篤史の番組を見てての妄想タイム☆

Category : おうち
ずぅ〰っと悩んでた シューズクロークの収納法…

DSC09842 (640x480)

ブーツや小物などいろいろ無造作に置いて布をかけてる

いかにもな無理矢理感っ(笑)

ここに いろいろかけれる空間つくりたいなぁっとっ

でも まったくイメージわかなくてそのまま放置でした。。。


そんなときに

渡辺篤史のたてもの探訪を見てて

チラッと写った 紹介されてるお宅のシューズクローク…

一瞬でしたが 見逃しませんでしたよぉ(笑)

DSC09844 (640x480)

タイムシフトで再生し 激写っ(爆)

これ いい!(^^)!

突っ張り棒にぶうらぶらっ

よしっ!!!

っと さっそく妄想にとりかかりましたっ

あっ実行までには もう少し時間を要します。。。



TVに影響されまくり第二弾!!!

何の番組だったか忘れましたが

女優の杏さんがぬかをわけてもらって ぬか漬けつくってるって言ってて…

楽しそう〰っとw

ってことで…

ぬか漬けはじめました❤

DSC09827 (640x480)

しおもみした野菜たちを

DSC09826 (640x480)

材料を入れてまぜたものに入れておくだけっ

簡単っ♬

DSC09828 (640x480)
すぐはこんなかんじなのに…


DSC09829 (640x480)
経過すると こんなにしっとり❤

DSC09831 (640x480)

まだかなぁ〰って感じでしたが 早く食べてみたいので 切って食卓に出してみましたっ

うんっ おいしいっ♬

これ かき混ぜた後…

酵母菌が入ってるので パンを作るときのにおいと似てて

楽しさ二倍ですっw


スポンサーサイト

Comment

No title

YOUさん、何でも作れちゃうんですね!
ぬか漬けまで!?
毎日かき混ぜないといけないんですよね。
私、野菜は沢山頂くんで腐らすよりは!と浸けて揉んでの液体買って作った事ありますが、買った方が美味しんでやめました(^^)

シューズクロークもどんな感じになるのか楽しみ♥

No title

ぬか漬け、NHKのごちそうさんですよね?
わたしもみてます。
そして、ぬか漬けってこうやってつくるんだーと
作ってみたいなあって興味深くおもってました!!
かき混ぜる人の手の菌でも味が決まるらしいですが・・・どうなんですかね〜。
毎日面倒をみなきゃいけないだとか、ちょっとペット感覚と似てて面白いですよねw

しかし、最初はそんなにさらさらだなんて、びっくりーー!

No title

センスが良くて、几帳面な♪YOU♪さん、尊敬します^^
収納の中も、自分好みにできたらいいですよね~

私は今、日々のことで精いっぱいな感じで、
普通のことすらちゃんとできてないのですが、
移住したらがんばるぞ~と思いました!

糠漬け、大好きで何度か挑戦しました。
最初はおいしいのですが、だんだん酸っぱくなっちゃって…
サボり癖のある私には向いてないことがわかりました。
♪YOU♪さんなら、きっと大丈夫^^

う~ん

僕は案外無造作もきらいじゃないですけどねぇ~。
写真で観るのとは印象が違うんですかね????

出来上がりを楽しみに待ってます♪♪


ぎゃ~~~きゅうり~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


No title

突っ張り棒に色々引っ掛けて収納っていいアイデアですねぇi-179
YOUさんはどんな感じになるかまた紹介してくださいねぇ♪
ぬか漬けおいしそうですねぇ~
お酒と一緒に食べてみたいですi-179

No title

ぬか漬け美味しそう!!
以前読んだ「食堂かたつむり」という小説で、主人公がぬか床をものすごく大切にしているシーンを思い出してしまいました。
なんだかとっても美味しそうな文章表現がいっぱい出てくるお話で、「YOUさんなら好きそう」と勝手に想像しちゃいました。(話が逸れちゃいましたね。)

広いシューズクローク、いいなぁ~
こういうの、うちも付ければ良かったなぁと今さら思っとります。。。

妄想タイム♪

さすがですね 見逃さないところがかあちゃんさんですよね♪
妄想が実現されたら是非アップしてくださいね
シューズクロークっていいな~家はないから・・・

ぬか漬けおいしそう♪
毎日かきまぜないといけないんでしたよね?
忘れちゃいそうで・・・私には無理かも・・・

No title

ぬか漬けおいしそうですね。
こういうのが食卓にあるのって
ありがたい!!(渡辺篤史風)(^_^;)

でもぬか床って毎日かきまぜないといけないから
大変そうだけどYOUさんまめそうだから大丈夫かな?

No title

これはナイスアイデアですね!!!
みんな凄いセンスあるなあ~
我が家は小さな収納に無理無理押し込んでいます(笑)
やっぱりTVに出るような家は、けーたんさんのおうちもそうですが、凄いアイデアが満載なんですよね!!
こういう家造りをしたいなあ~

No title

暫くほっぽっておいて、カビが生えちゃった糠はどうしたらいいんだろう?

白菜漬けがたくさんあって、糠漬けをしなくて…だから毎日かき回さなかったの…^_^;
恐々覗いたらカビが生えてた!!
もうだめかな?

アイディアマンのかぁちゃんなら、素敵な袋を作っちゃうんだろうな〜
早く完成品が見たいよ(^∇^)

ultimaさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
なんでもちょこちょこ手を出したいだけなんですぅ(笑)
ステンシルも、ultimaさんの影響受けてますぅw
まだ材料とイメージを集めれてませんがっ(^_^;)

シューズクロークもまだまだ妄想途中なのですが
とりあえず本日HCで突っ張り棒だけ買ってこようかなぁっと^m^

ヨンさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
NHKの本物は見れてないのですが
その影響を受けたって杏さんが話をしてたTVを見ててっ^m^
本物もかなりの人気ですよねぇ〰w
そうそうっ!!!
毎日、最初は朝晩こねこねしないといけないってかいてありましたっ
この手触りもいいし〰
大好きなパンの発酵のにおいもするし〰
今んとこは楽しんでやってますっ(笑)

鉛筆はBさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
まったくセンスもないし几帳面でもないですよぉ!!!
おっさんがきいたら大爆笑しそうですっ
まったく真逆です(笑)
自分のセンスに自信がないので
いつも人様のをのぞき見して参考にさせてもらってるんですぅ^m^
みなさん、すっごくアイデアが豊富なのでっ❤
毎日コツコツ…
これは好きかもですぅ〰
なので毎日こねこねは楽しんでいまんとこやってますっ
そのうちすっぱく…
これはわかる気がしますっ
だんだんいい味にしみてきてますっ♬

みぃさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
えっきゅうり嫌いでしたっけ?!
めちゃくちゃおいしいのに〰
きゅうりは一番最初に漬かってイイ感じになってますよぉ〰
送りつけてあげましょうかっ(笑)

無造作は好きなのですが…
とっても使い勝手が悪いんですぅ〰
布をかけるのって毎日微妙にずれてくるし。。。
こういうのがいつもいらっとするかもですっ(^_^;)

ASTYLEおっさんさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
どんな感じにしようかなぁっと
まだイメージがかたまってないんですぅ〰
とりあえず突っ張り棒だけ買ってきます^m^
そうなんですぅw
お酒のあてに最高〰!!!
ご飯の時間ではないけどなんか口がさみしいなぁってときにっ❤

おんしさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>
「食堂かたつむり」…
気になるぅ〰!!!
さっそく検索してみます^m^
最近なんか人生の中で珍しく読書が趣味になってきてるんですぅ
めちゃくちゃいいタイミングで教えてもらったぁ!!!

シューズクロークは大正解でしたっ
この置くだけって作業が!!!
靴箱だと絶対私たちは二人とも収納しなかったと思いますっ
なぜか中に入れ込むっという作業が苦手な二人なので…(^_^;)

ゴロゴロちゃんさんへ

妄想タイム…まかせてくださいっ!!!
一番の趣味なのでっ(笑)
でもそっからがなかなか進みませぇん〰!(^^)!
横にだだっ広いのでなかなか難しくて…
あまり靴は持ってないのですが
この空間はありがたかったです!

ぬか漬けのこの毎日まぜまぜが快感ですっ♬
手の感覚もきもちいいし…
あとにおいもいいんですぅ〰w

takumiさんへ

篤史風…^m^
これわかるぅ!!!
takumiさんもあの番組お好きですかぁ?(笑)
晩酌中だけどもうお腹いっぱいってときの
おつまみに最高ですよぉ〰
そのかわり長引きますが…(^_^;)
マメではないですが
このまぜまぜは気持ちいいですぅ♬

パパちゃんさんへ

私ら二人入れ込むって作業が苦手なんですよぉ〰
のびのび育ってきたのでしょうかぁ〰(笑)
なのでこういう空間が必須でしたっ(^_^;)
そうそう!
けーたんさんすごかったぁ(●^o^●)
もうあこがれの☆ですよねっ
あの番組は大好きなので毎週録画してるので
けーたんさんのが早まったときも大丈夫でした^m^

Honokaさんへ

どうなんだろぅ〰(+o+)
わかんないですが
カビってガンとかによくないってきくから
もったいないけどポイしちゃったほうがいいかもですねぇ〰
身体のために〰
あっでもわかんないのでちゃんとした人にきいてからにしてくださぁい!
私はただのPクリ人なので…(笑)

いつもこうやって先に記事にしてしまって
自分にプレッシャーかけてます^m^
どうしよう。。。(爆)

No title

棒にぶらぶら…
タイムシフトが便利そうですね!
うちのテレビ、そんな機能あるのかなぁ。←使いこなしてないので…

あ、ツッパリ棒は、壁に負担がかかるのでお勧めでないデス。
場合によっては壁が曲がるそうな。
ちゃんとビス止めすれば棒を付けることはOKです。

Qさんへ

タイムシフト…
めちゃくちゃ便利ですよぉ!
絶対見たいものは録画してますが
そうでもないけどやっぱみようかなぁみたいなときにっ^m^
夜はおっさんが見たがらない番組を
昼間一人で優雅に見てます(笑)

突っ張り棒…
そうなんですねっ
買ってきちゃいましたぁ(泣)
でも玄関からリビングの入り口の壁にかけての壁で広すぎてまったく安定しなかったので
違う方法を考えようかと考えてたのでちょうどよかったですっ
また一から出直しです<m(__)m>
ありがとうございました!

杏ちゃんの「ごちそうさん」みてから糠床興味でてくるよね〜♪
でも毎日の世話が大変なんだよね。。。頑張ってね〜

クロークは、うちも悩みの種なんです(・ω・)ノ
皆さんのアイデア集めてパクってやろうと企んでいますw

ぬか漬け!
なんでも作るんですね!
お酒のお供にも良さそうですね!

mitsさんへ

杏さんもこの番組でぬかづけに
興味が出たってTVで言われてましたぁ^m^
得意の真似っこで…(笑)
いまんとこ快感にひたって
こねこねしてますが
そのうち飽きるのかなぁ〰(^_^;)

駿河のパパさんへ

パクリのすすめ…^m^
そうそう!パクらせていただくのが一番いいですよぉ❤
そしてそこに少しだけオリジナルな部分をそえてっw

ぬかづけもパクリですっ
ずうずうしくも芸能人さんまでもパクってしまいました(笑)
何か一品〰ってときにすっごく便利ですよぉ♬

美味しそ(^q^)

あの番組で糠漬け作っている人が増えたの間違いなし!ですね♪
家で作ると漬け具合とか好きに出来るのでいいよね~かく言うアタシは
昔ダメにして以来トライしていないズボラーですが(ーー;)

突っ張り棒色々使い道がありますね。
我が家は玄関収納の中に短いのを入れて傘をかけています。

こ さんへ

私、その本物は見たことなくて…(^_^;)
朝はジップ派
お昼はヒルナンデス派なので…(笑)
杏さんが語ってたの見てはじめましたっ
どんどんイイ感じになっていくのが快感ですね❤

短い突っ張り棒はすっごくいいのですが
私が買ったの長すぎて…
ぐにょぐにょで使えませんでした(T_T)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR