いまさらなお料理教室とか画期的なインソールとかぁ☆

Category : おでかけ
先日 おつきあいで

お料理教室の体験教室にいってきましたぁっ

(知り合いの子がここで 働いてるので…)

実家のある県まで わざわざぁ〰

あっついでに いつも実家県の美容院にいっているので

カットをしがてら 実家にお泊りしがてら…

いろんな用事を くっつけてっw

うふふっ 関係ないですが 髪…さらに短くなっちゃいましたぁ 刈上げまであと一歩っ

おっさん曰く…

「もう少年の域…汗」

。。。。。。らしいです(笑)



話は戻して お料理教室へ〰w

朝一につくように 実家県へ向かい

まずは断髪式…そのあと その教室があるお店へ向かい

とりあえずランチ…

バスの中で 下調べしていた 最近できたというパンケーキをっ

DCIM0251 (640x479)

すごっ

でもぺロリっと 食し ん〰物足りないっ(笑)


そして いよいよ 教室へっ

うまれてはじめてでしたっ❤

いまさら お料理を 教えてもらって 今まで積み上げてきた自分論を 崩せる自信がなかったので

デザート系のほうでっ

DCIM0253 (300x224)

案外 人見知りな感じなので 行く前は お腹が痛くなったり 超緊張してましたが

知り合いの子の顔が見えた途端 安心し 気分は絶好調にっ♬


DCIM0252 (640x479)

工程中は 画像撮れないので いきなり 焼きあがった図ですが

ブラウニーですっ

切って いろいろ飾って 仕上がり〰

DCIM0255 (640x479)

教えてくれた知り合いの子と 記念撮影っ❤

1389253772032 (300x225)


上手にできたぁっと 思ったのですが

見本は これっ

first_20140102_01.jpg

ちょっと雰囲気違いますねっ(笑)

DCIM0257 (640x479)

ちゃんと こんな感じに箱に入れてくれて お持ち帰りっ

実家に手土産 後で買おうと思ってましたが

これで いっか!(爆)

2時間の予定でしたが

知り合いなので 話も盛り上がり

きゃぁきゃぁっと…

3時間半っ もうすっかり 日もくれかけてましたっ

でも 楽しかったぁw


その日は ゆっくり 実家に泊まり…

(夜も 母親としゃべりまくりっ)

次の日 まじめに 声がでませんでしたっ

(普段どれだけしゃべってないか…笑)




おまけ…

次の日は 母親と二人 女子どうし〰って感じで

お買いものっしまくりましたっ(笑)

その中のネタで…

タイトルにもありますが…

インソールって ほんと すごいんですねっ

今更ですが…(笑)

(すっごく前に 一回お試ししてみてすごい違和感があったので これは私に向かないっと思ってたのですが…)



最近 コンバースの出番が多く…

この足の短い私

普段 田舎をうろうろしてる分にはまったく 気になってなかったのですが

人が多い地を歩いてると お店にうつってる自分を見てて少し あれっと…(汗)

思い切って 靴屋さんで きいてみると

DSC09768 (640x480)

これだと先がないから 楽ですよぉっと

たしかに〰!!!

すっごく 楽ちんで しかも 4センチもあしながっw

こんな画期的なものがあるんだぁ〰

みんな 愛用されてるわけだぁ!!!

っと ほんと今更ながら感激。。。

もうこれ 手放せないでしょうねっ 一生…(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title

きゃっv-10
このパンケーキの生クリームっ!!
顔うずめて食べたーい(←生クリーム好きの妄想)。

お料理教室のブラウニー、
画像だけ見てたらお店のかと思っちゃいそう。
♪YOUさん♪ほんとにお料理上手♪


へぇ~、インソールって今はやってるんですね♪

昭和生まれのおばちゃんな私がこの記事をみて思ったことといえば、

「インソールって...シークレットブーツのこと???(古っ!!)」。

でも四センチも高くなるなんて、
確かに手放せないかも~!




No title

パンケーキ、私もはまってて~~ww

で、花種と一緒に送ったけど、
届いたかな・・・?
今週初めに送っているから届いてなかったらすごく心配~~(;´Д`)

No title

凄い美味しそう✨
私もお料理教室行ってみた~い💕
でも、帰ったら忘れるタイプなんで意味なし∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

インソール、私も欲しい~わ~♪
私148で旦那180以上あるんだよね!
楽チンなら私も!!コンバースの白黒探すー!

なんだかとってもリフレッシュできたみたいですね(^ ^)

かぁちゃんさんのショート気になる(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しそうなお菓子ですね!!
相変わらず、痩せの大食いを地でいくかぁちゃんさん(笑)

あ、こういう時は、おっさんは置いてけぼりなんですか!?

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
お料理教室の参加、お疲れ様でした!
ここのお教室ってチェーンで全国にないですか?
私も通っていた所のお料理教室に似ているなと思いまして・・
素敵なお時間お過ごしになられたようで何よりです♪
習い事はお知り合いも増えますし、いいですよね~♪
拍手!

No title

パンケーキのクリームむっちゃ美味しそうですねぇi-237
お料理教室のブラウニーもむっちゃ美味しそうです!
髪の毛また短くされたんですか~
インソールで4センチも高くなれるんですねぇ♪すごいi-194

たぬさんへ

きゃぁ❤
たぬさんも生クリーム好きですかぁ!!!
一緒だぁ(●^o^●)
私も大好きで自分で泡だてて冷蔵庫に通常完備の時期もありましたっ(笑)
なんにでものせてたべてて…(^_^;)

料理、上手じゃないですよぉ!
これは言われたとおりにやるだけぇ〰
おしゃべりしてる間にできてたっみたいな感じです^m^

そうそう…シークレットわかりますよぉ(爆)
ほんとそんな感じですっ
でももっと画期的なのは昔のみたいに表からは見えないんですよぉ〰
ありがたいありがたいっwww

はじめさんへ

そういえば自分で作られるって言われてましたねっ(●^o^●)
今度レシピの記事
UPしてくださいよぉwww
あっ種…
ほんとありがとうございますっ<m(__)m>
お出かけしてて連絡おくれて
すいませんっ
あとラインの件…
お返事お待ちしてまぁす❤

お〜キッチンスタジアム〜って感じ!!ブラウニーの飾り付けがいい感じ♪キラキラのオレンジピールのコツを知りたい!

ultimaさんへ

私もでしたぁ!(笑)
どうやってつくったか…
特におしゃべりしまくってたのでまるで覚えてませんっ(^_^;)

きゃぁw
ultimaさんとこも身長差あるんですねっ❤
私も155なので…
なんか親近感っ^m^
ぜひぜひインソールやっちゃってくださいっ!(^^)!
そして記事UPしてくださぁいwww

駿河のパパさんへ

おいてきぼりですぅ(笑)
っていうか予定はわざわざ
おっさんの動けない平日に入れてますっ^m^

何回もいいますがぁ〰
痩せてませぇん!!!
(キッパリッ笑)

ショート姿は…
ほんと男子ですよぉ〰
かろうじて前髪が長いので少年には間違えられないとは思いますが…(^_^;)

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます!(^^)!
そうですぅ!
多分あってますぅ〰
最初に思いつくあそこですぅ^m^
なみちゃんさんも行かれてたんですねっ
何コースですか?
お料理かなっ?
今回はお試しだったので
次回から本格的に通うことになりそうですぅ〰
↑不安っ
(笑)

ASTYLEおっさんさんへ

うふふっ^m^
スィーツ好きにはたまらないコースではっw
でもちょっと辛いものがほしくなりましたっ
口が甘甘〰(笑)
あははっ
髪の毛は…
もう男子ですっ
後ろ姿はデニムはいてスエット着てたら
まぎれもないっ(ー_ー)!!
インソールお得ですよぉw
これ手放せませんっ^m^

mitsさんへ

まさにキッチンスタジアムでしたぁ!(^^)!
TVでしか見たことないような感じでっ(笑)
オレンジぴーる…
これお試しでいったのでもう出来上がってて
わかんないんですぅ〰すいませんっ
次回から本格的に通うので
きいときますっ(*^^)v

No title

うちのよめは結婚前に「料理習おう」と思い立ったのですが、

結婚前ずっと自分が料理していたので「まあいいや」とおもって

やめたそうです。いまも休日は自分担当ですが、結婚した頃と比べて・・

エンゲル係数上がりまくりかも(笑)

自分も自己流なので料理教室にあこがれます(笑)

No title

パンケーキ、すんごく美味しそう♪♪
お店の名前、知りたいです~!!実家県だと行く機会あるかも♪

そして、インソール☆
私もいまさらながらに欲しくなっちゃいました!!
見えずに4cmアップ・・・魅力的☆

インソ~ル

髪また切られたんですね~少年の域って・・・今度画像アップしてくださ~い♪
お料理教室ですか~いいな~私も気になってるんですけど・・・肉が食べられないのが難点で・・・
味見もできないため行けません×
デザート系ならいいかも♪美味しそう~完全にて土産になってますよ◎

インソールいいな~売ってるんですね
私も欲しいです~
今シーズン買ったブーツでもインソールじゃなかったんですよ・・・
後から入れられるのっていいな
靴屋さんに行けば売ってますか?
私の目に入ってこなくて・・・

No title

こんなクリームたっぷりのパンケーキ屋さんっ♬
車で1時間ほどの観光地にあるのですが・・・
そのお店はハワイが本店だどかで… いつも長蛇っ!!
まだ… 行けてませ〜ん(ノ_<)
何がハワイだぁ〜!!と負け惜しみを吐いております(T_T)涙
(パンケーキのお店 混んでませんでしたか???)

お母さんと女子同士でお買い物なんて〜
仲良し親子なんですねっ♬
そんな関係 とても羨ましい〜 ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

私の母は、私と性格が正反対で 口うるさくて毒舌(; ̄▽ ̄A
一緒に買い物したくない人のワースト3に入りま〜す^^; (苦笑)

料理教室って

わたしも付き合いで何度か料理教室行ったことあります。
単発なら面白いですが、面識もない方とご一緒するのでそれなりに緊張しますね。
お知り合い同士なら楽しそうですね♪
料理教室で いつも自分の無知さに驚きます。
知っていることもあるけど 初めて知ったことがあるとき ちょっと嬉しいです。



jun777さんへ

ほんとは嫁に行く前に通うものかなぁっと
おもうのですが今更な感じですぅ(笑)
つきあいで…
なのでお料理コースはやめてパンコースにすることに
しましたぁ!!!
休日担当ってすごいですぅ!(^^)!
おくさま幸せですねっ^m^
お料理教室…
男子も最近OKになったって言われてましたよぉw

みーぼーママさんへ

うふふっ
そうですねっ^m^
店名は…ハワイアンパンケーキファクトリーですっw
最近進出してきたみたいですぅ^m^

4センチのあしながはほんと…
ありがたやぁ〰ありがたやぁ〰(笑)
姿勢もしゃきっとする気がして
一石二鳥かもです❤

ゴロゴロちゃんさんへ

また切っちゃいましたぁ!
ゴロゴロちゃんさんもいらっしゃぁいwww(笑)
一度切ると中途半端がすっごくいやで…
襟足とか…
思い切ってえりあしなしっくらいまでいっちゃうと
めちゃくちゃ楽ちんですよぉ^m^
画像…これなかなか撮りかたが難しいですねっ
必死で撮ってみまぁす(^_^;)

インソールは…
私もまったく噂でしかしらなくて…(笑)
たまたま歩いてたところにABCマートがあったので
入って店員さんに相談したんですぅ〰
カウンターのところにいろんな種類があったので
「ブーツには?」ってきいてみられたらいいと思いまぁすw

shizuさんへ

平日の昼前にいったので
ギリギリセーフでしたっw
しかも一人だったので隅っこの一人席でっ(#^.^#)
食べてるとすっごい列になってきてましたよぉ〰
平日なのにすごいなぁっと思って見てましたっ
おいしかったのですが
なぁんか物足りなかったですっ

母親は…
昔から友達みたいな感じなんですよぉ〰
甘〰く育てられた感じ〰(笑)
そのかわり父親がうるさいですっ(^_^;)

ケセランパサラン7さんへ

そうなんですよぉ!
今回はお試しだったので
知り合いの子が先生をしてくれてよかったのですが
今度から本格的に通うときは
まったく知らない中に通わないといけないので
多分毎回お腹が痛くなると思いますっ(笑)
お料理コースはいまさらなので
パンコースにすることにしましたっ(^_^;)
この不器用が大丈夫かなぁっと
ふあんですが…<m(__)m>

No title

記念撮影の左側がかぁちゃんさんですかね?
確かに頭の横は少年の域かも?!

でも前髪があるのでまだまだ大丈夫じゃないですかね。
ショートの人は美容院に行く頻度が高くなるようなので、
我が家では禁止~(笑)!

美味しそ♪

パンケーキも手作りブラウニーもめちゃ美味しそう♪えーわぁ~(*^_^*)
料理教室は分量分材料が揃えてあるからイイよね(^-^)b

脚長インソールおばちゃんなアタシも試したい(^^ゞ

髪の毛はアタシもバッツリ切りましたよ~

Qさんへ

残念っ(●^o^●)
右が私ですぅ〰
左は髪を結んでるので短く見えますが
ロングでしたよぉ〰
前髪がかろうじて長めなのでわかりにくいですがっ(^_^;)
左の子ぴちぴちの若い子なので
間違えられてうれしい〰(笑)
たしかにショートにしたら今までのようなペースではダメですね〰
実家の近くで髪を切るので
そのたびに遠出…っ
いいような悪いような〰って感じですっ^m^

こ さんへ

はい〰
ほんと楽ちんでしたっw
全部出来上がってるものを混ぜるだけっ(笑)
本格的に通い始めたら違うんでしょうが…(^_^;)

きゃぁwww
こーママさん切られたんですかぁ!(^^)!
見たいよぉ〰❤
チラッとお願いしまぁす^m^

お!!

パンケーキかぶった!!(笑) この間行きましたよ私も。スゴイホイップですよね♪♪
そういや斜め向かいにありましたね。クッキングwww


スゴイうまくできてるじゃないですかぁ~!!それっぽいですよぉ~♪♪
バレンタインデーは決まりですね☆^m^

みぃさんへ

きゃぁ❤
またかぶっちゃいましたぁ?
みぃさんならどこかわかるだろうなぁっとは
思ってましたが、行かれてたとは〰^m^

クッキングのぞかれたら私
わかぁいおねぇちゃんにまざっているかもですぅ(笑)
バタバタしてる少年みたいなおばさんがいたら
それが私ですっ<m(__)m>
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR