コーヒー☆便利グッズ☆ふわふわスカート☆←関連なし(笑)

Category : その他
コーヒーフィルターがなくなりそうだったので

HCに行ったら 在庫なしっ

あっうちのフィルター 少し 特殊で…

DSC09846 (640x480)

こんなやつぅ〰

ってことで

いつも豆を買う コーヒー屋さんに足をのばしてみると…

「あぁ〰このへんには おっきいところじゃないと 売ってないかもねぇ〰」

(ちなみに ど田舎ゆえ…笑)

しょうがないので 面倒ですが

コーヒーメーカーに頼らない入れ方で飲むことにしましたっ

(普通 コーヒー大好きな人って コーヒーメーカーはちょっと。。。って言われるのですが
 私 めちゃくちゃ飲むので どうも面倒で 一気に ↓こちらで わかしてますっ♬)

20131204071111c52_2014020607471780b.jpg
(ちなみに 10杯分可能っ❤)



急きょ自分でドリップすることになったので

DSC09845 (640x480)

痩せるっときいて はりきって買ったプアール茶に

おまけでついてきた(あっ効きませんでしたっ汗)ポットを探しだしてきて…

DSC09855 (640x480)

コーヒー屋さんできいてきた 最初の ちょこっと湯をたらして 少し 蒸らすのを待つといい

っという アドバイスを忠実に守り…w

DSC09856 (480x640)


やっぱこうやっていれると おいしいんだぁ❤

でも イラな私は やかんを持ったまま この状態…待てない…(笑)

まぁ たまにはこんな待ち時間もいっかっ♬





話はかわりますが…

最近見つけた めっちゃくちゃ便利なもの…

DSC09849 (640x480)

こちらぁ〰

DSC09854 (640x480)

絶対手でとれない こういう部分を

DSC09851 (640x480)

この部分でひっかけて するっと とる!

かなり 画期的っwww

って…もしかして こういう器具…もう普通? 汗




またまた話のつながり まったくないですが…

最近 お気に入りの本で

小柄な大人のスタイルブックってのがあるのですが…

そこで見つけた 超ツボな コーデ❤

DSC09863 (225x300)
(画像 お借りしました…この方152センチしかないらしく…
 ちびな私にはとってもありがたいコーデ特集でっ♬)
 
今 自分の中で 大ヒットな 先日も言ってた ロングふわふわスカートw

よしっ!

やっぱ 黒の布買おう!!!

前から お気に入りで 先日のスカート作るときも買った

130704in50083-1.jpg


こちらで〰

朝も早くから ぽちっとしちゃいましたぁw

あっここ 楽天だぁ〰 タイミングずれすぎっ(泣)
スポンサーサイト

Comment

No title

本格的なコーヒーを家で飲んでみたいですねぇ~
このフィルターでっかいですねぇ!!
自分でドリップしたら香りもすごく広がっていいにおいするんでしょうねぇ♪
おっさんもいつかインスタント違って美味しいコーヒー作れる機械を購入したいですi-277

A STYLEおっさんさんへ

これやると家じゅうにコーヒーのかおりがたちこめて
まるでCaféでしたぁ^m^
ちょっとハマって
いい器具がほしくなっちゃいました(笑)
でもたくさん飲むので
そのたびにいれるのはやっぱめんどくなってきましたがっ(^_^;)
早めに遠出してフィルター買いにいきたいですっ

でたっ!!

でた、業務用!!!
そのコーヒーフィルター、久しぶりにみましたわwww
ホームセンターに売ってるんですか??( ゚д゚ )

私もコーヒー好きだけど、めんどくさがり屋なのでコーヒーメーカーloveです♪
あといただいた例のやつ♪♪フル稼働中!!!
でもたまには手で入れるのもいいですよねぇ~。
挽きたての細引きのコーヒーで・・・・あぁ想像するだけでいい匂いがwww

おっ!!その機具良いですね♪♪そんなものあるんですね!!知らなかった( ゚д゚ )

小柄な大人のスタイルブック・・・なんじゃそりゃwww
でもまたまたカフェにいるお姉さんみたいなスタイルかわいいですね♪♪


みぃさんへ

はいっ
業務用フェチの我が家です…^m^
そちらのHCでは売ってたんですよぉ〰
でも同じ系列のこちらのHCにはなかったです(^_^;)
またそちらに行くときに大量買いします(笑)

ご存じなかったですかぁ?!
便利だぁっと感動してたら実は一家に一個とかあるものだったらどうしようかっと
不安もあったんだけどぉ〰

でたっ!
Café風のおねぇさん表現〰(爆)
よっぽどみぃさんそっち系が好みっ?(#^.^#)
小柄な方がモデル。。。って貴重なんですよぉ〰
だってファッション雑誌に出てくるおねぇさんたち
みんな長身で…
真似して着たらまったくイメージ違うし〰ってことが多くて。。。
男子にはわからない悩みかもです〰

コーヒーにこだわりステキ♪

10人分のコーヒーの方が時間かけてゆっくりはかなりの無理があるかも~(笑)失礼しました・・・
私ドリップのコーヒー飲んでないかも~インスタントでOK!なんで(笑)
でも月曜日に行ったお店がすっごく静かな場所にあって(ゴルフ場近くのやまの中的な)すっごくかわいい外観で看板もめっちゃかわいかったんです~ブログもかわいかったんで張り切って行ったのですが・・・
中もかわいかったんですけどおじいちゃんとおばあちゃん(失礼かな。。。おじさんとおばさん)お二人でやられててご自宅のように物が置かれてて・・・残念な感じだったんですよ~
でも釜飯がめっちゃ美味しくってお安い(600円)♪コーヒーが私好みの苦くもなくて飲みやすいんです☆
友達に紹介したいね~でも・・・暖房つけてはあったと思うのですがめっちゃ寒かった・・・
写真とってこなかったので画像がないためブログにアップできず・・・絶対にかあちゃんさん好みのお店だ!って思ったんですけど・・・残念なとこが多すぎて・・・でもお二人はすっごくいい方たちでした♪
アットホームな感じかな~と
すみません・・・関係ないコメになっちゃいました・・・長くなりすみません・・

No title

いつも思うんだけど、そのコーヒーメーカーいいよね!
お洒落だしたくさん淹れられるし!
でも置き場がない~~(+o+)

だから我が家はネスカフェのインスタントを使って作る『バリスタ』です(笑)
結構美味しいのよ~♪

朝の時間の無い時なんか最高!

黒が好きだね~
黒って太ってて着る黒と、スタイルの良い人が着る黒じゃ、見栄えが全然違うんだよね…^_^;
私は細く見える為だけに着てる黒って感じになるのよ…(T_T)

No title

コーヒーメーカー かっこいいから写真撮れていいなぁ♥
うちではコーヒーメーカー使うの私だけなんで、1杯でもおいしいコーヒーできますっていう
キャッチコピーで選んだカッコわるいの使っています。それにやはり2杯以上淹れたほうが美味しいです。それにしても業務用サイズですね
コーヒーの香りがここまで届いてきそう(大げさ?)
 

No title

クイジナートのコーヒーメーカー素敵です♪
でも自分で淹れるのも好きだなぁ。
ドリップしている時間がおしいしさに輪をかけるような?そんな気がしています。

写真のペットボトルの蓋取り?、それいいですね!
私もそういうの探していました!!!
あれ、いらいらしますよね...
説明通り外したつもりなのに上手く外れないと(涙)。
ほんとは全部はずさないとリサイクルにだせないんですけど、
外れないのでこっそり出しちゃってます(泣)。

♪YOU♪さんとってもまめで器用だから、お裁縫も上手そう。
どんな感じになるのかな~??楽しみにしてます^^。

業務用のフィルターなのですかぁ。
海外に行ったときのホテルの部屋にあったコーヒーメーカーが、
そういうフィルターだったんで、海外ものだと思ってました。
海外に憧れがあるので、チョーカッケーです。

醤油とかみりんの注ぎ口を引っこ抜くやつ、
ウチにもあります~っ。
シュポッと抜けてキレイに洗えると気持ち良いですよね♪

ゴロゴロちゃんさんへ

わかるぅ!!!
すっごく雰囲気いいかなぁっと期待していたところに
生活感がありあり…
これ一番がっかりしますよねっ!
雰囲気も味わいにいってるのに
これはいけないっ(ー_ー)!!
味だけが勝負のお店ならまだしもね〰
あっでもアットホームなイイ人たちならそれも味って感じがうりなのかなっ(笑)
寒いのは私は大歓迎〰w
だいたいそういう場所暑くて…
汗をかきながら食べてるのでっ^m^
でも寒がりの人にはちと苦痛ですね〰(^_^;)

画像ないの残念っ
拝見したかったなぁ〰
次回お願いしまぁす^m^

Honokaさんへ

うふふっ^m^
すっごくあこがれて
やっとやっと去年手にいれましたぁ!!!
使い勝手とかまるで無視で、見た目だけで買っちゃいました(笑)
置き場所…そんなにいらないですよぉ〰
かっこいいので(自分で言った 爆)どこにポンっとおいてても
電源さえある場所ならっ^m^
ちょっと自画自賛しすぎました(ハンセイっ)

黒は…
同じですぅ!!!
私も着痩せ効果かなり期待してます^m^
それと顔がしまってみえる気がして…
なので今はやりの色もの、黄色とかピンクとか…
まったく着ません(^_^;)

ケセランパサラン7さんへ

そちらまで香りをお届できて
うれしいですぅ^m^
(笑)
業務用フェチなのでついついこういうの見ると
ほしくなっちゃうんですっ(^_^;)
うちも朝以外は私しか飲まないのですが
とにかく私…飲むんですっ
なので一杯ずつわかすの面倒で〰
保温のできるやつでいっぺんにわかしてます<m(__)m>

たぬさんへ

ドリップしている時間がおしいしさに輪をかけるような。。。
いい言葉だぁ(●^o^●)
ほんとにコーヒーを味わうためはこういうのがいんでしょうねっ❤
私ももう少しゆとりを楽しむ性格になりたいですっ
とにかく…イラですっ(笑)

蓋とり…
私も以前はおっさんに頼んだり
そのまま出したりしてましたっ
でもこれほんとにすっごく楽ちんでびっくりしてますっ
なのでどうしても紹介したくて…(^_^;)
重宝してますっw

まったく器用じゃないんですよぉ〰
いろいろ興味があってやってみたくてやるのですが
どれも中途半端で…(+o+)
でも布代がもったいないのでしょうがなく着てますが。。。
でも手作りだと自分の拘りが実現できるので
その点がいいです!
丈とか…
あと広がり方とか…
結構うるさい私です^m^

さすけねっすさんへ

このコーヒーメーカーが海外のみたいですぅ〰
なので機能的にはイマイチな点がかなりあるのですが
全部見た目で買っちゃいました(笑)
掃除機とかの選択とかもそうだったのですが
それがうちの欠点です(^_^;)

蓋とり…
一緒ですかぁ?!
ほんとこれ便利ですよね〰
気持ちいいくらいにすっぽんっと抜けちゃうっwww

No title

やっぱそこは藤岡弘、のように
ありがとぉ…ありがとぉ…ありがとぉ…っていいながらちびちびコーヒー淹れないとw

子供たちが藤岡弘、の大ファンで、全国のちびっ子諸君に送られるメッセージをいつも楽しみにしているよ。

けーたんさんへ

わぁ!(^^)!
お久しぶりですっ
藤岡弘、…
ほんといいキャラですよねぇ〰^m^
イメージわきまくりぃ〰(笑)

こどもちゃん、大ファンってっ
しぶすぎぃ〰
全国のちびっこ諸君におくられるメッセージとかやってるんですかぁ〰?
それ聞いてみたいっ❤

No title

コーヒーよく飲むんですかぁ???
コーヒー党の人って…多いですよねっ^ ^♪

実は私… 少数派の紅茶党なんですよ( ̄m ̄;)

パパさんはコーヒー党ですが…アイスコーヒー派なので
お気に入り缶コーヒーをキンキン冷やして飲みます。
なのでコーヒーをコポコポするのは お客さんが来た時ぐらいかなぁ(^^;;
たまにコーヒー香りを嗅ぐと 無性に飲みたくなりますけどねっ(*^^*)

生地 届くの楽しみですね(^ー゜)V
黒のリネンのスカートお披露目楽しみで〜す(≧∇≦)/

私もミシンが無性にやりたくなったけど・・・
ご機嫌斜めのミシンのご機嫌を取るのが… 面倒臭いです(ー ー;)

No title

♪YOU♪さん、おはようございます^^

珈琲、私も大好きなんですがせっかちなので
コーヒーメーカー使ってます 笑
ドリップしたいんですけどねぇ。。
自分しか飲まないし、「これでいっか」ってなって~^^;

そうそう、お豆腐ナゲットのレシピなんですが
http://cookpad.com/recipe/2420077
これに似ているのでこちらに貼り付けておきますー^^

教えて下さったブロ友さんのは鶏挽肉がなくて
小麦粉と水を大匙3ずつで衣(?)を作って
生姜やニンニクと一緒のつぶしたお豆腐に混ぜてたのですが
ダンナさんから鶏挽肉はあった方が絶対良い!と言われたので
ちょっとアレンジでー^^*

あ、あと豆腐は冷凍した方がいいそうです。
それを怠ったので不細工な物が仕上がりましたー(>_<)
是非作ってみて下さい~♪

スカート生地可愛いですね!
私は裁縫がまーったく出来ないのですが
母がささっと作っちゃう人なのでこの生地で作ってーと
言ってみようかな(頼りすぎ^^;)

shizuさんへ

紅茶派…
全然少数派じゃないですよぉw
私のまわりは多かったですぅ〰
なので昔飲めなかったのですが飲めるようになりましたっ^m^
あの淹れてるときの香りはほんとたまりませんっ❤
Caféのよさはそこにもあるかもぉ〰!!!

うちのミシンもひさびさなので動くかどうか…(笑)
頑張って休みあけたら作ります!
お披露目は〰
結果しだいかもぉ!(^^)!

yukiさんへ

こんにちは(#^.^#)
せっかちなので…
うふふっ一緒ですぅ(笑)
私もまっいっかってなってしまって(^_^;)
一時期自分で淹れるのがほしかったのですが絶対そのあと使わなくなりそう〰っと
やめときましたっ

豆腐ナゲットの件…
わざわざありがとうございました<m(__)m>
さっそくやってみます!
冷凍するのがプチ手間〰っですね♬
了解しましたw

おかぁさまが洋裁得意っていいですねぇ〰
私も好きでつくってはいるのですが
いつも残念な結果で…
いつまでたっても上達しませんっ
でも他人は遠目しか見ないのでいっか!(ここでもでました…いっか!)
っと平気で着て歩いてます^m^

No title

その器具、今では普通です(笑)

私は普通にコーヒーを飲むのですが(無ければそれはそれで問題なし)、ママちゃんが一切コーヒーを飲まないので、我が家にはコーヒーはありません。
だからインスタントコーヒーも粉の分量がわからないんですよ。。。

パパちゃんさんへ

やっぱ普通なんだぁ!!!
田舎ものは実態がなかなかつかめず…(笑)

そうなんですね!
コーヒー飲まない方って
ほっと一息のときは何を飲まれるのですかぁ〰?
紅茶?
お茶?
私もときどきいろいろ飲んでみるのですが
やっぱ結局最後にコーヒーでしめてしまいます(^_^;)

やっぱかけ~(*^_^*)

ほんとどこに置いてもカッコいいコーヒーメーカー!
コーヒーたくさん飲むと何とか病予防になるとか…
って肝心の病名忘れちゃった(^^ゞ

ギャップ口開け?!イイですね~♪
途中でちぎれたりしてなかなかはずせないので
探してみよ~

そろそろ完成でしょうか?!お披露目会楽しみo(^o^)o

こ さんへ

なんとか病…
なんだろう〰そろそろ気になるお年頃になってきました(笑)
仕事辞めて一気に量が増え
歯が急に茶色っぽくなってきたような気がしますぅ(汗)
歯…白くしたいなぁっw

そうなんですよぉ〰
私も絶対途中でちぎれちゃってましたが
これ完璧にぽこっととれます^m^

昨日仕上がりましたぁw
お披露目…はずかしいけどやっちゃいます(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR