よそさまのお庭訪問っw

Category : がーでん
前に言ってた年末にお家を建てた知り合いの子のお庭の件…

先日 訪問してきましたぁ!


お家がうちと真逆で 完全なる洋な感じなので…(こちらっ⇒

お庭もまったく うちとは違う感じで〰

すっごく新鮮で楽しかったですっ♬


前にお家完成で見せてもらったときは

まだ外構途中で…

うらのデッキは


DCIM0227 (640x479)

こんな感じでしたが…

(実は このコンクリ状態が私にはどきゅんっ❤だったので
 このままでおいてくれ〰っと 言ってたのですが 彼女的には 
 こんなむきだし 絶対いやだぁッと…笑)

DCIM0285 (640x479)
(塀の塗装はまだ先だそうです…やはり塗装屋さんって今めちゃくちゃ忙しいみたいですね〰
 うちの2年点検のときの修繕の塗り直しもまだきてくれませんっ点検から早4ヶ月経ちますが…)

こんなにきれ〰いに完成してましたっw

これ…正解!!!

この雰囲気すっごくお家にあってていいわぁっと。。。(前と言うことが違いすぎっ爆)

ここは リビングと同じ高さになってて

窓をあけるとずっと続く大開口〰みたいなっ

このデッキの向こう側に 空間があって

そこをお花畑にするつもりだったらしいのですが

DCIM0286 (640x479)

こういうのが一面敷き詰められてたみたい…(汗)

どうするかぁっと…(悩)




いきなりうらからの紹介でしたが

玄関前は

DCIM0283 (479x640)
(あっそういえば 真ん中へんででてる管みたいなのなんだろうっと話ししたのですがわからず…
 どなたかわかる方おられますかぁ?)

枕木風のアプローチでその横にレンガ…

これもかわゆいっ❤

友達のおしり(笑)のとこにコンクリの門柱がありますっ

それが

DCIM0281 (479x640)

これ〰!!!!!

これ すっごく よかったぁwww

こんなのしたかったなぁっと 感激してると

これも塀のときに白く塗るらしい…

残念っ これまた このまま コンクリにしてぇ〰っと お願いしましたが

却下〰!!!(笑)

この門柱の前に グラス系のつんつんを植えて 前を どんどん増える系のはっぱ植えたらかわゆいねっと

ここだけすぐイメージわいちゃいましたっw





しっかり見た後 腹ごしらえをし…(笑)

テーブル一面に 本を何冊も 広げて

コーディネーターのように 二人で

あぁでもない こうでもないっと 話をしましたっ

楽しかったぁ♬

画像ではわかりにくいですが 結構 花壇広くとってあったので

余計 わくわくっ❤

一番 参考になったのが(私も購入時 破れるほど見た)

これ〰!!!

613+203RGZL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
(Amazonから画像お借りしましたっ そしたらなんか右上に変な文字ついてきちゃった…汗)



いつのまにか 時計を見たら 4時〰(汗)

急いで 中途半端なまま 帰宅しましたっ

次回が楽しみじゃぁw




おまけ…

先週 夕飯がわりに ちょこっと おっさんと焼き鳥屋に 寄りましたが…

その時に わたくし チュウハイを注文っ!

少し濃いすぎたので

DCIM0277 (640x479)

炭酸水とジンジャーありますぅ?

っと別注文し 自分で配合…

まるで家飲みじゃぁっと…(笑)





スポンサーサイト

Comment

No title

まだ何も植えられていない花壇がどんな風になるんだろうと、
私までわくわくします~
続編をお待ちしてます!

紹介してくださった「健太郎のGarden Book」、欲しくなりました。
見てるだけでも楽しいだろうな^^

夢が膨らむ~

新しいところは見ていて(*∩∀∩*)ワクワク♪しますね。
どんなお庭になるか…ご報告tレポを楽しみにしていますo(^o^)o

No title

あの管みたいなやつは

照明用の
配線の管や思います。

焼き鳥屋さん
うらやましいです。




No title

タイル貼りのデッキ...羨まし~い!!!
あそこにテーブル置いてBBQとか、夢広がりますね♪

塀の方は塗ったらまた雰囲気ガラッと変わりそう^^♪
お宅訪問は楽しいですよねっ☆!

No title

いや~~~~素敵!!!!
こんなおうちだったら、お掃除したり植木いじりしたりが楽しいでしょうね~~❤
外に出掛けたくなくなるわ~♪

いいないいな~~\(^o^)/

管はアースだよ…(笑)

No title

皆さんステキでお洒落なおうちに住んでますねえ~
我が家はご存知のように外構まで予算が回らなかったのでほぼDIYの失敗作なので。。。(涙)
車庫から玄関階段はコンクリート打ちっ放しなので、こう言うタイルにしたかったって先日ママちゃんと話してたばかりです。
自分でタイル貼ったら?って鬼のような事を言われました(笑)

No title

おっさんもコンクリートのままがいいと思いましたが、
タイルを貼るとまた全然変わった感じになっていいですよねぇ~
いっぱい物飾れる場所があっていいなぁと感じてしまうおっさんですが
どんな感じにかわっていくのか楽しみですねi-179

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
少々私事ながら忙しくしておりまして、プチ御無沙汰恐れ入ります(詫)
お友達のお宅も負けじとお洒落ですね♬♩♫
どちらのお宅も本当に素敵過ぎます!!
色々とお互いのお家ご訪問で参考になる事も多いでしょうし、
良い刺激にもなりそうですね!
そういえばアメリカへ来てから焼き鳥頂いてません(涙)

拍手!

No title

人様の家を見せてもらうのってワクワクしますね!
楽しいので大好きです。

あの管、、、
ポーチライト用の電線を通す配管?
井戸を埋めた後のガス抜き管?
謎ですね。

鉛筆はBさんへ

ですよねぇ〰^m^
私もすっごくわくわくしてますっ
人様のお家なのに…(笑)
自分のお庭つくるときにいろいろ考えたことを
思いだしながらまた一から作りたいなぁっとか考え始めちゃいました(^_^;)

健太郎さんの本…
これ私がお庭つくりするころにすっごく人気だったみたいで
すぐ買いに行ってほんと穴があくほど見ましたっw
いつかはこの実店舗に行きたいのですがぁ〰

こ さんへ

ほんといいなぁいいなぁっと
ためいきばかり出ちゃいます^m^
同時に昔を思い出してひたってますっ
その頃のブログ見て新鮮でしたっ❤
また近々呼ばれなくてもおしかける予定です(笑)

284さんへ

ありがとうございまぁす<m(__)m>
さっそくコメント読ませてもらったときに
友達に電話しました!
でもそれを伝えてないってすごいなぁっとも思いつつ…(笑)

焼き鳥…
大好物で〰家でもやっちゃいますよぉw
ちなみに本日のめにゅうもおうち焼き鳥です❤

たぬさんへ

自分のお庭のときにタイルの選択がまったくなかったので
これはこれでうらやましいなぁっと思っちゃいました^m^
個人的にはそれでもコンクリまるだしがいいかなぁ〰(笑)
なるほどぉ!!!
こういうタイルには洋風なおしゃれな
テーブルやいすがあいそうですねっw
言っとこうっと(#^.^#)

Honokaさんへ

でしょでしょっ^m^
ここにいすおいて座ってる図…
妄想したらセレブな気分になりました(笑)
早くあったかくなってリビングの窓あけっぱにしたいだろうなぁっと
施主の気持ちに…!(^^)!

アース…
なるほどっ!
説明しない業者さんに注意っですよねっ(汗)

パパちゃんさんへ

うちも同じで〰!!!
お家建てるときはまったく予算がまわりませんでしたっ
いろいろ手作りして
最終的に業者さんに自分たちのできないとこだけを
お願いしましたが
この方法はよかったと思いますw
あっでもお金があるなら最初からできてるほうがいいかぁ〰(笑)
タイル貼りっ(#^.^#)
ぜひチャレンジしてくださぁい!
手伝いにいきますっwww

ASTYLEおっさんさんへ

そうなんですよぉ!
自分でかざったりしやすいような施工がされてるなぁっと…^m^
後ろのやがて白になるブロックの塀とかに
おっさんさんちにあるような棚作っていろいろ置いたり…
あっおっさんさん邸のお庭のほうが友達の庭のイメージに合うかもぉ〰w
お庭の画像
また見させてください(#^.^#)

パンダのなみちゃんさんへ

こんにちは(#^.^#)
お待ちしてましたぁ!
お忙しいんですねっ
そんな中コメント…ありがとうございます<m(__)m>
それでなくてもお家訪問大好きなので
知り合いってことでほんと何回も迷惑考えずお邪魔してますっ❤

Qさんへ

ほんと楽しいですぅ(#^.^#)
完全にできあがってるときより
こちらのお家は経過も見せてもらってるので
余計自分のお家みたいに気持ちが入ってます(笑)
人様のおうちなのに〰(^_^;)
管…
説明なしってちょっとひどいですよねぇ〰

No title

お宅訪問 楽しいよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
お家大好き&雑貨大好き繋がりで… 一時期は
毎週のようにお宅訪問し合っていた時もあったよぉ〜^^;
今はライフスタイルの変化とかで ( 引越し や 仕事とか… )
お宅訪問仲間は 解散?!(疎遠)になっちゃった… (;^_^A

この記事を見て♬ お庭いじりがしたくなってきて〜
いじり始めたら… すぐに 寒くなってきて断念(ノ_<)
早く暖かくなって欲しいなぁ〜( ´Д`)y━<<

焼き鳥は 焼きたてがいちばん美味しいよねぇ〜 ^ ^♪
♪YOU♪さん お酒… 結構いける方だよねっ(^ー゜)V

類は友を呼ぶ~♪

ステキです~☆”
お友達もすごいですね!!ステキなお家~♪
コンクリの上に塗装しただけなんですか?
タイルっぽいものをはってあるんですか?
すてきです~
類は友を呼ぶって本当ですね
っていうか・・・家がな~んも考えてないだけなのかな・・・(汗)

shizuさんへ

ほんと楽しいですぅ〰
お邪魔じゃなかったら毎週通いたいですっ
車で30分くらいなのでっ♬
私もこのお家のお庭考えてたら
自分のお庭も考えたくなって
ウロウロしてみましたが
もう植えるところがない〰(笑)
たしかに今の季節はすぐ寒くなっちゃいますねっ
私は暑いよりいいかもぉ^m^

意外に飲める口っではないんですよぉ〰
お酒デビューして間もないので飲むのが楽しいって時期なんですw

ゴロゴロちゃんさんへ

デッキはコンクリの上にタイル(だっかな〰?)を貼ってあるみたいです!
すっごくつやがよくて
夏なんかはだしでいたら気持ちいいだろうなぁっと^m^
まったく真逆な趣味のようで〰
案外共通点があって
話進めるのもかなりテンションがあがりましたっ♬
いろいろ考えたら楽しいですよぉ〰w
ゴロゴロちゃんさんもぜひ〰www

焼き鳥屋、いきてぇ~~

あぁ~いいなぁ~デッキ。
うちも確実に必要な掃出し窓から庭に出る場所があるんですが
置いてないがために『おりゃっ!!』って飛び降りなきゃいけないんですよね(; ・`д・´)
いつか自作しようと考えてるんですけどね(笑)

あの管は電源の配線の為の物かな。
でも門柱は後ろにあるから違うのかな??それともあそこらへんに照明をつけるのかな??

う~ん焼き鳥屋いきたぁ~い(;一_一)

みぃさんへ

行ってくださぁい!!!
例の焼鳥屋へっ^m^
私も最近行ってないのであそこの食べたいですぅ〰(笑)

デッキを自分でつくられる方多いですよねっw
みぃさん、頑張ってつくってぇ〰!
なんなら手伝いに行きますよんっw
かなりの不器用ですがそれでよければっ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR