なんちゃってTOYOキッチン&すのこ作業途中経過☆

Category : おうち
100均でめちゃくちゃツボなもの見つけちゃいましたw

DSC09905 (640x480)

普通ですけど〰何がぁ〰(笑)

でもこれ…

あこがれのTOYOキッチンの

12042520toyo08.jpg
(画像 お借りしました)

水栓とこの水きりに似てません?(おっさん談)

全然違うかぁ〰


お家を建てるときに

キッチンはやはり めちゃくちゃ悩み…

最後の三択で

①TOYOキッチン

②実家県で自分たちが探し当てたステンレス施工がぴか一の業者さんの造作

③お家を建てる業者さんの取引のある業務用を作ってる所の造作

っとなりましたが

やっぱ 業者さんに気を使って

③に決定しましたっ(泣)

TOYOキッチン あこがれたなぁ❤

ってことで

DSC09903 (640x480)

置いてみましたw



今までずっと

img_435280_6280971_8.jpg

はじめからついてきた この水きりを使ってたのですが

シンクの1/3を占めてしまうので おっきいものを洗うときには邪魔っ!!!

すっごく便利なのは便利なんですがぁ。。。


っで しばらく はずしていたのですが

どうしても ちょこちょこ 水きりにふせておきたいものとかあって…

籠みたいなのを 置きたいっとかも 考えたのですが

高かったり 思うような大きさのがなかったり…

そんなこんなで 100均のこいつを しばらく 実験的に置いてみようかと思いますっ


そのうち また 戻しそうな予感はしますっ(爆)




☆☆☆

あっそうそう…

昨日のすのこの途中経過ですが…

あの木の色 そのままでは うちのお家に合わないので

例によって 例の塗料で

DSC09900 (640x480)

塗ってみました!

玄関が私の作業場所なのですが

イマイチ 乾かず(北向き…) 

外が天気だったので

DSC09902 (640x480)

途中でデッキにも干してみましたっ

でも この季節…ほんと かわかないですねぇ〰

昨日の作業は ここまでとなってしまいましたっ

スポンサーサイト

Comment

ほぉ~

・・・・串揚げの油切りかと・・・・・・・・・・いや、失礼しましたぁ~~!!!(;´Д`)

水きりって使ったことが無いですねぇ~。コップとかちょっとしたもの洗った時に使うんですか??
我が家では水洗いしたら食洗機にぶっこむのでwwww

TOYOキッチン、かっこいいですよねぇ~~。ショールームにスゴイ惹かれたんですが、
でも値段が高そうだったので選択肢にありませんでしたぁ~~~。
でもねぇさんところのキッチン、TOYOキッチン並の雰囲気醸し出して、しかも値段はTOYOまではいかないんですよね??
絶対ナイスチョイスですよぉ~~!!!!

最後のスノコ・・・スノコよりビールの管とミドボンが気になりすぎてwww

あ。

うちのキッチンのステンレス②かも。
YOUさんちって確か。。。○島だったような。。。
うちも同じ様な水切りを作ってもらったんだけど、邪魔なのよね〜〜〜笑
魚をさばく時にしか使ってませ〜〜ん。

No title

♪YOU♪さん、こんにちはー^^

凄く広いお家ですね~~!
デッキの風景いいなーーって拝見してました☆
すのこどんなふうになるのか楽しみ~^^

レッドカード私も欲しいんですー!
でも販売してるとこがどこかわからず 笑
ネットで買うのはちょっと怖くて~。
少しでも細く見えるってのは重要ですよね 笑

No title

しかしきれいなキッチンですよねぇ~
100均でいいのみつけましたね♪
ホント100均でもいいのいっぱいありますよねぇi-179
玄関が作業場なんですねぇ~
おっさんも昔よく狭い玄関で色塗ってましたよi-237
でも気をつけないと紙とか全然敷いていない所にペンキが飛んだりしてましたi-201
色塗りも終わってどんな感じになるか楽しみ~

みぃさんへ

串揚げの油切り〰!
ほんとの用途はそれかもしれませんねぇ〰
うんっそう見えてきた^m^
これに飽きたらそうやって使いますw

水きるのは〰
例のビールサーバーの備品洗うときとか
コーヒーメーカーの備品とか〰
そういうの洗って少しふせときたいなぁみたいなときです!
それ以外はうちも食洗機にぶちこんでまぁすw

ほんとTOYOキッチンは憧れですよねぇ〰
あのぴっかぴかのショールーム…
行くだけでテンションあがってました^m^
そうそうっTOYOキッチンよりずいぶんお得な感じですっ
しかも業者さんのつながりでお願いできたので
割安なはず〰

玄関にこんなもの置いてたら
おきゃくさんがなんだぁって思いますよねぇ〰(笑)
でもいつもなくなったあと買いに行くまで玄関に放置ですっ
「ここは居酒屋か〰?!」っとつっこみはいりそうですが(^_^;)

natsupanさんへ

え〰(●^o^●)
いいなぁいいなぁ〰!!!
だからなつぱんさんとこのキッチンかっこいいんだぁ!!!
ここ…やっぱり有名なんですね〰
知ってるブロともさんとこもかなり遠方なのに
こちらだっと言われてましたっ♬
そこのキッチンもめちゃくちゃかっこいいんですよぉ〰
うらやましいですっ
ステンレスの輝きも違ったきがします❤
この水きり…いいときはいいんですけどねぇ〰
ないとすっごくすっきりしてかっこいいんですよねぇ〰
折りたたみ式とかないのかなぁっと思ってしまいます(笑)

yukiさんへ

ど田舎なので広さだけは確保できましたが〰
広い中にぽつんっと小さい家ができちゃいました(笑)

そうそうっ!(^^)!
売ってるお店なかなかないですよねぇ〰
置いてあっても種類なかったり
サイズもなかったり…
都会には実店舗があるみたいですが
私もこわいけどしょうがなくネットで購入しましたっ
なので一回返品して二回目にやっと満足行くものが買えました<m(__)m>
返品できるお店っていうのが必須ですね〰

A STYLE おっさんさんへ

ステンレス磨きがストレス発散なので〰(笑)
でも最近傷だらけになってしまいましたっ
この傷もなかなか味ではないかぁっと
思うようにしてます^m^

たしかに〰
壁とかに散るの気をつけなきゃですよねぇ〰
うち壁が真っ白なので。。。
新聞紙でかこいまくってやってます(^_^;)

No title

TOYOキッチンのシンクは、大きさがいいよね~
うちも付いていた水切り使っているけど、
シンクが邪魔になるんだよね・・・・・。
同じように出したり立てかけたりして使ってる。

でかいシンクっていうだけでうらやましい~~

No title

コンパクトな水切り(?)、いいな。
100円には見えませんよ~^^
食洗機で洗えない物も使うので、
私は水切りかごがないと困るかな。

♪YOU♪さんちほど立派な水切りではないですが、
我が家のキッチンにも穴あきのプレートが付いています。
確かに!折りたたみ式だったら、便利ですよね。

ステンレス大好きなかあちゃんさんには、
いいキッチングッズですね。
使わなくなったとしても、100均で手頃なので、
後悔もないですもんね。

スノコたくさん気になります(笑)
好きな色にまでして、楽しみです。

元々付いてるの、オシャレだなー!と思ったけど、邪魔なの?(笑)

玄関、広いといーな~…
うちなんて、おっきいペイントはキッチンで、小さいペイントはこたつですよ!
ペンキの匂い凄いわ!こたつにペンキ付くわ!
そのうち旦那に怒られるわ(笑)

No title

出た出た!塗料!(笑)
本当に塗るの好きだよね(笑)

その水切りおおきくていいね。
100均なの?へ〜

寒くて乾かないのわかる!
雪も全然溶けないもの…
未だに雪だらけなのよ〜うち。

早く乾くといいね!

No title

玄関で作業できるって 広くていいなあ~
寒いっていってもウンベが元気そうですね。
すのこも黒く塗ったら高級感ありますね♡
どんな風に仕上がるか楽しみ~

No title

100均もあなどれないよねぇ〜〜〜っ♬
最近は ステンレス素材の物も充実^ ^♪

楽しくて♬ 大きな100均店舗だったら
私は2〜3時間はぐらい平気で居れるよぉ〜(≧∇≦)/笑

飲み物を飲んだ後のコップとか・・・
その程度の水切りだったら お手頃サイズだよねd( ̄∇  ̄)

ペンキ塗り塗りのスノコ 何に生まれ変わるのかしらぁ〜???
♪YOU♪さん邸だったら 屋内外問わず素敵使えそうねっ( ´ ▽ ` )ノ♬

はじめさんへ

ほんとおっきいシンクはうらやましい〰!(^^)!
はじめさんが前言われてた
換気扇を洗う時もうちょっとあればぁっていうの
最近すっごく思いますっ
最初は賃貸時代に比べての大きさに大満足でしたが
どんどん欲がっ(笑)
ってことでやっぱ広々使うために
あみは邪魔ですよねぇ〰(^_^;)

鉛筆はBさんへ

たしかにっ!!!
食洗機で洗えないお皿って結構ありますよねぇ〰
うちはほぼ100均なので大丈夫ですが
ときどきコーヒーカップとか大皿とか
陶器でNGのが。。。
そういうときにやっぱり水きりほしいんですよぉ〰
なのでしまっておくこともできず…
横のほうに置いて
つけたりはずしたりしてます(^_^;)
折りたたみ式〰
誰か発明してほしいですぅ(笑)

みぃちゃんさんへ

それが100均のよさですねっ^m^
っといいつつ
100均商品って結構もちがいい気がするのは
私だけでしょうかぁ〰(笑)
すのこ…
本日完成したのですが
これは100均のすのこじゃないほうがよかったぁっと
反省してますっ
詳細はのちほど〰(^_^;)

ultimaさんへ

私も最初は、これ便利〰!
すっごくいい〰!
っと思ったのですが…
いえ、今でもすっごく便利と思う瞬間はあるのですぅ〰
でも大きいもの洗うときや掃除するときなど
結構邪魔でっ
そのたびに下におろしてます(^_^;)

作業部屋とかほしいですよねぇ〰
うちもおっさんがうるさいので
部屋ではなるべく避けてます(笑)

Honokaさんへ

うふふっ^m^
好きでしょう〰
はたして何回目の購入でしょうかぁぅってくらい
この塗料、買ってます(笑)
すっごく塗りやすくて
不器用な私でもむらにならないしっ!
色も我が家にぴったり仕様があってすっごくお気にいりなんですぅw

雪、まだあるんですかぁ?!
なかなkとけませんね〰
うちのほうは、風が強いせいか
積もってもすぐとけちゃうんですよぉ〰
いいような悪いような…(^_^;)

ケセランパサラン7さんへ

お客さんもめったに来ないのに
無駄に玄関が広いっ!
これがうちの設計ミスの一つでしたぁ〰(笑)
その分部屋を広くすればよかったと。。。
でももったいないので
作業部屋みたいに使ってます^m^
ウンベラータは…
建築してくださった業者さんがプレゼントしてくれました!
最初は小さかったのですが
すっごく成長してくれて…
北側&寒い場所なのに、たくましい子ですぅ(#^.^#)

shizuさんへ

わかりますぅ!!!
大きい100均店舗…
おでかけがてら行きたいくらいです(●^o^●)
近くのはあんまりなくて…
ダイソーしかないのでセリアとか近くにあったらいいのになぁっと思います<m(__)m>
このちっちゃい水きり…
あれから結構使えてますw
意外に使える〰っと今朝もほめときました(笑)

すのこですがぁ〰
午前中に仕上がったのですが
ショックなことが。。。
やっぱこれだけは100均じゃなくてHCのを買えばよかったと。。。
また記事に失敗談UPしますっ(^_^;)

No title

TOYOキッチン、家を建てる前にショールームに見に行きましたよ~!
すっごいな~と思いましたが、
いろいろ考えて思いとどまりました(笑)。

3Dとか4Dとかいろいろあっておもしろかったんですけどね。

100均の…
串揚げの油切り用に使える気がします。

確かに水切りって必要だったり邪魔だったりね〜
使って見ないとわからないことたくさんあるよね♪
100均ってもさすがのセンスだよね〜!

Qさんへ

やっぱあそこはお家建てるときに
一度は訪れる場所ですよねぇ〰(#^.^#)
ちょっと違う世界って感じでしたよねっw
3Dとかはすごいっと思いつつ
使わないかなぁっとはおもいましたが(^_^;)

串揚げ用っ^m^
夏にはまた復活させたいので
もう一個買ってこようかなぁ(笑)

mitsさんへ

使わないとわからない…
これまさにですよねぇ〰!!!
まさかこのめちゃくちゃ便利そうっと思われるものが
邪魔っと思うなんて(^_^;)

100均はイヤってほど見てまわりましたので〰(笑)

No title

こんばんは^^
いいもの見つけましたね~。私も水きり用のトレーが欲しいのですがなかなか見つからなくて木のトレーにふきんをしいて利用してるんですけど 他にないかな~と探しています。

かあちゃんさんちはいつも綺麗にされていて気持ちがいい~~。

水切りは必要ですよね

すご~い!最初から水切りがついてたんですね
???うちにあるのも水切りかも(?)
100均に売ってるんですね~

すのこ・・・この時期なかなか乾かないですよね・・・
すっごく思います・・・

kaoさんへ

こんばんは(#^.^#)
木のトレーにふきんっ!!!
これいいかもですねっ^m^
さすがに100均のこの大きさだとあまり入らないので
他に考えなきゃぁっと思ってたとこなんです!
このアイデア、さっそくパクらせてもらいます(笑)
ありがとうございます<m(__)m>

おほめいただきありがとうございます♬
うれしいです❤

ゴロゴロちゃんさんへ

食洗機に入れれないものをふせておいたり
ちょこっとおいておいたりするのに
絶対必要ですよねぇ〰(^_^;)
でも絶えずあるのは邪魔だし。。。
この小さいトレーは100均でしたよっw
みっけ!!!って感じでテンションあがりました(笑)

昨日、今日はすっごく天気でした!
今日だったらすぐかわいたのに〰っと。。。w

No title

かあちゃんさんちのキッチンにピッタリですね!!!
ステンレスキッチンに置くととても100均には見えないですね!!!
ところで、すのこの塗料って何を使ってますか?
木が呼吸できる塗料にしないとダメだって工務店に言われたような記憶があります。
どうなんでしょうか???
配慮してるところがあれば教えて下さい。
我が家もそろそろウッドデッキの塗装をしないと・・・

パパちゃんさんへ

100均なのにこれはすぐれもの〰っと
即、買っちゃいました^m^
塗料は…
WOODPROっていうところの
水性ステイン塗料っていって(こちら⇒http://item.rakuten.co.jp/woodpro/c/0000000148/
表面に塗膜を作らず、木材の中に塗料が浸透していくタイプってかいてありました!
外用の花台とかに塗ってますが
雨にも大丈夫ですよぉ〰
(いまのところですが…汗)
よかったらサイトのぞいてみてください!

相変わらずお美しく♪

♪YOU♪さんみたいにピカピカに磨き上げられれば
ステンレスキッチンはやっぱり最高ね♪(*^_^*)
水切りって便利だけれど洗うときは邪魔よね~

すのこも綺麗にお化粧されましたね♪

こ さんへ

ステンレスってすっごく汚れてても
磨けば磨くほどかがやいてくれるので
やりがいがありますっw
やっぱドタキャン的にこちらに変えてよかったぁっと思ってます^m^
水きり…
やっぱ今も横にたてかけてます(^_^;)
パン作りのときのようにスペース必要でとりつけてまぁす♬
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR