パン作り教室に決めたっw&その他の無印…

Category : りょうり
先日料理教室の

お試し体験に行ってきましたが

結局 パン作りのコースに 本格的に通うことになりました!

index_img03_201401170752206b6.jpg


本格的にっと行っても 月一くらいですが…っっっ

基礎コースを全部マスターして

次のステップにすすんで

試験を受けたら

パン屋さんとかにもなれるみたいですが

そこまでの自信も資金もないので(笑)

(でも…その次のステップって…パン屋さんに売ってるようなパンを作れるみたいで
 そこは魅力だったのですが…)

1年だけお願いしましたっw

第一回目は…

bread_basic-thumb03_01_201401170752235cc.jpg

↑これみたいですっw

楽しみ〰♬

はたして画像と同じようになるのか…(汗)

(画像はお料理教室のHPお借りしましたっ)





そうそう…

前記事に載せた 家着と一緒に 同じ無印で

4934761205984_400_20140117075222112.jpg

↑これを購入したのですが…

(前に白いコンバースはくなら 白のまきものとかいいんじゃってアドバイスいただいて
 そういえば私、暗い色のしか持ってないなぁっと…そしたらこれが、な・な・なんと894円だったので…w)

細長い感じのなのですが まったく巻き方がわかんないっ

ただぐるぐる巻きにすればいいのかっ

もともと 暑がりで こっち系は雑誌見ててもスルーだったので…(汗)

894円 使わずじまいかぁぁぁ〰





スポンサーサイト

Comment

No title

パン教室に通うんですね^^
♪YOU♪さんなら、すぐに上手になりそう!

私は資格を取った友人の教室(自宅)に、
月一回のペースで8年通ってました。
すごく楽しくて、焼きたてパンの味は最高でした~
最近はオートで食パンを焼くだけですが…(苦笑)

これはまた!

♪YOU♪さんのことだからめちゃめちゃ極めそうですね!!
1年後には既にプロフェッショナルな域になられていそう(*^_^*)

長いと色々オシャレに着こなせそうですね(^-^)b
巻き物系アタシもうまく巻けず苦手ですが(^^;

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
凄いですね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
パン作りのコース通われる事になったのですか!
月1位ですとご無理なく楽しみながら通えそうですね♪
また色々とご紹介頂けるのを楽しみにしています☆
無印のストール確かに、細いタイプ私も何本か持っていますが(無印ではないですが)
上手に巻けないです笑
それでもお色的に春先とかにちょこんとワンピースとかに合わせても可愛い
でしょうし、デニムとかにもあいそうですね!

拍手

鉛筆はBさんへ

自宅で何回か作ったのですが
思うようにふくらまなくて…(^_^;)
形だけは一人前だったのですが。。。
やっぱコネかたにコツがあるのかなぁっと思ってたので
疑問を解消してきます!!!
お友達の教室だったら気心しれてていいですねっ^m^
私…ちと緊張ぎみですぅ(笑)

こ さんへ

極めたいですねぇ〰
でもパンは自信ないですぅ〰
逆についていけるかどうかが心配ですっ(^_^;)

洋服が暗いのでポイントにもいいなぁっと思って
色と値段だけ見て購入したのですが
どうしましょうかぁ?
(笑)

パンダのなみちゃんさんへ

こんにちは(#^.^#)
今更お料理もなんだなぁっと思って
パンコースにしましたっ!
でもついていけるかどうか
心配だし〰
人見知りだし〰
っと今からドキドキしてます(笑)
色的にはなんにでも合いそうなのですが
巻き方がぁ〰
今から雑誌とかあさってみます(^_^;)

良いな〜!わたしも時間があれは通いたいんですよね〜
羨ましい!そんな事言わないで是非開店目指して頑張ってね!
あ、丸秘テクやコツは教えて下さいね〜!

おぉ~~!!!

おぉ~!!とうとうご自宅をカフェにする決心をされたのですねwww
お料理教室がんばってください!!

と言うかあそこの料理教室ってパンとかもやるんですね。
いっつも店の前がニンニクの香りがしてたのでそういうのばかりだと思ってました(笑)

あ、その首にかけるやつ、
それは・・・・ねじねじして・・・・wwwww

目標はパン屋さん♪

ぜひぜひ!パン屋さんになっちゃってくださ~い♪
お家もカフェっぽくてステキですもん
手作りパンを出してくれるカフェすてきです~
楽しみ~(勝手に盛り上がってます)

巻物難しいですよね~でもすっごくお買い得♪
ショートヘアに似合いますね絶対♪

No title

パン教室~!素敵素敵~♪

きっと♪YOU♪さんならすぐに画像のようなパン作れるようになりますよ!
初回のレッスンのパン、すごくおいしそうです...

ふあー、お腹すいてきた~!


そうそう、巻物なら手前味噌で恐縮なのですが、

自分のブログの「4分50秒で見るスカーフの巻き方25通り」
っていうタイトルの記事の中でアメリカのモデルさんの動画を紹介しています。

タイトル通り25通りの巻き方をスローモーションで紹介していて
とてもわかりやすいんです。

私も巻物ってどう巻いていいかわからなくて、
でもこの動画を見ながらやったらできましたよ!

去年の9月8日の記事なので、良かったら見て見てください♪

http://retorohouselove.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
(↑このアドレスです)

No title

パン教室っ♪( ´▽`)/
♪YOU♪さんなら極めれそうですね^ ^♪

私は以前 パン作りが得意な方に
一回だけお教室をしてもらましたが・・・
あっさりと 挫折しました(>_<)
初心者には敷居の高い天然酵母パンだったので
発酵? ベンチタイム? 二次発酵?分けわからん!?(・_・;?

そして… 食べるの専門になりました (^_^)v笑

ストール= ボーダーのチュニックとも合いそうですね(*゚▽゚*)
Gジャンとか羽織って ストール巻いて 白コンバース♬
ほら♪ 絶対に素敵ぃ〜 *:.。. (´∀`人) .。.:*

No title

YOUさんはパン好きなんで
自宅でパンが焼けたらむちゃくちゃいいじゃないですかぁi-194
パン屋さんになれる試験とかあるんですねぇ~

No title

美味しいパンを作って、我が家に送って下さい!!!
住所等、しっかりとお教えしますので・・・(笑)
楽しみに待ってますよ~

mitsさんへ

はぁい!(^^)!
報告しまぁすw
マル秘テク…
って、いいのかなぁ〰(笑)
楽しみもあるのですが
超緊張〰
不器用な私がついていけるか…(^_^;)

みぃさんへ

きゃぁ❤
そんなこと言われたらその気になっちゃうぅ^m^
って無理無理っ(笑)

そうなんですぅ〰w
お料理のほかにパンとケーキコースがあります!
お料理はこの歳で今更な気がしたので
パンにしましたっ
おくさまもご一緒にいかがですかぁ〰

ねじねじっと言えば…
中尾さん〰♬

ゴロゴロちゃんさんへ

出来立てパンが食べれるパン屋さん…
私も大好きですがお客さんのほうがいい〰!(^^)!
提供する側より食べる側が絶対いいですよぉ〰(笑)
近くにそういうお店あったら
しょっちゅういっちゃいますねっ
だれか出さないかなぁ〰

ショートヘアーにすると首の後ろが丸出しでっ
暑がりの私もさすがに
何かで隠さないとっ(^_^;)

たぬさんへ

凝り性なのですが
不器用なんですぅ(笑)
やりたい気持ちが旺盛で
やってみたらあららっ…
そして全部中途半端で終わるタイプですっ
なのでほんとはパン教室も最後まで行きたいのですが
さすがに予算がぁぁぁ(^_^;)

巻き方の記事…
さきほどお邪魔してきましたぁ!
ありがとうございます!(^^)!
説明の仕方がおもしろくて
途中から巻き方よりも
そのほうで夢中になっちゃいました^m^
ほんといろいろあるんですねぇ〰
お勉強になりましたっ<m(__)m>

shizuさんへ

いやぁ〰
すっごく不器用なので
初心者一回目からてこずりそうな予感がっ
まぁ先生がいるので
「わかんない〰わかんない〰」攻撃でいきますっ(笑)
発酵やベンチタイム…
ほんと難しいですよねぇ〰
説明みて何回か作ったことあるのですが
書いてある通りにやっても
うまいこといかなくて…(^_^;)
しっかりどこがいけなかったか学んでまいりますっ<m(__)m>

きゃぁ❤
もしかしてshizuさんとお洋服の趣味
一緒かもぉ!!!
書いてあるコーデ妄想してたら
まさしくツボ〰!(^^)!

ASTYLEおっさんさんへ

そうっ!(^^)!
パン好きなんですぅ〰
覚えてくださっててありがとうございます❤
毎日こういうの食べれたら
うれしいでしょうねぇ〰
それだけで日々満足ですっ(笑)
パン屋さんになれる試験っというより
レシピが使える資格なのかなぁ〰
詳しく聞いてなかったので
あやふやですが…(^_^;)

パパちゃんさんへ

了解でぇす(●^o^●)
そのかわり成功したらですよぉ!
↑いつになるのかぁ〰
って…届くのって次の日?!
もうかたくなってるぅ!!!(笑)
どうせなら食べにきてくださいっw

No title

パン教室、、いいですね~。
我が家では成型パンは挫折しちゃっていますので
作り方を極めたら教えてほしいです。

ピザはプロ級の味になりましたが、パンは難しいっ!
プロ目指してがんばってくださいな!

No title

パン作り教室!かあちゃんさんには楽しみですね。
いろんなパンが作れるようになるといいですね。
頑張ってください。

No title

パン教室なんて楽しそう!!!
いいねっっっ♪

美味しそうなのが出来るといいね~~

パン好きだから最高の趣味じゃないの!
楽しみだね~
頑張ってね!

Qさんへ

はぁい(●^o^●)
極めたら、ブログでパン教室やりましょうかぁ〰
あっそれいけないのかなぁ〰(^_^;)

パンってほんと難しいですよねぇ〰
何回かやりましたが
一回も納得できるものができてません(泣)
でも…
ピザ、あんなにおいしそうにできてたらいいですよぉ!!!

みぃちゃんさんへ

楽しみなのですが…
かなり緊張はしてますっ
基本、人見知り&自信ないので〰(^_^;)
でもせっかくなので
しっかりがんばってきまぁすw

Honokaさんへ

ほのかさんもパン好きだから
わかりますよねぇ〰^m^
極めたらパン屋に並んでるようなパンも作れるみたいなのですが(^_^;)
そこまでは多分無理ですぅ〰(笑)

とりあえずは
初期コースを十分、堪能してまいりますっ(#^.^#)

No title

パン作り!!
いいなぁ~~私も本格的なものならやってみたい!
っていっても、時間無いから仕事を引退してからかなぁ・・・・。

パン屋さんが作るようなパンが焼けるようになったら・・・
遊びに行こうかなww

はじめさんへ

作れなくても遊びにきてくださぁい(●^o^●)
(笑)
でも一年後…
ご招待できるくらいに上達してたらいいなぁ〰
まったくものになってなかったりしてぇ〰
あぁ楽しかった!
っで終了してしまいそうな予感もしますっ(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR