土のう袋に土いっぱい☆

Category : がーでん
ちょこちょこ話題に出てる 最近お家を建てたおともだち…

業者さんが花壇にいれてくれてた土が

まさかの学校の校庭のような土でしたっ

それを見て 私 えらそうに。。。

「うちもそうだったけど 気に入らないから自分で総入れ替えしたよぉ〰!」

ってことで やっちゃったみたいです…

土と肥料を買ってきて 総入れ替え!!!

そこで問題発生っ

あった土をどうしよう〰

そこで 思い出したらしい。。。以前の私のぼやき。。。

「土 いっぱいあったら うちの芝生で作った山 おっきくするのになぁ〰」

芝生の山を作った記事 これです⇒☆

玄関階段の隙間をうめるために購入した芝生があまってたので

それを使って 住人十色で見た 芝生のお山を つくりたかったのですが

お山じゃなくて 小山になっちゃったって話…


ってことで 運んできましたぁw

7.jpg

6.jpg

真ん中に見えるのが 例の小山です(笑)

女子 二人で (しかも 友達は その後のおでかけのために ヒールはいてて〰爆)

えっさほっさ 車から 裏庭の一番奥まで 運びましたぁ

言うまでもなく 今朝 腕が筋肉痛ですっ

今日は これで 一人で お山作り 頑張りますぅ♬

(ちょうど 芝生も 放置期間が多かったせいか ついて くれなかったので 撤去した後…)



関係ないけど あったかい日が続いて そのあとの雨…

何日かぶりに お庭じっくり見たら 雑草すごいわぁ〰

草抜きしなきゃっ(汗)

&

うれしい発見もっ

8.jpg

新芽が癒されるぅ❤

9.jpg

あきらめかけてた カリフラワーも もうちょっとで 収穫かっ!


4_20140228073506db5.jpg

5_20140228073450d20.jpg

クリスマスローズも あちこちでっw

それを 摘んで

3_20140228073501b18.jpg

お家の電球花瓶の中へっ

1_201402280734540f4.jpg

しつこく アップw

2_20140228073458cf6.jpg







そんなこんなで ほどよい汗をかいた後

二人で ランチへ!

目的の場所…

平日の しかも わりと早めの時間だったにもかかわらず

予約で いっぱいで 入れず…

あちらこちらと 悩んで 結局 トンカツやさんへ〰

ランチ

私 スマホもカメラも忘れたので ともだちが 撮ってくれましたっ

ブログに記事載せたいっていうのを その友達 もう十分 承知してるので…(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title

芝生の山用に土が使えてよかったですねぇ~
作業するのが楽しそう♪
ここ2,3日すごく暖かくて、植物たちも春の準備かんぺきですねぇ!!
クリスマスローズきれいです~i-179

No title

土嚢をヒールとは・・・・・やるなぁ~~ww

うちも久しぶりに庭に出たら、芽吹きがたくさん!!
春はいいよねぇ~~
うちのクリローもたくさん咲いてますw

お疲れ様です~

ヒールで土運びですか・・・お疲れ様でした~
お山の完成が楽しみです♪

クリスマスローズすっごくおっしゃれ~☆”
電球花瓶にめっちゃあってる~ステキすぎます(拍手)

何枚も写真撮っちゃう気持ちわかります~
花瓶に映ってるお部屋の感じもすてき~
遊びに行きたいです~

女子2人運ぶとはスゴイです。
土って重たいから大変でしたね。
しかもお友達の方は、ヒールで!

重たい物持った後のランチは、おいしかったでしょうね。

No title

土運びお疲れさま^ ^♪

私も 庭作りを自分でしているので
もう少し暖かくなったら 砂や砂利運びするようです^^;
結構な 重労働ですよねぇ〜〜〜っ(; ̄▽ ̄A

電球型花瓶めちゃめちゃかわいい♡♡♡
クリスマスローズもとてもいい色の子たちですねっ♬
( ちなみに… 我が家は 白から黄緑に色が変わるタイプです)^ ^

カリフラワーは どんなお料理になるのかしらぁ???

たれたれあり〼 =めちゃめちゃウケるぅ〜〜〜っ(≧∇≦)/

土嚢の運搬、お疲れ様です(笑)
いつもながら、行動力が凄いですね!
「小山」が「丘」になりそうですね(^^)

うちは、未だに庭が手付かずで、この記事見てたら、そろそろやらなきゃなーって、思っちゃいました^^;

かぁちゃんさん家の庭、色々植えてあって素敵ですよね!
参考にさせてもらいま〜す(^^)

よく運んだね〜(笑)
お疲れ様〜

立派な山を築いて下さい(笑)

とんかつ屋さんに最近行ってないな…
食べたいよ〜(^O^)

No title

電球花瓶、超可愛い!!
でも、その横の「たれたれあります」にも視線がいく私・・(笑)

No title

YOUさんのお庭では、なぜか土嚢袋もお洒落に見えますね。
クリスマスローズ、もう開花してるんですね?!早~い☆
やはり、そちらは暖かいんですね。いいなぁ~
新芽も次々と…これからの季節、わくわくしますね♪

No title

もうそちらは春ですねー。

土・・・買うというより、そこにあるという感覚ですねー。

お疲れ様でしたー腕いたくなりますねー

やっぱ電球花瓶かわええ〜♪
自分で作っちゃうかな〜(笑)
あ〜やっぱそちらは早いね。。。
土が恋しい(笑)

No title

庭も家の中も春らしくなってきましたね~。
しっかし、土の入れ替えって大変ですよね(汗)。

不要な土は芝生の目土に使うと良さそうですが、
その人が芝生をしていないと不要でしょうね~。

No title

これは重かったでしょう(笑)
心地良い筋肉痛と疲労感で呑むビールって美味いもんなぁ~
きっと美味しいビールを飲んだんだろうなあ~

ちっからもちぃ~ww

その土、玄関前から裏まで手で運んだんですか??
すっごい力持ちですね(笑) 僕、無理www

山、良いですねぇ~♪男のロマンならぬww
我が家も裏庭をちゃんとしたあかつきには、山を一つ!!
真砂土ならいくらでもタダで手に入るので(笑)

久々に登場ですね、電球花瓶♪
いつもてもかわゆい(〃ノωノ)

本来の目的の場所がきになるぅ~~!!でもとんかつもうまそぉ~^m^

あれ?お友達さんが撮ったってことは、目の前のおねぇさんはまさか!! 

A STYLE おっさんさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
ほんとならどうしようかぁって量のたくさんの土ですが
うちではありがたかったぁ^m^
今後の楽しみもふえちゃいました❤
なんかまた寒くなっちゃいましたねぇ〰(^_^;)

はじめさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
後で足が痛くなってたみたいですよぉ〰
前の日雨降ってたし
下もぬかるんでて…(^_^;)
クリロー
うちはおもったより増えないんですよぉ〰
どんどん増えるはずなのに〰(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
遊びに…
来て来て〰!!!(笑)
この後お山だけはすぐ作ったのですが
そこからはまだ放置なんですぅ〰
今いろいろ検討中です❤
電球花瓶は
一目惚れしたもので…^m^
もっとおおきいバージョンもあったのですが
それは重みで落ちて割れちゃいました(泣)

おかえりなさい~

お帰り日に訪問?!(^^ゞ

土のう運びお疲れ様でした!
女子2人でこれだけのものを運ぶとは!!(゚o゚;;
今度はいい感じのお山になるかな(*^_^*)

クリスマスローズにこの電球花瓶はピッタリね♪
イイな綺麗に咲いて…

みぃちゃんさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
最近こういう力仕事してなかったのですが
ひさびさにやって筋肉痛になっちゃいました(笑)
でもやっぱ楽しい〰www
ランチ…
しっかり食べましたよぉ^m^

shizuさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
ほんとお庭作りや畑作りって
すっごい重労働ですよねぇ〰(^_^;)
次の日は必ず筋肉痛です(笑)
でも楽しくてやめられませんw

クリスマスローズ…
いろんないろがありますねぇ〰
私個人的には緑系の地味〰な一色系が好きかもです❤
これは↑わからず買っちゃいました(爆)

たれたれありは…
ブロともさんが書いてプレゼントと一緒に
おくってくれたんですぅ〰
私へのメッセージで♬

駿河のパパさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
参考になんてぇ〰
照れちゃうけどうれしいっ^m^
なんでもきいて〰w
っといいつつ植えたお花の名前…
しばらく考えないと思いだせない気が…(^_^;)
今からお庭作りいいなぁ〰
私もまた一から作り直したい感がっwww
あっお山は…
全部ひっくりかえしてもそこまでの高さにはならなかったぁ〰
まだまだほしいっ♬

ほのかさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
ほんと疲れたぁ〰(笑)
筋肉痛がひどかったけど
次の日すぐ出たからまだまだ大丈夫だぁっと^m^

トンカツやさん
全部食べたのですが
ひれだったので少し物足りず…(爆)
やっぱあの脂身が好き〰❤

Lunaさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
きゃっ❤
そちらに気付いてくれましたっ^m^
ブロともさんがかいてくれたメッセージで
気にいって飾ってるんですぅw

おんしさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
おしゃれですぅ?!〰❤
ありがとうございますw
わたしも結構この画気にいってます(笑)
新芽の季節…
地味〰にいいですよねぇ〰
わくわく感がとまりません^m^
でもまたこの何日か寒くなってますぅ(汗)

jun777さんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
この日あたりは
すっごくあったかかったんですけどねぇ〰
今日はひさびさ帰ってきましたが
寒くなってました(^_^;)
筋肉痛…きちゃいましたぁ(笑)

mitsさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
自分でつくれるんですかぁ?!
さすが師匠っw
あっお出かけ前に例のスコッチエッグ作ったんですよぉ!
難しかったぁ(笑)

Qさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
残念ながら芝生はしないらしいんですよぉ〰w
なのでもらっちゃいました!
でも簡単に考えてましたが
結構重くつらかったですぅ(笑)
もう土は盛ったもですが
仕上げがまだなので…
何かいいアイデアありませんかねぇ〰(^_^;)

パパちゃんさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
心地よい筋肉痛と疲労感
たしかにですぅ〰
この日の晩酌は最高でしたぁ!
あっbeerはおっさんのみで…(笑)
私は焼酎割りです^m^

みぃさんへ

急なお出かけでお返事遅くなってすいませんでした<m(__)m>
目の前のは…
わたくしですぅ❤
写っちゃってますね(笑)
お山作って作って〰!!!
こどもちゃん絶対喜びますよぉ〰
私もわくわくしたし〰w
まさどがいくらでも手に入るって〰
職業柄なんですかぁ〰
いまだにみぃさんが謎だらけ〰^m^

お気に入り電球花瓶
覚えててくださいましたっ?
うふふっ(●^o^●)

こ さんへ

ただいまかえりましたぁ!!!
またまたそちらへいってました<m(__)m>
そちらにうかがうときはいつも急で〰
いつかはお会いしたいですぅ❤

二人で運びましたよぉ〰
次の日には
一人でひっくりかえして山つくりましたっ
腕がぱんぱんです(笑)

クリロー…
きれいに咲いてくれましたw
でももっと増えるかと思ったのですが
数はイマイチかなぁっと(^_^;)

No title

芝生の小山、いいなあ〜〜
うちもほしかったんですが、今回のおうちは狭くて
とてもそんな場所はつくれませんでした〜(⊃д⊂) 
それだけは未練・・・だけど、狭いもんは仕方ないw

電球花瓶、めっちゃかわいーです!
特に一番下からのアップのw
天井と花のピンクの対比が、お互い引き立っててすてき〜!

No title

♪YOU♪さん、アメリカ時間のこんにちは♪
ちょっぴりまたまた忙しくしておりまして
プチ御無沙汰してしまいましたが、お元気そうで安心しました☆

春らしいコーディネートとっても素敵ですね!
お洋服好きなので、お写真じっくり拝見させて頂きました♬♩♫♪

しかし凄い量の小山さんたち・・・
腰など痛められないようにお気を付けて下さいね。。
筋肉痛もお大事にどうぞ。。

拍手!

ヨンさんへ

うちもほんとはTVで見たような
かけってあがるようなお山作りたかったのですが
どんどんまわりにはっぱたちが占領してきちゃって
ちっちゃい山になっちゃいました〰
何年後かには本格的なの実現したいのですが(^_^;)

うふふっ^m^
ありがとうございまぁすw
これ結構私も気にいってます…
しかし…
花粉がめちゃくちゃ落ちてくるのでしょうがなく場所を変えさせられました(笑)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
さきほど記事拝見してきましたぁ!

いろいろこうやって組み合わせ考えてるだけで楽しい〰っと❤
思ってたらいきなりお出かけがはいったので
テンションまたまたあがっちゃいましたw

腰やられたかもですぅ〰
でもお出かけで歩いたら少し楽に…^m^
ご心配いただきありがとうございましたw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR