例のすのこ…失敗かっ(汗)

Category : おうち
先日からちょっと出しにしてる100均のすのこですが…(笑)

先週末 一応完成しておりましてっ

(完成っといっても ビスで 組み立てるだけでしたが

 100均板の幅なので この大きさのビス探したりしてました。。。)

DSC09907 (640x480)

DSC09908 (640x480)

うふふっ

ぱっと見…まぁまぁじゃぁんって感じですが

近づくと

DSC09909 (640x480)

あっちも

DSC09910 (640x480)

こっちも ビスのとこ 割れちゃいました(汗)


桐ってかいてあったからそれがいけなかったのか

ビスの幅が大きすぎたのか…

長さがないビスってこの大きさの幅のしか 売ってなかったぁぁぁ〰

まぁ 気にしなきゃいいかなっ

所詮棚だし〰っと

一応 置いてみましたっ

玄関

(上にとりあえず 先日の フックつき板を 置いてみた 無理矢理感っ笑)



もくろみとしては…

2014020111133781a_201402221356013f7.jpg
(またまた登場 シューズ入れっ!!!)

この矢印の棚においてあるものを 移動し 棚ごと撤去し

ここに つりさげるところを作ってあげたいって 妄想っ❤

まだまだ 実現せずっ








おまけ〰♬

パン

おっさんの おみやっw

私的には珍しいハード系でしたが

美味〰❤

これまた一人で。。。
スポンサーサイト

Comment

No title

ついに完成ですか♪
なかなかのアイデアですね!!
近くで見ないと割れてるのもわからないし全然OKですよi-179
ネジはめる前に穴あけてます?もしあけてなかったら、開けてからだと板も割れにくいですよi-236しかしいつ見てもいい色ですよねぇ~
最後のパンは何がはさんであるんですか?すでにおいしそうやけどi-237

おはようございます!
私のブログにコメントをいただきまして、ありがとうございます!

ブログの方にも、今お返事したのですが、その後こちらを見まして、私のアドバイスより、初めにコメントされている方の、初めにビス穴を開けるという方法が最適だと思われます!私みたいにトンカチトントンはちょっとイマイチかもしれません
(≧∇≦)
ほんとお恥ずかしい(≧∇≦)

でもこんな私ですがこれからもよろしくお願いしまーす(^o^)

すごw

すのこが棚になった(゚д゚)!

割れ、まぁそんなに気にならないからいいんじゃないですか??w
割れたとこ、ちょっと元の色がでてるから、塗っときゃわかんないですって(^_-)-☆
上の方々がおっしゃってますが、ドリルかなんかで仮穴あけときゃ割れにくいっすよぉ。

うひょ!!何気に写ってる塵取りとほうきがお洒落すぎる♪♪
あれ?こんなの記事にありましたっけ??

そういえば前にも気になったんですが、シューズ入れの下から4段目の焦げた跡はいったい(;・∀・)


パンうまそぉ~~~♪♪ ハード系、僕大好き♪♪
でもいつもその硬い生地で口の中の上の部分を傷つけちゃうΣ(゚∀゚;ノ)ノw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

A STYLE おっさんさんへ

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
まったく穴とかあけてませんでしたっ
ほんと初心者で何にもわからず
見切り発進っ(笑)
100均材料なのでおしみなく再度挑戦してみますっw
パンは…
一個はクランキーチョコ❤
もう一個はバターがはさんでありましたw

piggyさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
さっそく今見てまいりました!!!
ほんと詳しくありがとうございます!
しっかり理解できましたぁ(*^^)v
最初に補強しておくのも大切なんですね!
読んでたらもう一回リベンジしたくなったので
すのこ買ってきます^m^
あっ真似っこして半分バージョンにしようかなぁっとも考え中です❤

こちらこそ…
よろしくお願いします(#^.^#)

みぃさんへ

棚になっちゃいましたぁ(笑)
でもやっぱ納得いかないので
やり直します<m(__)m>
これは見えない外収納とかで使おうかと…
いろいろお勉強させてもらったので
次こそがんばります❤
ちりとりとほうきっw
これかわゆいでしょっ
アルミみたいなので作ってあってすっごくかるいんですよぉ〰
なので本格的に掃除って感じじゃなくて
気がついたときにささっとはけて楽ちんですw
そちら付近で購入しましたっ^m^

あっ!
気付かれました?!
実は私もこの画像写してはじめて気付いて。。。
まったく原因がわかんないんですっ
よく見たら2か所あったんですよぉ〰
今度、業者さんこられたときにきいてみようかと思ってますっ
北側なので太陽の光はあまりはいるところじゃないので
低温なんとかぁではないと思うのですが(+o+)

そうそう!!!
ハード系は口の中を痛めますよねっ
私も噛んでそこから口内炎が一つ。。。

内緒さんへ

わざわざありがとうございます(●^o^●)
お待ちしてます♬

No title

割れちゃうんですよねえ~
分かります。。。
でも、上手に出来てますね!!!
かっこいいです!!!
ナイスセンスです!!!

No title

いい感じの棚が出来ましたね。
すのこも使いようだな~♪
最近我が家でも棚買ったんですけど
すのこで作るって方法もあったんだ!!

前回の水切り籠もそうですが
工夫次第でいろいろできちゃうんだな

パパちゃんさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
割れちゃう原因教えていただいたので
リベンジしたいと思ってます〰
いつかは。。。近いうちに。。。(笑)

takumiさんへ

もう骨組みができてるので
塗って組み立てるだけで超簡単でしたっw
意外にしっかり安定感がありましたよぉ〰^m^
でも玄関の見えちゃうとこなので
一応これはボツにして目立たないとこで
使用します<m(__)m>

お金をかけずに工夫…
暇なのでいろいろ探してちょっとづつパクらせていただいてます(笑)

No title

見た目とても100均のすのこには見えませんよ~
いい感じにおうちにあっていますねΣ(´∀`;)

桐って、やわらかいですよね。
ちょっとぶつけただけで、へこんだり傷になったりね。
我が家だったら、旦那にお願いしてやってもらうのですが、
ビス穴を明けてから、ビスとめてますね。
いきなりは、材質によって割れちゃうんですよね。
でも、1人がんばって、スゴイです。

イイっすね

お家の雰囲気を崩さない、オシャレな棚じゃないですか!
割れちゃったのは、ご愛嬌ですよ!
そそ、皆さん仰る通り、下穴が大事ですね。

それはそうと、クロークの棚の焦げ?どうしちゃったんですかね!?
(みぃさん、よく気が付いたな!)

No title

正解は すのこ棚だったんですねぇ〜〜〜っ( ´ ▽ ` )ノ

黒く塗って♪YOU♪さん邸にピッタリカラーですねっ♬
形が出来ているから 棚作りしやすいよね^ ^♪

下穴の大きさは ネジの若干小さめぐらいがいいですよぉ〜
下穴が小さいと やはり割れる可能性が大です^^;

でも私は 割れちゃっても全然気にしなぁ〜い♪( ´θ`)ノ
パテで埋めて色重ねて目立たなければOKにしちゃうd(>∇<)笑
ザッパでワイルドな性格なもんで〜(^◇^;)ゞ

すのこ=我が家でも♬
棚になったり ガーデンフェンスになったり活躍中で〜す(^ー゜)v

No title

わ♪やってますね~!
100均のすのこがこんなに返信するなんて!
うちも今、土間に靴置き棚が欲しくて!参考になります☆
100均でもこんどチェックしてみようっと♪

それにしても、YOUさんはアクティブでほんと感心ですよ~。
うんと若いのかな!?
もう私おばさんは腰が重くて重くて(汗)

暖かくなったら目覚めるかなあ、私のやる気w

完成おめでとうです~♪

やっぱり色がいい!最高です~
近づかなきゃわからないんでOK!ってことで(笑)

お土産羨ましい~美味しそう~♪

No title

すのこの棚ですか~。
意外な変身ですね~。
割れたところはちょちょっと塗装すればいいんじゃないですかね。


最後の食べ物。。。
クロワッサンのサンドイッチ?
なんだろ??

1個食べたら3キロぐらい走るエネルギーがありそうってのは分かりました(笑)。

No title

しょっちゅう来られなくてごめんね^_^;

すのこが変身してる~!
なんか玄関に合っててカッコいい!
ひび割れはアロンアルファ―でも塗っておけば?

素敵だよ~❤
大工になるん?(笑)

No title

私もまさにこういうすのこ棚、作ったことあります!!
私は白いペンキを塗りましたが、マットな黒い棚、カッコイイですね。
釘をふちに2箇所ずつかなづちでカンカン打ちましたが、釘が細いせいか割れずに大丈夫でしたよ。

パンたち…美味しそう☆
最近パンが大好きな私です♪




ケセランパサラン7さんへ

ありがとうございます(#^.^#)
一枚ずつ組み立てる手間がいらなかったので
楽ちんでしたが
これではDIYとはいわないですよねぇ〰(笑)
次回は木でやってみようかなぁ〰w

みぃちゃんさんへ

なるほどですぅ!
ありがとうございます<m(__)m>
なんにも知らないでいきなり行動!っなので
いろいろ反省点がでてきちゃいます(+o+)
旦那さんみたいにいろいろ作ってくれる方がいたらいいなぁ〰
うちはおっさんしないので
私一人でさびしく頑張ってます(笑)

駿河のパパさんへ

まったく下穴なぞ
知らなかったですぅ〰
お勉強もせずに妄想だけで
とりかかるので…反省です<m(__)m>
でも三日経って
いろいろ置いたら目立たない〰っと
もうすっかり落ち込みがなくなってます(笑)
こげ…
そうなんですよぉ!
なんなんでしょうかぁ〰
まったくわかんないんです(+o+)

shizuさんへ

やっぱそうなんですねぇ〰(^_^;)
ほんとなんにもわからないので
みなさんに教えていただいて
ありがたいです<m(__)m>
ぬぬぬ?!
すのこっていろいろ使えるんですね〰!!!
shizuさん例…拝見してお勉強したいですぅ!(^^)!
私…妄想だけはひらめくのですが
技術や知識がなくて
そこで悩んでおります(笑)

みーぼーママさんへ

またまた妄想劇…やっちゃいました(笑)
靴箱にするんだったら
ちゃんとしたすのこ買ったほうがいいかもですぅ〰
これちょっとした物置きくらいにしかならないかもぉ〰
しっかりはしてるのですが
大きさがさすがに100均です(^_^;)

そして…
まったく若くなぁい!!!
何回も否定しますぞぉ(^_^;)
お会いしたときにびっくりされたら困るのでちゃんと言っておかないとっ(笑)
でも気分だけはまだ女子ですがぁ❤

今、外が寒いのでお庭放置でそのまのお家仕事です^m^

ゴロゴロちゃんさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
そうなんですぅ〰
何日か経ったらまったく気にならなくなって…
前コメント↑読んでたらリベンジとかかいてるけど
これでいいかなぁって気にもなってます(笑)

Qさんへ

一枚一枚組み立てる作業ができそうにないので
これでできるかなぁっとやってみましたっ^m^
ほんとは木を買ってきて
本格的にしたいのですが無理っ(笑)

ぎゃぁぁぁ!!!
恐ろしいご指摘をっ(爆)
そうなんですよぉ〰
しっかり動いてカロリー消費しないとっ(+o+)

Honokaさんへ

大工さん…
棟梁にならなってみたいなぁ〰❤
今更下積みは無理ですが…(笑)
↑そんなに楽じゃないっと本物さんにおこられそうですが…<m(__)m>
日曜大工って夢だったんですよぉ!
もっとさらさらっとできる予定だったんですが
最近気付いた自分の不器用さっ(+o+)
おまけにゆっくりじっくりが苦手でちゃちゃっとやってしまいたい性格なので。。。
それなりに楽しみまぁす!!!

おんしさんへ

やっぱ釘にすればよかったかぁ!!!
(笑)
電動ドリルを使いたいがために
ねじにしてしまったので…
ねじって太いですもんね〰(^_^;)
白もいいですね❤
先日ステンシルとかしたいなぁっと
白のペンキも買ってみたので
白バージョンやってみようかなぁ〰w
(昨日TVでも白にスプレーで塗って作るのやっててかわゆかったw)

あっそうそう!
ハード系パンでなぜかおんしさんを思い出したっ
なぜだろう〰(笑)
おんしさんにいれてもらったコーヒーで
パン食べたぁい♬

お〜見事なリメイク♪
いい感じじゃないですか!このすのこうちでも買ったな〜。
普通に布団置場の床に敷いてるけどね
どうしても、こういう材は薄いし割れやすいので面倒だけど細いドリルで、した穴を開けると間違いないですよ〜

mitsさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
やっぱちゃんと手間をかけてあげないといけないんですねっ
思いつきの無知のまま
つっぱしるタイプなので
失敗例…多すぎます(^_^;)
すのこっていろいろ使えて便利ですよねぇ〰
次回買うときは100均やめて
普通にHCで売ってるのにします(笑)

大変身!

オシャレですよ~(*^_^*)
これお見事な出来栄えですよ!
ひび割れは塗っちゃえば目立たなくなるし…
何でもトライするところ素晴らしい♪

パンには目がないアタシ(@ ̄ρ ̄@)

こ さんへ

パン好き一緒っ^m^
そちらはおいしいパン屋がいっぱいあっていいなぁ〰
うちは遠出しないとないんですぅ(泣)
ただのすのこも色つけたので少し雰囲気違って見えるのかなぁっと。。。
ひびも何日か経つと
気にならなくなってしまいました(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR