカウンター見せるべきか?見せざるべきか??
カッコよさを持続できるなら見せたいけど キープするの大変ですよね。
食べる前にある程度片付けないと 目に入ると気になるし。
でも♪YOU♪さん家はこのまま カッコよくいてください。♥。・゚

No title

よそのお宅を見ると、こうすればよかったぁ~って出るよね!
でも、Youさんちもすっごく素敵ですよ!
よその人が見たら、こうすればよかったぁ~って思うとおもうw

実は写真のどこが気に入らないのか、さっぱりな私なのでしたぁー

ふふふっ♪

人様のおうちとはいえ、どんどん変わっていく様は本当に楽しいですよね♪♪
しかも自分でDIYまでやってしまうとは!! DIY女子って結構多いのかな??
うちの嫁さんは絶対やりそうにないけど(笑)

キッチン、天板は水に強い素材にしてるとかじゃないかな??わかんないけどww(⇐無責任w)

うちも丸見えタイプだけど、部屋が広く見えるからいいかなぁ~と。
あと見えるからこそ毎日きれいにするという、見えなかったらさぼりそうだからwww(⇐安定のズボラー)

熱々の缶コーヒーこわぁ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

我が家のキッチンも、手元が丸見えのオープンキッチンです。
なので、お客様にキッチンが丸見えだけど、
壁を作るのが嫌なので・・・
意外に寂しがりやなので、壁を作ったりして、
見えないようにしちゃうと、1人ぼっちでキッチンに立ってるような、
寂しい感じにはなりたくなかったので、壁はなしです。
料理しながら、顔が見えて、話ができて、
壁がないので、反対側に回らなくても、
出来た料理をそのまま取ってもらえるのが、メリットですね。

お友達のお宅訪問いいですね。
綺麗にされてますね。
自分の家じゃないのを見て、勉強になったり、刺激になりますよね。

ケセランパサラン7さんへ

冬のうちの鍋率すごいんですよぉ^m^
週に1・2回は必ずやっちゃいますw
手抜き〰(笑)

ですよねぇ〰
ほんとどちらを取るかって感じですが
建ててる最中はかっこよさ&理想しか頭に入らなかったですぅ〰(^_^;)
まぁ今は仕事もしてなくて時間があるので
頑張ってきれいにしときますぅ〰
なんかいいアイデアあったら
また教えてくださぁい!!!

はじめさんへ

うれしいことおっしゃってくださるぅ^m^
ありがとうございます❤
私も基本めちゃくちゃ大好きなキッチンなのですが(笑)
ないものねだり〰とか
機能的なところで、これ取り入れたいっとか…(^_^;)
ブログや訪問して絶えずいろんな方のお家やお庭見て
うらやましい〰っと叫びながら研究しております(爆)

みぃさんへ

DIY女子
めちゃくちゃ多いですよぉ〰
私なんてまだまだですぅ〰
みなさん、壁を壊して〰っとかまで…
すっごくうらやましいのですが
私は不器用なのとおっさんがうるさいので
そこまではできませんっ(笑)
いつかはやるぞぉ!!!
奥さまもこどもちゃんが小さいからかもぉ!
落ち着いて時間できたらきっと目覚めますよぉ^m^

部屋が広く見える…
これはたしかにありますねぇ〰
うちリビング&キッチンが小さいので
ここを仕切ったらすっごく狭いかもですぅ〰(^_^;)
なので今キッチンの前に置いてあるいろんなグッズ…
どけろぉっといつも怒られてます<m(__)m>

アツアツコーヒーw
暖をとってもらうためにっと毎日頑張ってたなぁ〰
なつかしい〰♬

みぃちゃんさんへ

なるほどぉ〰
ほんと対面だとお料理のときのひとりぼっち感はないですねっ^m^
みぃちゃんさん、さびしがり屋さんなんですねっ
うんうん…かわゆいイメージ通りです❤
私はどっちかというとほっといて派だから
そう考えると独立してたほうがよかったかなぁ〰
でもこれ以上狭く感じるのは無理かなっ
廊下とか玄関とか無駄なところがおっきくて
こういうところが狭いんですよぉ〰(^_^;)
かわりもの間取りっと呼んでください(笑)
旦那さんできた料理を
運んでくれるんですねぇ〰
いいなぁw
うちはない〰
座卓のところでどっしり座って飲んでます(爆)

No title

こんな素敵なお家なんだから充分じゃないの?
住んでいれば傷もつくよ〜
新しいお家と比べると、色々違うところもあるさ〜(笑)

今度かぁちゃんが建て替えたら、お友達もそっちの方が素敵だった♡っていうところが一杯出てくるよ〜(笑)

贅沢だ〜!!

Honokaさんへ

たしかに〰(^_^;)
ないものねだりがとまらない私ですぅ(笑)
ブロともさんのお家もいろいろ見ては
ここをこうすればよかったぁっとか
毎回悩んでおりますぅ〰
もちろん我が家大好きなのですがっ^m^
なので基本、我が家で
ちょっとずつ手を加えていきたいなぁっと
妄想しておりますぅ(●^o^●)

No title

こんばんは^^

かあちゃんさんちのキッチンはとても綺麗にされていて羨ましいのですが気になるところ少しずつ出てきますよね。私もなんでこんな感じになってしまったんだろうか~とか思うときもあるんですけど 手を加える時間もないし 主人が手を加えるのは嫌なので結局そのままになっています。水はねが気になるところやキッチンが丸見えが嫌だったので台を上げたんですけど最初の計画より台が低くなっていて(業者さんが勝手に変えました)水跳ねがはんぱなくてフキンでふきふきしてます。
水はねや油などの飛び散りを考えて業者さんが考えたんでしょうけどね~。

数分しか経ってないゆで卵のかわむき~丁寧にしないとむけないので根気がいりますよね~。
なんでも上手なかあちゃんさんに憧れます。

イイね~

お友達のお宅は♪YOU♪さんの計画当初希望の家系でしょうか?!
レンガの花壇、アタシも憧れます♪
そしてお友達もお見事なDIY女子!

アソコはモザイクタイルを貼るとか?ダメでしょうか?!

トロリン加減が絶妙なスコッチエッグ(@ ̄ρ ̄@)
卵の殻を剥く時点で挫折しそうです。(^_^;)

でもキッチンの見た目的にはかあちゃんさんとこがめちゃくちゃかっちょいいよ〜!掃除大変だろうけど清潔感もバッチリだし♪
あ、スコッチエッグ試してくれたんですね〜!ありがとうございます!
モコモコ全熟玉子より断然美味いよね〜

kaoさんへ

キッチンは大好きな場所なので
絶えず気になっちゃいます^m^
用もないのにここに立ってます(笑)
業者さんが勝手に変えてるって…
よくありますよねぇ〰
うちもいろいろありました!
この気に入らない素材もそうですぅ〰
私は全部ステンレスがよかったのに
勝手に作業上こうなってました(^_^;)
でも希望通りにすると金額もあがってしまうので
そうしてくれたのかもぉっといいほうに考えるようにしますw
飛び跳ねはやっぱりするんですね〰
そうそう!ふきんでふきふき…これ毎回水道ひねるたびに…(+o+)

からむきは…
ほんと辛抱がいる作業でした<m(__)m>
根が雑なもので…(笑)

こ さんへ

そうなんですぅ^m^
あの最初のごたごた事件のあった業者さんだと
きっとこんな感じになってましたぁw
なので、こっち系も捨てがたかったんですぅ〰(泣)
友達は…
このDIYは意外でしたぁ〰!!!
やるなぁ〰っと(笑)

モザイクタイルっ(#^.^#)
やりたぁい!!!
私もちょっと思ってて…
でもけーたんさんも洗面のとこでやられてましたが
かなり高度な感じがぁ〰
あぁだれか手伝ってくれないかなぁ〰(^_^;)

からむきのときに挫折しそうでしたよぉ〰
このまま半熟たまごをサラダにでもしようかなぁっと^m^
でも頑張りましたぁ!!!

mits師匠へ(笑)

またまた真似っこさせてもらいましたぁ!!!
クラムチャウダーも次の日にやったのですが
画像、撮り忘れましたぁ(泣)
これまたすっごくおいしくて…
具もたっぷりだからしっかり一品になるしっ^m^
どれもパーティっぽくて気分もあがるし
すっごくお料理してて楽しいものばかりでっ
ありがとうございます(#^.^#)

マテリアルフェチ!

お友達のキッチンも素敵だけど、素材むき出しの♪かぁちゃん♪キッチンの方が絶対カッコいい!

凹み、傷跡なんかあっても、かぁちゃんキッチンの場合、全て「味」になるからOK(・ω・)ノ

駿河のパパさんへ

おほめいただきありがとうございまぁす(#^.^#)
おともだちのは女子系…
うちは男子系って感じでしょうかぁ❤

「味」…いい言葉ですぅw
たしかにそういうの嫌いじゃないっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR