現実を優先して…照明編&少年カット&無印の家着☆

Category : おうち
お家を建設時…

結構 照明の選択に悩みましたっ

設置個所もそうですし

どんなのにしようかなぁって とこもっ

照明しだいで ずいぶんお部屋の雰囲気も変わるっとも 思ってたので…

わざわざ実家県の 拘ってる業者さんに 飛び込みで入り

図面を見せて相談してみたり

(↑これは 失敗に終わりましたっ

 まったく関係なぁいって感じで 親身になってくれませんでしたっ泣)

いろいろ 努力を惜しみませんでしたぁ!

そんな感じで 大満足で 出来上がった照明たちですが

このたび 少し 変えちゃいましたっ

一番拘った リビング照明っ

おつきさまぁ!!!

img_435587_12127085_0.jpg

ぼんやり 浮かんでる風にしたかったので

電球の色もこんな感じにっ

一番 わかりやすい画像 過去記事より発見っ!

↓これっ

20121004123127504_20140114171411d64.jpg

おまんじゅうがアップですが…(笑)


日ごろの画像からもわかるように

我が家では こういうぼんやり系のくらぁい照明が ほぼ占めてますっ

でも いろいろ生活してくると

見にくいっ(汗)

絶えず ぼぁぁぁっとしてて

目が悪くなったような。。。

ってことで 

絶えず居る リビングだけを くっきりはっきりに チェンジっ!!!

DSC09790 (480x640)

ダウンライトも 同じように 蛍光色に変えましたっ

雰囲気は 変わっちゃったのですが

パソコンもTVも見やすいっ

当分 これでいきますっ

あっ唯一 へんてこりんなのが

キッチンは 前のままなので…

img_435280_6352766_7.jpg
(ずいぶん前の画像ですが…)



両方つけてるときは なあんか違和感っ(笑)





&


先日 命名「少年カット」に髪を 切ったっと言ってた件…

ショートいいなぁっと思い始めたきっかけになったブロガーさんが 髪型の絵をかいてくれてたので

それを お披露目〰♬

01 (400x311)



別にこの絵を見せたわけじゃないのに

やりたい髪型の話してたら この通りになりましたぁw

さすが 美容院のおねぇさん わかってるぅっと❤


&

先日セールづくしの中で購入してたひとつで…

4548076533412_400.jpg

無印の↑これっ

すっごくいい!!!

着心地抜群っ

ずっと 着ていたい❤

私には 少し中途半端丈で長かったのですが

腰にカーディガンまいたりしたら調節できるし〰

一番の家着になりそうですw

注:これ…購入後 三連休に突入し 家で着てて…

 お散歩に出るとき このまま出ようとしたら おっさんが 

 パジャマのままでるの?っと…

 たしかに パジャマにも見えちゃいそうな感は いなめませんっ笑)









スポンサーサイト

Comment

ふむふむ…

黄色系の灯りは癒されていいけれど、ほんと生活するには
不便なことも多いので目的に合わせて変更もヨカね♪(^-^)b

ベリーショートな髪型是非実写真もよろしく(^^ゞ
可愛いんだろうな~(*^_^*)

じぇんじぇんパジャマには見えないけれど…
駅に行ったら今度こそ無印覗いてみよo(^o^)o

No title

凄いっ!!偶然 (((o(*゚▽゚*)o)))
この無印良品のボーダーチュニック持ってますよ〜(^ー゜)v
私のは 紺×白の色違いです(*^_^*)ゞ
お揃いですね〜〜〜っ(´ψψ`=)♡

本当にこれ便利で着回ししまくりです^ ^♪
カーデガンやジレ ダウンベスト…
何でも合わせやすいですよ〜 (≧∇≦)/
1枚羽織るとパジャマに見えないよっ♬

こ さんへ

そうなんですぅ〰
癒され効果はかなりばっちりだったのですが
ちょっと目がお疲れになってきてしまいましたぁ<m(__)m>
また飽きたらもどしますっ(笑)
そのたびに高い天井のダウンライト
大変そうですがっ(^_^;)

ありがとうございまぁすぅ❤
かわゆいなんてぇw
うれしいっ
実物見てどんびきされるかもっ(爆)

グレーがいけなかったのかなぁ〰
たしかに言われてみればthe家着って感じかもですっ<m(__)m>

shizuさんへ

きゃぁ❤
お揃っですかぁ^m^
紺のやつ〰どっちにしようか悩んだんですよぉ!
Tシャツで紺×白を持ってるのでこっちにしたのですが
グレーがぼんやりしてて
余計にパジャマっぽさが出たかなぁっと思ってますぅ(T_T)

ジレって何だろうっと思って検索しちゃいましたぁ(笑)
ベストみたいな感じなんですね!
私ほんとにファッションにうとくて…(^_^;)
あっダウンベストっ(●^o^●)
ほんとですねっ❤
早くこれとダウンベストだけで着れる季節こないかなぁ〰w

照明ねぇ~

照明は悩みますよねぇ~。

付ける物や数で結構予算も変わってきますし、明るさが足りるかどうかも心配ですし。
すごいなやんだなぁ~。
結局我が家は白すぎて、照明屋さんもビックリの明るすぎ状態になりましたけどねww
こだわりの照明いいなぁ~~いいなぁ~~~。
我が家ももうちょっとかっちょいい照明たくさんつけたかったぁ~~。

部屋着、良いっすね♪♪
私はスウェットの下と古くなった上を着てるんで、買うことが無いんですが、
着心地が良い部屋着がほすぃ~~~♪♪

お月様が明るくなった!!
和風の月→洋風の月
って感じがします(o^^o)

少年カット!
いいですね!!
どうせ短くするなら、そのくらいが男心をくすぐります(≧∇≦)

うちの嫁にも勧めてみよう!

No title

日常生活で長くいる空間は明るいほうがストレスが少なくてすむかもしれませんね。
我が家はどこにいても無駄に明るいですけど(o^∇^o)ノ

ショートカットいいですよねぇ。うちの奥さんは出会ったころは絵のような感じのショートカットで一目ぼれでした(*´∇`*)
もうあれから10数年。月日が流れるのは早いものですねぇ。

No title

無印の服ですが、パジャマに見えないですよ。
全然、それで出かけられますよ。
家での服は、私のほうがすごいだろうな(笑)
寒がりなので、たくさん着てます。
モコモコっと何枚も着てるので、出かけるときに着替えるのが大変です(泣)
でも、そのおかげで、たくさん着てクマ見たいだけど、
暖房つけなくても平気なので、経済的です。

No title

少年カット、いいなぁ。かわいい!
私もYOUさんの実写版が見たいです。

照明って難しいですね。
私も目が悪くなるのが嫌で、蛍光色のほうがかえって落ち着く派だったんですが、二年間電球色で過ごしていたら今ではすっかり慣れてしまいました。
もしかしたら視力が落ちたんじゃないかと感じている今日この頃です。。

こんにちは♪

こんにちは。

どうにかキーボードを打つことができるようになりました(^^)/
切り落とした肉がくっ付いたからね(笑)

ショートカットの絵、一瞬私?なんて思うほど似ていてビックリ。
私の場合、セットがめんどいのでショートカットなんだけれどね(笑)
毎朝、てぐしのみ!アハハ~
無印じゃないけれど私もこの前ボーダーをゲットしてきましたよ。

お部屋やキッチン、照明も素敵で羨ましいわ~♪
我が家は古すぎてどうにもならいの~~~。

No title

和なおうち、素敵です♪

天井が濃いお色なのでお月さまのような照明が引き立ちますね~。

うちも照明はほとんど電球色の蛍光灯か白熱球なので、
目が悪くならないか心配です^^;。

雰囲気は抜群なんですけどね~↓。


ベリーショート、私も顔が小さかったらやってみたい!
でもほっぺにドングリが入っているらしいので、
ムリですっ!!

照明で雰囲気変わりますね

はっきりしたお月様も素敵ですね^^
我が家は、今後のことを考えて照明は明るめにしたんですが…
トイレのLED間接照明が、明るすぎたなと反省してます。
夜中に行くと、目が冴えてしまうんですよね^^;

お菓子教室の写真のショートカットの♪YOU♪さん、
すごくかわいいです!

No title

照明は大切だよね。

でも明るくないと、私はダメなので間接照明やダウンライトだけだとなんかダメなのよね~
ぼわ~っとしている方が、お洒落でいいんだけど、眠くなるっていうか寂しくなるのよね。

パジャマ?
言われれば見えるね(≧ω≦ )プププ
でも大丈夫よ~~
可愛いもん!

イラストの髪型で、そのパジャマ着たら凄く似合いそうだね!ナイスだわ~~❤

No title

ぼんやりお月様、けっこう好きだったんですが・・・
良く分かるような気がします。
我が家も黄色球を多様していますが、娘がリビングで宿題をやると影ができて暗そうなんです。
自分の部屋でやってくれれば問題無いのですが・・・(笑)
現実はこの方がスッキリするかもしれませんね!!

No title

まん丸でホントお月様みたいですねぇ~
ぼんやり系の照明も落ち着いていいかんじですが、
やっぱり何か作業をする時は不便なんですかねぇi-229
無印のやつは見た目もかわいいし着た感じ抜群やったらパジャマに見えてしまっても
オッケーですねi-236

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
お部屋のライトって本当に選び方一つで
雰囲気がガラリと変わりますものね!
まんまるな感じのライトとっても素敵です☆
何だか太陽のようで、可愛らしいです~♪
拍手!

No title

我が家もぼんやり系の照明が多いのですが、
爪が切りにくいのが難点(笑)。
歳のせいで見にくくなってます(涙)。

最後の写真の服。
うちの嫁も着ているような…
部屋着ですけどね。

みぃさんへ

みぃさんちは部屋数も多いからもっと悩まれたでしょうねぇ〰
うちは悩んだっといえども数が限られてますが…(^_^;)
その分とことんこだわっちゃいましたぁ(笑)
白くて明るいお家…
これみぃさんちのイメージですぅwww
照明なくてもいけそうなほど明るいですもんねっ^m^
って行ったことないけどぉ〰
イメージ〰♬

無印の部屋着…
すっごく気持ちいいかもですぅ❤
男子ものもいっぱいありましたよっw
うちのおっさん、男子ものの無印のセーター着てますが
これはチクチクして失敗っとはいってました(^_^;)

駿河のパパさんへ

おぉぉぉ!!!
和風の月→洋風の月
さすがな表現ですぅ^m^
なるほどぉっと納得しましたw

おくさまにおすすめ〰
ぜひぜひ〰
これめっちゃくちゃ楽ちんですよぉ❤
お風呂後もすぐかわくし
朝もまったくセットとかいらないし〰
シャンプーも少ししかいらない…
めちゃくちゃ経済的ですぅ(#^.^#)

toshiさんへ

きゃぁ❤
一目惚れとかぁぁぁ^m^
言われたことないから
おくさまうらやましいなぁ❤
もう toshiさんとこラブラブですよねっw

toshiさん邸も白が基調で、窓も大きくて
すっごく明るいイメージですっ
そちらはお天気の日も多いだろうし〰
うちは雨が多いしくらぁいイメージで…
なのでお家の中だけは明るいほうがいいかもです(#^.^#)

みぃちゃんさんへ

OKですかぁ?
うふふっ^m^
じゃぁばんばん着て出たいと思います(笑)
寒がりさんだとこれで家着は寒いでしょうね〰
私は暑がりなので
着こむっとかあんまり経験なくて…(^_^;)
あっでも最近は靴下はくようになりましたっ(爆)
暖房つけないってこれはすごいですぅ!!!

おんしさんへ

少年カット…
これなんで早くしなかったのかと
今までの数年を悔やんでますっ(笑)
実写版…いろいろ記念にっと撮ってみたのですが
やっぱどの画像も少年でしたぁ〰
そのうち勇気が出たら…(爆)

電球色は…
あのレトロ感にあこがれて全部それにしたのですが
ややぼやぁっとする気がしてきて…(^_^;)
生活する部屋だけっと思ってリビングだけ変えたのですが
この部屋にずっといて
トイレに行っていきなり電球色に入るとますます見にくい感じに
なっちゃいましたぁ〰
変えるなら全部いっぺんにっがいいかもですぅ(汗)

田舎小町さんへ

おはようございまぁす(#^.^#)
指…くっついてよかったです!
同じ思いをしてるので記事読んだときに
ぞぞっとしちゃいました<m(__)m>

きゃぁ〰
同じ髪型なんですかぁ?
以前から画像より田舎小町さんのショート素敵だなぁっとは
思ってましたぁ!
でも大人っぽい雰囲気なのかなぁっと勝手に妄想してましたが…
ぜひぜひ全貌を今度お披露目してくださいっw
あっ一緒におそろの家着もぉ〰♬

たぬさんへ

天井の色はすっごくお気に入りで…
ほんとはもっと薄い色だったのですが
家を建ててくれた業者の社長さんが見て
ここはやっぱ濃い色だろう〰っと勝手に予算も見てくれて
変えてくれたんですぅ^m^
すっごくラッキーでしたっ(笑)
雰囲気重視するにはやっぱり電球色ですよねぇ〰

あっ!
私…顔めちゃくちゃでかいですっ
幼児体型なので頭部分の比率が多くて…
なのでショートにしてバランスが逆によくなった気が…
↑自己満ですが…(爆)

鉛筆はBさんへ

ほんとはっきりしすぎたおつきさまになっちゃいましたぁ(^_^;)
最初は見なれなかったのですが
今はなれて快適になってきましたっ
トイレが明るすぎると…
これそうかもですねぇ〰(^_^;)
うちは逆にトイレ暗すぎて夜中迷ってしまいそうですが…(笑)

ショート…
おほめいただきありがとうございまぁす❤
うれしいです♬

Honokaさんへ

お家建てるときは
ほんと雰囲気重視で…
おしゃれにっとか妄想通りにっとか
そんなことばかり考えてましたが
実際暮らしてみるとかなり不便な場所がありましたぁ〰
たしかに不安なのもっ(^_^;)

少年カットにパジャマ…
最高の組み合わせでしょっ^m^
って…
笑わないで〰(●^o^●)
(笑)

パパちゃんさんへ

私も雰囲気は
前のぼんやりおつきさまが好きでしたぁ〰
夜にぼぉっと見てると癒され効果があるっというか…(^_^;)
でもなれたらこれもなかなかでっ(笑)
リビングで宿題をやる娘さん…
これわかるぅ!
私もリビングでいろいろ仕事とかするときに
今まではかげができてて見にくかったので〰
なので作業室がほしかったのですが
今でもリビングでやってますw

ASTYLEおっさんさんへ

そうなんですぅ!
最初他の用事でパナソニックに行って
はじめて見て一目惚れでしたっ^m^
それでどうしてもこれを使ってくれっと
最後まで業者さんにだだをこねましたっ(笑)
やっぱりぼんやり輝いてほしかったのですが
いつもいるリビングでは不向きでしたぁ〰
家着は…
しましまでグレーっていうのも
パジャマらしさがでちゃったんでしょうねっ(^_^;)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます(●^o^●)
照明見るのすっごく楽しくて…
かなり拘ってしまいましたぁ〰
でもあれだけ悩んでつけたのに
新しくお家建てる方のブログとか拝見すると
これにすればよかったぁっと
今でもいろいろ思いますが…(^_^;)
太陽みたいっ!
おぉ〰そう言われたら見えてきたぁ!!!(笑)

Qさんへ

爪が切りにくく…
これすっごくわかりますぅ〰w
こういう作業がぼんやり照明だと
しにくいですよねっ<m(__)m>
うちもそうでしたぁ〰
それで思い切ってチェンジしちゃいましたっ
家着…もしかしたらお揃っかもですねっ^m^
色もですかぁ?!

無印~

確かにぼんやりした明かりは落ち着くし癒しって感じですけど
生活するとなると不便かも・・・
でもお月様風いいな~って思っちゃいました♪
旅館とかだったら最高ですね

無印 三連休のときに久々に行ってきました♪
近くにないのが残念・・・
ネットでの購入だと送料要りますよね?
でもまた行くとなると・・・考えちゃいます~
私・・・部屋着のままでも外出ちゃうの平気かも(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

たしかに〰!
最初設置されたときに天井の感じとか障子の雰囲気で
旅館みたいって思った覚えがあります(笑)

うちも近くにないので
ほしいものがるときはネットですっ
でも送料かからないとこまで買っちゃえ〰って
ついついいらないものまで買っちゃいますねっ(^_^;)
最近家着で出るの平気になりつつありますぅ^m^

照明がまんまるお月様みたい〜!
可愛くて凄く家の雰囲気にピッタリ!照明って本当難しいんだよね〜
プロが出してきた灯りプランをほぼ変えた我が家。。。なのに、竣工後さらにそれの8割はまた変えてしまいました。。。でもまだ納得はしてない(笑)
まぁそろも楽しんでいるのですがね〜
え?そんなに短くしたんた〜髪。。
この時期東北では風邪引いちゃいます(笑)

mitsさんへ

そうなんですぅ!
我が家のおつきさまってテーマで
導入しました^m^
うちも一緒で…(笑)
業者さんの提案まったく無視して
こちらでいろいろ集めました^m^
それでも竣工後は変えませんでしたがぁ〰(爆)

かなり短くしちゃいましたっ
よく見てたら少年っじゃなくて
幼児に見えてきましたっ(^_^;)
たしかに首が寒いっ
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR