ぱーてぃめにゅうとデニム☆

Category : りょうり
おっさんの誕生日…

毎年 ケーキを焼いても 一口しか食べず あとは全部私が食べるので

今年は

例の 習ったパンを作ってみましたw

パンもあまり食べないのですが

前回作ってきたときに 少しは食べたので…

(前回 教室で習ったパンはこちら⇒


パン横
(どっかで見たぞ〰この飾り付けっ! っと思った方はこちらへ⇒ ワンパターンっ汗っ

オレンジ系のリキュールがなかったので

家にある カシスリキュールにして(ほんとにそんなんでよかったのかは不明…爆)

上にのせる オレンジコンフィもなかったので くるみをのせてっ❤

パン上


はみでてて 少し 見栄え悪いですが

うんっ なかなか〰♬ ←出たっ自己満(笑)












お誕生日パーティめにゅうは…

チキンナゲット

メインの自家製チキンナゲットとっ



アンチョビ

アンチョビとえびのせっ



カルパッチョ

カルパッチョっ



レンコン

レンコンの青のりあえ


どれも ちょっとずつ いろんなところでアイデアをパクリながら おっさん仕様に…(笑)
                              (↑要するに酒のつまみ仕様に❤)





☆☆☆

先日言ってた デニムですが。。。

きゃぁ!!! 買っちゃったぞぉ!!!

デニム

やっぱ ええ色じゃぁ〰❤

この洗いがかかってる感っ

最高〰!!!

1_20140226080241680.jpg

お気に入りのグレーパーカーとしましまシャツ着て❤

とか…

2_201402260802434da.jpg

まっしろな ニットとっ

とか…

4.jpg

ZARAでセールで1000円以下で買った 黒Tシャツとっ

とか…

夏には〰

3_201402260802442aa.jpg

ピンクピンクとか〰❤

どれにも 合いそうだっ♬

少々テンション高めな 完全なる自己満記事 すいません(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

誕生日にYOUさん手作りのパンを振舞えるっていいですよねぇ♪
早速パン教室の成果が試されますねi-179
他のお料理もどれも美味しそう!!確かにお酒とむっちゃあいそうですi-237
デニム買われたんですねぇi-194
夏までのファッションショーありがとうございましたi-278

A STYLE おっさんさんへ

自己満綴りにさっそくコメントしてくださって
ありがたや〰ありがたや〰(●^o^●)
こういう覚書的記事ってそういえば〰っと見返せるので便利なのもあるんですぅw
一人ファッションショー❤
今ハマってます(笑)
っていつもデニム記事ばかりだぁ〰

旦那様誕生日おめでとうです〜♪
バースデーパン最高!この皿の飾りつけ今度息子の誕生日の時にいただきますかね〜
ナゲットもカルパッチョもアンチョビ乗せもうまそう!!
レンコンは炒めてから青海苔和えてるん?味付けは塩コショウ?めちゃくちゃツボかも!

No title

♪YOU♪さん、こんにちは^^

旦那様お誕生日おめでとうございます☆

バースデーパンもディナーもとっても美味しそう♪♪
食欲の戻った私には食べたいものばかりでーす^^*

デニム買われたのですねー!!
いいなぁ~~^^ コーデもとっても好みー☆
やっぱりネットで買われました?
うーん、私も買っちゃおうかなぁー!!

mitsさんへ

ありがとうございます!(^^)!
師匠mitsさんに
パクってもらえるなんて光栄ですぅ!!!
どんどん使ってください♬
レンコンは…
最初にしょうゆにつけておいて
水けをきったあと
片栗粉と青のりと塩をまぜておいたものにまぜまぜしてから
オリーブオイルで焼きました!
オリーブオイル多めの揚げ焼きみたいな感じで〰w

yukiさんへ

こんにちは(●^o^●)
ありがとうございます♬

デニム買っちゃいましたぁ!!!(笑)
はいっ!
田舎なのでこのREDCARD売ってる場所がなく
しょうがなくネットでっw
前に買ったのと色違いなので
はいてみなくても大丈夫かなぁ〰っと。。。
あっ前も言ったかもですが
ちゃんと返品可能かどうかをチェックしてから(^_^;)
前のがおっきかったのでサイズ一つさげたのですが
実は少しきつかったぁ〰でも、のびるっというのを信じて
交換せずにはくことにしました^m^

わぁ!(^^)!
買われたら記事UPしてくださぁいw
楽しみにしてよっと^m^

旦那様、お誕生日おめでとうございます。

かあちゃんさんの手作りパンと、たくさんのご馳走でお祝い!
夫婦2人でお祝い!いい思い出になりますね。

ご主人様

お誕生日おめでとうございます!
パンはいい感じの焼き色♪
お料理も盛りつけがオシャレで素敵♪
幸せいっぱいですね(*^_^*)

おめでとうございます~♪

お誕生日おめでとうございます♪
ちょう~豪華なお誕生日パーティすごすぎです~(拍手)
旦那さんめっちゃ幸せですね 私なら泣いちゃいますよ~こんなお祝いしてもらったことがないかも~
このお料理お二人で食べられたんですか?
お友達たっくさん呼んでパーティって感じですよね♪

デニムいい!毎日が楽しくなりますね♪

おぉ~~(`・ω・´)

愛・・・ですね (・´з`・) 
お誕生日おめでとうございますっぅ~~~♪♪

う~ん、なかなか!!って、飾りつけ『じぶん』の字が抜けただけのwww
でもこんな飾り付けされたらうれしいなぁ~~♪♪いいなぁ~いいなぁ~♪
その、お酒のつまみメニュー!!良いですね^m^
アンチョビとエビのせ!!うまそぉ~!!! アンチョビ、いいですねぇ~。我が家も今度買ってみようかな。


そして、おっさんさんの誕生日記事なのに自分へのプレゼント記事!!(笑)

No title

おっさん殿、おめでとうございますっ!
ごちそういいな~。
ごはん前には目に毒です。

自家製ナゲットが興味ありありです。
作るの大変そうですね。

No title

ご主人さま、お誕生日おめでとうございまーす!

うわー、見たことないお料理がいっぱい!!
さすがです!!!

エビ&アンチョビのトーストとか、
レンコンの青のりあえとか、ツボな感じ満載♡
食べて見たい~♪


ジーンズもいい具合な色落ち感ですね。
♪YOU♪さん、色白だから最後のピンクのコーデも似合いそう♪

No title

おっさんさん! お誕生日おめでとうございます!!!
しかし!!!!
うらやましい限りです!
こんなに手間暇かけてお祝いしてくれるなんて、凄い幸せ者ですね!
かあちゃんさん!!
エライ!!
おっさんさんへの愛情が伝わってきます!!
ラブラブですねえ~
いつまでもラブラブでね!!
我が家のようになってはいけませんよ~

No title

きゃ〜〜〜〜〜っ(≧∇≦)/♬
おっさんさん♪2月誕生日だったんですねっ^ ^
私と一緒なんですねっ( ´ψψ`)ぷぷぷっ♬

おっさんさぁ〜ん 誕生日おめでとう〜〜〜♪( ´θ`)ノ

♪YOU♪さん11月誕生日でしたよねっ♬
実は我が家… パパさんが11月生まれなんですよぉ〜
( ついでに私の両親も11月誕生日です )^ ^

お誕生日を愛情いっぱいの手作り料理(≧∇≦)/
最高の お・も・て・な・し・ですねぇ〜♡♡♡

美味しいお土産をよく買ってきてくれるおっさんさん♬
♪YOU♪さんが可愛くてしょうがないんでしょうね(≧m≦ )キャッ♡

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
そして、YOUさんのパン、美味しそう♪
アンチョビと海老のせ、今度真似っこさせてもらっちゃおう(^^)

デニムいいな、見てたら私も欲しい熱が再燃してきちゃったよーーー。
やっぱり買うならREDCARDかな(笑)
どのコーディネートもオシャレ~。
個人的には私のワードローブにはない、ピンク&ピンクが素敵♪
YOUさんはこういう色も着こなせるんだね、まさしくおしゃれ番長だな。

みぃちゃんさんへ

ありがとうございまぁす♬
パンは…
おっさんにはあまりありがたくないかもぉ(笑)
まさに自分のために作ったようなものですっ
でもその分お料理は
おっさんの好きなものオンパレードにしましたっw

こ さんへ

ありがとうございまぁす♬
パン…飾りは少しグロテスクでしたが
味はばっちりでした(笑)
盛り付けは〰
ナゲットの旗…
子供かって感じでしたが
作るとき工作みたいで楽しかったです^m^

ゴロゴロちゃんさんへ

ありがとうございまぁす♬
飾りは少し旗つけたりしましたが
量はこれくらいいつも食べるかもぉ〰(笑)
二人でほぼ食べちゃいましたよっ
ナゲット少し残って次の日のお昼に食べましたが
次の日でもおいしかったです❤
簡単だしおすすめ〰w
デニム…
うふふっすっごくほしかったので
着るのが楽しみですぅ〰
っといっても週末までお出かけない〰(^_^;)

みぃさんへ

ありがとうございまぁす♬
やっぱさすがみぃさんっw
つっこみどころだらけの記事にすべてつっこんでいただいて
ありがとうございます(爆)
結局パンも自分が食べたい仕様で作ったので
「じぶん」ってかいてもよかったかもぉ(笑)
そしてデニム記事…
自分でも書いてて
「あれ?これって流れ的におっさんへのプレゼントって間違われそう」
っと思いながらかいてたので…^m^
アンチョビはパスタにとかいろいろ使えていいですよぉ〰
いわしの時期に大量に作ったのですが
もうなくなったので今回は市販のを買ってきましたっ!

Qさんへ

ありがとうございまぁす♬
ナゲットは!!!
簡単ですよぉ〰(*^^)v
鶏ミンチなのでお得だしっ
鶏ミンチとマヨネーズとにんにくすったのと豆腐と塩コショウ小麦粉いれて
形を作って衣つけて揚げるだけですぅ❤
旗は100均のマスキングテープでっw

たねさんへ

ありがとうございまぁす♬
どれもいろいろ検索していろんなとこからパクってきましたぁ❤
まったくのオリジナルではないので…(^_^;)
でもこうやっていろいろ勉強しながら作る方が
新鮮で最近好きなんですぅ〰
今まではまったくの自己流でしたが…
遅い料理デビューです(笑)

最後のピンクのは〰
去年の夏、自分で作ったんですぅ〰w
この生地結構お気に入りで
美白(に見える)効果あるかもですぅ^m^
(笑)

パパちゃんさんへ

ありがとうございまぁす♬
おほめの言葉いっぱいで
うれしいですぅw
テンションあがりましたぁ〰ほんとありがたいっ❤
でも…
ラブラブじゃないですよぉ〰
まったく…(笑)
どちらも食に異常に興味があるのでそこだけ共通してるだけですぅ^m^
それ以外はまったく他人のような生活〰(爆)

shizuさんへ

ありがとうございまぁす♬
そうそう!
同じですよねぇ〰^m^
shizuさんとこの記事読んだとき一緒だぁって
思いましたぁ〰❤
11月も共通だったんですねっw
すっごい偶然だぁ!!!
自分のときは自分のためにまったくの自分の好みでケーキ&料理つくりましたが(笑)
外食って手もあったのですが
二人とも家飲みが好きなので〰(笑)

?さんへ

ありがとうございまぁす♬
お名前空欄だったので?さんへっですいませんっ<m(__)m>
アンチョビのパン…
簡単でおいしかったみたいですよぉ〰w
(私は食べてないっ笑)
アンチョビとむきえびとマヨネーズ・にんにく・チーズ・黒コショウをまぜて
上にのっけて焼くだけですぅ❤
あっいろいろレシピ語ってたら
どれもめちゃくちゃ簡単だってばれちゃう〰^m^

やっぱREDCARDですよねっw
最近この名前知ったんですが
みなさん噂されてるだけあって
履きやすいは、ちょっとだけスリムに見えるはってことで
いいとこだらけです(*^^)v

お・め・で・と・う!!!!

おっさん、羨ましいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かぁちゃん料理、いつ見ても美味そう!金取れますよ!!

そして、相変わらずオシャレさんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの嫁にも、かぁちゃんの爪の垢を培養して飲ませたいですヽ(´o`;

No title

ごめーん、アンチョビパンのコメント残したのは私 senでした。
名前入れ忘れたんだね、ごめんよ~(^^)

おっさんサンおめでとうございます!

なんて素晴らしいメニューなの♡
こんな奥さん私も欲しい。
酒の肴アレンジいいですね~

駿河のパパさんへ

ありがとうございまぁす♬
金とれるぅ〰?!^m^
よしっ…←なんの決意でしょうかぁ〰意味不明…(笑)
まったくおしゃれじゃないんですぅ〰
毎日同じような服しか着てなくて…
お出かけのときは何を着ようか悩んでまったく思いつかず
おっさんを待たせていらつかせます(^_^;)
爪の垢を培養して…っにわらったぁwww

senさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
全然大丈夫ですぅ!!!
REDCARD&おしゃれ番長ってワードあたりでそうかなぁっと❤
(笑)

ケセランパサラン7さんへ

ありがとうございます♬
我が家の食卓いつも
酒のつまみばかりなんですぅ(笑)
白飯が出てきたのは何カ月前かなぁってくらい…(^_^;)
そろそろ食生活を気をつけなきゃいけない年齢になってきたのですが
やめられず…<m(__)m>

お誕生日おめでとうございます!
いつも美味しそうな物を作ってるね!
呼ばれたい(笑)

デニム可愛いね〜
これから大活躍だ〜(^O^)

ほのかさんへ

ありがとうございまぁす♬
食べるの大好きなので
これが少ない趣味の一つで…(笑)
でもどれも結構時間かからずにできますぅ^m^

デニム…
この日から毎回これはいてます(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR