最近のぶらっくくん(ルンバ)の充電と庭☆

Category : その他
うちのルンバ…購入時にぶらっくくんっと命名されましたっ

その当時は私が仕事をしてたので

すっごく ありがたくて イイ子イイ子って感じでしたが

お家にいると…

その行動がどうしても目に入り 少し イイ子のイメージダウンです(笑)

洗濯をたたんでると 遠くにいたくせに その横にやってきて

その洗濯ものをぐちゃぐちゃにしていく…

立ち仕事をしてると 足の上にあがろうとする…

一番 いらっとするのは 終了で基地に帰るときっ

何回もチャレンジして 帰れず 永遠に 終われない…

そのうち疲れて ベットの下とかで 沈没…

見かねて 途中で手を貸して 基地を設置しなおしてやると さっと やってきて

いかにも 自力でたどり着きましたぁっ的な感じで おさまってる…

まぁ それが かわゆげっていえば かわゆいのですが❤

それで考えたのですが 基地が動きやすい私の設置方法が悪いのかなぁっと…

押入れ
(あっ うちのルンバの基地は ↑ここ 寝室の横の 押入れに設置してるのですが…
 床が 無垢塗装で つるつるすべるらしい…)


先日

充電

なにかのおまけでついてきた使ってないハンカチとガムテープを使って基地と本棚を固定してみましたっ
(床に直接ガムテープは抵抗あったので…)

ルンバ

そしたら なんとなくイイ感じに 帰ってきましたw

でも…

押入れの中だからいいけど

不細工〰(笑)

みなさんは どんな感じで 置かれてるのかなぁっと。。。




☆☆☆

先日 紹介したお庭は お花真っ盛りの頃で…

最近は 枯れ枯れでさびしい感じになってますっ

でもその感じもなかなか好きなのですが…

ちょっと見た目 きたない感じもするなぁっと

寒かったけど 天気のよかった昨日…少し ちょきちょきしましたっ

枕木階段

リッピアやエリゲロンでモリモリだった枕木階段

あと隙間に植えた芝生もまっ茶色の枯れ枯れはっぱでおおってたので

思い切って!!!



あとは トクサも のびのびだったので ちょっきんしたら

DSC09824 (640x480)

なんか ぱっつん失敗前髪みたいになっちゃったぁ(笑)

切り方にセンスなしっ。。。(汗)


3本ある中の 西側のシマトネリコだけ 潮風にあたるのか 

毎年はっぱの色が悪くなるので

いつも

DSC09825 (480x640)

はげぼうずにしますっ

去年も冬に こうやったら すっごくはっぱを広げてくれたので

今年もそうなってくれるかなぁっと

淡い期待…❤



あと…

最後に

めちゃくちゃ うれしい発見!!!

去年は大成功だったので今年も植えた ブロッコリー…

あれだけできてたのに今年は全滅だぁっと 思ってたのですが…

DSC09812 (640x480)

できてましたぁ!!!

ちっちゃいけどっ

さっそくゆでて食しましたが おいしかったです♬
スポンサーサイト

Comment

No title

ルンバってYOUさんの話聞いてたら生きてるみたいでカワイイですねぇ♪
おっさん家は物がいっぱいでルンバも動けへんと思いますi-201
天気良かったら庭いじりもしたくなりますよねぇ~
ブロッコリーすごい!!うれしいですねぇi-179

A STYLEおっさんさんへ

様子をずっと観察してるとまるでこねこちゃんか子犬かって感じですよぉ〰
最初はほのぼの見てたんですけどね〰(笑)
お天気だぁっと勇み足で外にでましたが
気温は低かったので
寒さすごかったです(^_^;)
お風呂に入るまで冷え切ってましたぁ
ブロッコリーはほんと感激でしたっ!
今年はじめての収穫ですっ!(^^)!

No title

♪YOU♪さん、こんにちは^^

ルンバちゃん、みなさん絶賛されてますよねー^^
うちもいつか家が大きくなったら(笑)欲しいな~。

前回の記事でガーデングがとってもステキだなぁと
思ってたのですが、
ブロッコリーまで育てられてるんですね!!凄いーー♪
ブロッコリーって買うと高いじゃないですか~^^

食べたいのに食べれないーって言う日々が続いたりするので
自分で育てられるなんて~^^*
尊敬でーす!!

完全無視(^^ゞ

我が家は1階を夜中に、2階をタイマーで午前中に…と
ルンバの行動を監視しないように?!しているのですが、
よく行き倒れています。(バッテリーもそろそろ怪しいのかも)
基地?!は2階のこーのベッド脇でそこにはちゃんと収まります。(笑)

なんと言っても自家製野菜は美味しいですよね~
貴重なブロッコリーだ(^q^)

No title

ルンバに名前付けてる人多いですよね!ここにもいた~(^^)
うちも欲しいけど、動き回れる程広くないしね…
自分で掃除機かけても苦にならない広さですよ… チーン
その上、あのお花たちは全部YOUさんちにいるの?
私もガーデニングとか…家を建てたら~…って夢が膨らむわ♪

yukiさんへ

こんばんは(#^.^#)
ルンバ…人気なんですね!
勝手にお掃除してくれるから楽は楽なんですが…(^_^;)
最近この子にストレスたまってます(笑)

お庭をつくるときに
最初にやりたかったのは家庭菜園だったので
いろいろ挑戦してます^m^
ブロッコリーは…
去年収穫しても収穫しても次々できて
うほうほだったのですが
今年はまったくできずにあきらめてたのですが
やっと一個できてくれました♬
なので大事にいただきましたよぉ❤

こ さんへ

そっか!!!
見なきゃ気にならないですねっ^m^
私ついつい追跡してしまうからいけないんだぁっと(笑)
こさんちのは何年目でしたっけ?
うちももうすぐ2年になるので
あやしいですかね〰(^_^;)

無事着地してくれるんですね〰
うちの床やっぱりすべっちゃうからなんでしょうか〰
(笑)

ultimaさんへ

実物見てたら絶対つけたくなっちゃいますよぉ(笑)
ほんと動きが生きてるみたいでっ(^_^;)
最初はかわゆかったんですけどねぇ〰
最近ストレスがっ

はい!(^^)!
あのお花たちは一番盛りの夏に
全員いましたぁ!
ちょっとずつ買って植えてったのですが
あっという間にモリモリになってくれました(#^.^#)

No title

ルンバね~
最近安くなってますが、なんかまだ無駄な動きが多いような気がしてます。
この辺がストレスなんでしょうね~。
私は、もうちょっと性能が上がるのを待っています。
早くいいのがでないかな~。

ブロッコリー立派ですね!
でも、忙しすぎて畑どころじゃないデス。
といいつつ現実逃避でブログをしてます(笑)

No title

ルンバ♬ 我が家もヤフオクでゲット(^_^)v
ベッドの下をお掃除してもらっていますが・・・
まだ 上手く飼い慣らせてませ〜んヽ(´o`;

庭木の剪定したんですね^ ^♪
私も枯れ枯れで伸び放題のお庭 気なるけど・・・
やはり寒くてぇ〜〜〜 まだ放置です(;^_^A

ブロッコリー立派っ♪( ´▽`)/
夏の野菜だと思っていたけど…冬なのね^ ^

そそ!ルンバのホームベースって、動いちゃうんですよねヽ(´o`;
でも、逆に言えば、ベースが固定されていれば、安定して帰還します。
うちのルンバ(我が家では、「ルルルンルンバ」も、帰還出来ずに孤独死を何度かしてましたが、ベースを滑り止めで固定したら失敗せずに帰還するようになりました( ^ω^ )

うちも最近になって、ルンバ基地を新設したので、近日中にUPしますね(^ ^)

No title

ルンバ欲しいな~っと思ってましたが
意外と問題もあるんですね。
まあウチの場合、子供がそこら中散らかすので
それこそ合わないんでしょうね(^_^;)

トクサすごい元気ですね。
我が家の坪庭にあるトクサはほぼ全滅状態です・・・

No title

ルンバ欲しい!!!
未だに買えない。。。(涙)
最近、同じようなやつで安いのが出て来ましたね!
でもやっぱりルンバが欲しい!!!
うらやましいです!!
我が家は今冬は家庭菜園お休みです。
冬野菜は難しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルンバ欲しいな〜
2階には1人で登ってはくれないんだよね?
ドア開けたりとかも出来ないんだよね?
やってくれるといいのにな〜(´・Д・)」ね!

ブロッコリー、すごく立派!
これは美味しいでしょうね♡

失敗した前髪、今の私の前髪です(笑)

Qさんへ

たしかにっ!(^^)!
あっでも最近実家が最新のを買ったみたいなのですが
すっごくほめてましたよぉ〰w
機能も増えてて…
2年の間にまたまた進化したのかなぁっと。。。
あっ値段も進化してましたが…(笑)

ブロッコリーはすっかり諦めてたので
余計うれしかったです!
前はお正月くらいにできてたのに今回はまったくだったので…
これだから家庭菜園はやめられませんっ^m^

shizuさんへ

飼いならす…(笑)
うふふっでもまさしくそなんな感じですよねぇ〰
見てないとこっそりさぼってるし〰(^_^;)
ストレスたまっても
たしかにベットの下とか。。。
こういう部分ですっごく役にはたってるので
手放せません<m(__)m>

やり方があってるかどうかわかんないのですが
とりあえずしてみましたっ
ちょっと切りすぎたかなぁっとは思いますが…

ブロッコリーは
冬でぇす!!!
一年中スーパーにはありますよねっ^m^

駿河のパパさんへ

わぁ!(^^)!
こちらにも命名されてる仲間がぁ(笑)
やっぱペット感覚だから
つけちゃいますよねっw
孤独死…
これわかるぅ!
絶対見えない探さなきゃいけないところでとまってますよねっ
わかりやすいところではとまってない。。。
やっぱり意思があるみたいだぁ^m^
記事…
楽しみにしてますぅ(#^.^#)
参考にさせてもらおぉっとw

takumiさんへ

あっ今回は愚痴をいっぱい書いちゃいましたが
いいところもいっぱいあるんですよぉ!
偏った文章…反省中です(笑)
ベットの下とか気付かないところのほこり…
これらもキャッチしてくれるので
助かってはいます!
でもリビング&キッチンには出入り禁止ですけどぉ〰♬

トクサ…
全滅ですかぁ?!
なんでだろう〰
うちは枯れたところから二股三股になってる変な育ち方してるのはいっぱいあって
ぬいちゃいましたが
そんな感じでしょうかぁ?

パパちゃさんへ

ルンバ…
さんざん悪口はかきましたが
あって正解点はいっぱいありますよぉ!
あっでも無垢の床だとちょっと傷は気になります<m(__)m>
忙しいと手がかかる家庭菜園無理ですよねぇ〰
暇人な私でもうっかりしてると
悲惨な状態になってるので…(^_^;)
去年、はっぱものは虫に食べられたので中止!
大根&人参もイマイチだったので中止!
ってことで今年はうちは少しにしてましたが
やっとその唯一のができたので
うれしかったです♬

内緒さんへ

なるほどぉ!
そうなんですね!(^^)!
そういう位置に置き換えてみます!
ありがとうございました<m(__)m>

Honokaさんへ

ぷぷぷっ^m^
おもしろい〰!
2階へあがるルンバ…
ドアを自分であけるルンバを
想像したら楽しくなっちゃいました(笑)
そのうちできるかもですよっw

失敗ぱっつん前髪…
絶対一度は経験ありますよねっ(#^.^#)
私もぉ〰
昔はっ
あっ最近は前髪絶対必須なので危険な行為はしませんがっ(爆)

ブラック君

ブラック君かわいい~♪
「ね~ママ遊んで~」ってじゃれてるちびっ子みたいって思っちゃいました(笑)
それか、ネコやイヌの赤ちゃんって感じですね

ブロッコリー家も大きくなったので食べました(って言ってもいつだったかな?かな~り前のことです
周りのちびっ子ブロッコリーも収穫しないとなって思ってます

ゴロゴロちゃんさんへ

そうなんですぅ〰
めちゃくちゃなついてる感じでっ
最初はかわゆかったのですが
徹底的に邪魔されるといらいらします(笑)
まったく言うこときかないのでっ(^_^;)

ですよね〰
普通もっと早い時期ですよねっ
うちも前年そうだったので
諦めてたんですよぉ〰
そしたらできましたっ^m^
感激でした♬

ブロッコリーだ〜♪可愛い〜
採れたてはうまいんだろうな♪
ルンバ欲しい!偽物が最近7800円で売ってました。。直進しかしなそう(笑)

mitsさんへ

ほんとすっごくかわいらしいブロッコリーが一個だけ
ひそかにできてましたっ^m^
でも全滅だと思ってたので
これでもうれしかったですぅwww
とれたて…さいこうでしたよっ♬
緑もゆでたらめちゃくちゃあざやかでっ❤
ルンバ…
さんざん悪口言っちゃいましたが
なかなかよく働いてはくれてますっ
手放せませんっ(笑)

No title

ルンバブラックくんの動き、分かる分かる~☆です!!
うちは基地周辺、適当にしているので、いつも力尽きてますw
この間なんかは、ルンバがケーブルを引っこ抜いて、基地ごとどこかに持って行ってしまってました(汗)
なるほど、こんな工夫すればいいんだ☆

立派なブロッコリー、いいなあ♪
うちも今年は本腰入れて菜園やってみるか!!な心境になりました。はじめさんとこで美味しそうな白菜やカブを見せてもらって!

白壁にトクサもすんごく好き☆

あぁ

うちの子もたまに力尽きてるときありますね(;^ω^)
たまたま力尽きる瞬間を目撃したんですが、
『たすけてぇ~!!』と叫んでとまるんですよねうちの子www

いままで何度も叫んでたのにたすけてあげれなくてごめんwwwと思わずいってしまいました(笑)

確かに家がずれて力尽きてること、多いですね。なるほど、滑り止めしてやればいいのか(・∀・)

トクサwwwぱっつんかわいすぎですwww

みーぼーママさんへ

前記事にコメントもらってたの気がつかず
リコメ遅くなってすいませんっ<m(__)m>
私…よくやってしまうんですぅ〰
ほんとすいませんっ

ケーブルを引っこ抜いて、基地ごとどこかに持って行って…
これうちもありますぅ!!!
このときはさすがにいらっとする前に笑っちゃいましたが…(^_^;)

はじめさんとこはほんとすごそうですよねぇ〰
記事読んで私も肥料のやり方とか
いろいろ勉強させてもらってます^m^
はじめさん直伝のアスパラ…今年はできる予定なんですがぁw

トクサ…ありがとうございます❤
でも散髪失敗しましたっ(爆)

みぃさんへ

わかるぅ〰!
なんか叫んでるの…伝わりますっ^m^
あと無事基地にたどり着いたときの
「やったぁ!」っとかもきこえてきませんっ(笑)
でもみぃさんやさしい〰
私はそんな様子見て
いらっとしてるだけなので…(^_^;)
トクサは…
完全に散髪してしまいましたぁ(汗)
まぁすぐ伸びるでしょうっw
↑自分にもいいきかせてる…(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR