豆腐ドーナッツとおさけと予想外の焼き豚☆

Category : おでかけ
世間はバレンタインデー…

でもうちのおっさんはチョコ嫌い…

いつも自分の食べたい感じのを買ってきて自分で食べるのですが

今回はちょっと前に作りたいなぁって感じのものがあったので

それに挑戦しましたっw

またまた mitsキッチンよりパクリ(笑)…

師匠…いつもありがとうございますっっっ

豆腐(ほんのちょっと)チョコどーなっつ❤

おっさん 揚げ物も豆腐も大好きなので これなら 食べてくれるかなぁっとw

DSC09889 (640x480)

豆腐と卵とホットケーキミックスを入れてまぜまぜ〰

DSC09890 (640x480)

ちょっとねちょねちょするので

手に油つけて成形するのがいいみたいですっ(師匠より…)

DSC09891 (640x480)

↑注意うけたのに やっぱり手について 形ぐちゃぐちゃ気味に〰

中で一番いい形のものを選び出し…

コーヒー豆屋さんで購入した

紅芋ジャムとキウイジャム

DSC09888 (640x480)
(こちらぁ! これパッケージに惚れて買っちゃった❤)

&

バレンタイン仕様でチョコをふりかけて…

DSC09892 (640x480)

できあがり〰♬

イヤイヤでも 食べてくれました(爆)

もちろん 形の悪い残りは 私が全部 完食!!!

めっちゃくちゃおいしいですよぉ!

おすすめ〰www




☆☆☆

ちょこっとだけお出かけしたときに 見つけた お酒…

以前 くし揚げ屋さんで飲んだ食前酒(スパークリングワインかシャンパンかって感じの)が

忘れられず 買いたいなぁっと いろいろ探してたのですが…

見当たらず 他のを購入しちゃいましたが

DSC09894 (480x640)

こちらと

DSC09895 (640x480)

こちらっw

どちらも かなりおいしかったですぅw



そのお出かけのときに 寄った 定食屋さんにて…

DCIM0310 (640x479)

おっさんは エビチリ〰❤


私は…

DCIM0309 (640x479)

これ…焼き豚(笑)

こんな感じで出るとは思わず…

結構な量でしたぁ〰(もちろん完食っ)

多分 これって 大人数で行って つまみに注文したりするものなんでしょうねぇ〰

選択ミスでしたぁ(汗)





スポンサーサイト

Comment

うわぁ

どれも美味しそう!!!
この豆腐ドーナツ作ってみたい☆
盛り付け上手ですね。
ジャムもパッケージもそそりますな。

そしてそして、エビチリと最後の焼豚にノックアウトされました!
うぅ~ん。お腹空いちゃったよぅwww

あ、前記事のスカート、かわいい!!生地もすごくツボです。
また春先にでも着画像アップしてください♪

No title

ホットケーキミックスにお豆腐、
カロリーダウンできそうでいいですね♪
私もやってみたい!

買ったジャムのラベルが消しゴムはんこっぽくてかわいいな♡。

♪YOU♪さんの注文したお料理を見ていると、
やせの大食いさん(笑)なのかなーと。
いつも完食で気持ちいいです!

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
ご主人、チョコ苦手でいらっしゃるのですね!
男の人はスイーツが。。。
という方時々いらっしゃいますものね~
お手製のお豆腐ドーナツ初めて拝見したのですが、
とってもヘルシーで簡単に作れそうですし、私もトライしてみたいです☆
ホットケーキミックスを使えばいいのですね~!!
盛り付けもお店で頂いているみたいです(☆^ω^★)

拍手!

素敵♪

お店仕様の可愛いValentineお菓子♪
「イヤイヤでも…」
イヤイヤ!超幸せ気分で味わっていらしたはず(*^_^*)
手作りに勝るものなし!ですね。

焼豚、豪快(笑)

No title

旦那様はチョコだめなんですねぇ~
おっさんチョコ大好きですi-237
豆腐が入ってるドーナツも美味しそう!!
おっさん最近スイーツ全般大好きなんで食べたいです♪
最後のエビチリと焼豚もたべたいですが!!

豆腐ドーナツ美味しそう♪

めちゃめちゃ愛情たっぷりのバレンタインですね♪豆腐ドーナツ美味しそうです~
ジャムの味も気になります~
旦那さん絶対に嬉しかったですよ~テレでイヤイヤっぽく食べてただけですって(笑)
家の男子はとっととチョコ食べちゃいました~

いつめた試してくれてありがとう♪
手に油は、え?というぐらいがいいかもです。そして思った以上膨れるので、種は少し小さめが良いですね〜
この焼豚は凄い量だけどめちゃくちゃうまそうだ♪

おんしさんへ

こどもちゃんと一緒に飾りつけとかしたら
楽しそうですねっ^m^
ぜひぜひ〰w
あっでもむすめちゃん盛り付ける前に食べちゃう?
(笑)
ここの定食屋さん…
色気も素っ気もないのですが
なぜか気分よくて〰何回も通っちゃってます^m^
これだけ目当てにドライブしたり〰
着画…
一人ファッションショーしてみまぁすw
私が着たらイメージかわったりして〰(^_^;)

たぬさんへ

豆腐分は少しヘルシー感かなぁっと…
でも食べすぎちゃいましたが…(笑)
牛乳いれなくていいのが便利でした!
家に牛乳ないのでこういうの作るときいるもわざわざ
牛乳だけを買いにいってたので〰

ジャムは…
このパッケージに惚れてしまったので…
これなくなったらきれいに中だけ洗って
飾っておきたいです❤
紙なのでうまくいくかなぁ〰(^_^;)

痩せの大食いじゃなくて…
でぶの大食いですぅ(*^^)v

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます!(^^)!
そうなんですぅ〰
甘いもの全然ダメで…
誕生日のケーキとかも作り甲斐がないんですぅ(笑)
そうそう!
豆腐と卵一個とホットケーキミックス1袋を入れるだけで…
量適当でっ
ぜひぜひやってみてくださぁい!!!

こ さんへ

おほめのお言葉…
ありがとうございまぁす(●^o^●)
でもほんといやいやなんですよぉ〰(笑)
たくさん作ったのにてをつけたの一個だけなので〰(^_^;)
後は私が全部っ^m^

A STYLE おっさんさんへ

いいなぁ〰w
一緒においしいものわけあって
共感しあって食べたいですよねぇ〰
うちはまったくダメですぅ(^_^;)
あっでも好きだったら取り合いになるかなぁ〰(笑)
おっ!!!
甘いものも辛いものもOKですかぁ^m^

ゴロゴロちゃんさんへ

とっとと食べてもらったほうがいい〰!(^^)!
ほんとおきまりで一個だけしか食べてくれませんでしたぁ(笑)
後はぜぇんぶ一人で食べましたよっ^m^
ちょっと全部はむかむかしてきましたが。。。
結構簡単にできたので
こどもちゃんのおやつにいいかもですよぉ〰!
量、たくさんつくれるのでっ♬

mitsさんへ

いえいえ〰
こちらこそいつもパクらせていただいてすいません<m(__)m>
mitsキッチンは
絶対はずれがない〰!!!
私の中では、もこずキッチン以上ですよぉ^m^
全部美味しいのでっ❤
焼き豚…
半端ない量でしたよぉ〰
当分食べなくていいかなぁってくらい(^_^;)

No title

美味しそうだね!
盛り方も綺麗♡
お味はホットケーキの味?
揚げてあるから、サーダーアンダーギーみたいなのかな?

焼き豚だけもくもく食べたの?
すごい量だね〜(笑)

Honokaさんへ

簡単なのにおいしくて〰w
ラッキーでしたぁ^m^
それにしても食べすぎましたが(笑)
ホットケーキでお作るドーナッツより少しさっぱりしてるかなぁっと。。。
豆腐の威力でしょうかっ♬

そう〰
焼き豚だけもくもく…
少しつらかったかもぉ〰(爆)

う・・う・・・

うまそぉ~~~~~!!!!!!!!!!
ずいぶん手の込んだバレンタインですねぇ~。愛を感じますね愛を(`・ω・´)


最後のエビチリと肉、絶対おつまみwww

みぃさんへ

愛ですかぁ〰(笑)
自分が食べたかっただめのようなぁ〰
手、こんでないですよぉ〰
10分かかってないっ^m^

そうっ!
おつまみでしたぁ〰
結局おっさん飲んで私運転〰(ー_ー)!!

No title

焼き豚がいいです!!!
これならバレンタインにもらってもうれしいです!!!

パパちゃんさんへ

味はめちゃくちゃおいしかったんですけどねぇ〰
半端ない量に
ちょっと。。。(笑)
豆腐でバレンタインっw
かわりもの夫婦らしくていいかとっ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR