いろんな一番☆

Category : 未分類
先日…

ぴっかぴかになった床自慢をしましたが…(笑)

リビング

何のワックスですかぁ?

っとか 何件か問い合わせ頂いてて…

DSC09718 (640x480)

↑こんな感じで お家を建ててくれた業者さん指定の こういうの担当の方が

持ってきてくださったので

まったく どこのメーカーかもわかってませんでしたっ

なので 業者さんに電話してきいたら…

「これ 業務用で 売ってない特殊のもんなんですよぉ」

っとのこと…

いろいろ聞いたのですが 名前とか 教えていただけませんでしたm(__)m

だったら これがなくなったらどうしよう~っと きくと

「1㍑ くださぁいっとか 言ってくれれば わけます。」

らしいです。。。

企業秘密って やつでしょうかぁ

ほんと お役に立てず すいませんでした(泣)


☆☆☆



☆年末スケジュールを表にして自分ふるいたたせよう計画☆

あとは キッチンのステンレス磨きのみっと なりましたぁ!

ここは もう少し お料理などするので

最終日にしようかと…

ってことで かなりネタがなくなってきたので(笑)

今年の〆っとして

いろんな部門での一番って なんだったかなぁっと 考えてみましたぁw

(↑暇人っ)






まずは おうち部門っ♪

今年は なんと念願の外構工事が完成しましたっ!!!

入居は 2年前の 9月だったのですが その時には 妄想通りのお庭をつくるには 

どうしても 予算が足りず…(汗)

2年間 マネェを必死で貯め(爆) この春に やっと完成させることができましたっw


そう…

妄想通りってのは…

“超閉鎖的な雰囲気っ”

その言葉まんまの塀が できあがりましたぁwww


20130410212956aaf_201312261145361b1.jpg


20130410215214d14_20131226114541993.jpg

ほらぁぁぁ 囲われてるっw

防犯面で いろいろ心配されましたが いろいろ工夫して…

大満足なお庭が できあがりましたっ


塀は見えてる部分はこれだけですが

隠れ塀として…

20131127075701e1c_201312261145327ab.jpg

20131127075710022_20131226114621d41.jpg

これと…

img_431438_11182978_2.jpg

これがありますw








次は 食べ物部門っ♪

食べることが大好きで もつ鍋が食べたいだけで 急に博多に行ってしまうような二人ですが…

一番 今年ハマって食べたもの…

それは。。。

超単純 超安価な 

そして…今更?!っな お好み焼きですぅ!!!

20131117195031dd5_20131226114551427.jpg

20131117195026daf_201312261145465c2.jpg

あっちなみに 私一人の意見で おっさんにはきいてません(笑)


最近では ハマりすぎて

土曜の夜は 必ず お好み焼きにしよう!

っという 決まりまで 作っちゃいましたぁw(わたしが。。。)






最後に ファッション部門っ♪

やっぱ デニムですねぇ~

あれだけ 悩んで 購入した服って 今までないかもですっ

20131122130747970_20131226114616477.jpg

うふふっ

かなり足太&足短の私ですが 少しだけ スリムに&足長に見えるみたいですっw





あとは…事件部門として

な事は…

念願だった ショートにしたことぉ!!!

一回 バサッといったら 後はどんどんっ あぁ 美容院に 行くのが 楽しいっ♪(笑)

(あっこのショートにするきっかけになった 建築アイドルブロガー(略して築ドル)けーたんに

 お会いしたっていうのも あったぁ!

 やほぅのブロ友さんで 私 初のブロ友さんとのご対面っ!!! これも すごい事件だぁ)



では…

(これ悩んだので 一番が二つっ 笑)

一個目は…

小指の先 削っちゃった事件…

img_443601_12092361_7.jpg
(そのときの画像…笑)

これは かなりの痛さで 今でも キャベツの千切りが 怖くて 速度 かなり遅いですっ



二個目は…

つい先日の 鉄のバンパー 削っちゃった事件…

ぎゃぁ 削ったってとこ 共通してるぅ!!!




ってことで…

こうやって あげてみると…

めっちゃくちゃ平凡な一年でしたぁ~(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

床ピッカピカ頑張ったねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
気持ちいいよねっ♬

2年に1度はやった方がいいと聞いていて
でも私がやったのは最初の4年だけ… 計2回で挫折 (-。-;
気持ちいいのは分かっているのに… 身体がねぇ〜っ(涙)
曇りきった床で 暮らしております^^;

♪YOU♪さんは 私のように挫折しないでね(^ー゜)/
キレイなお家 維持してね♬

外構も す・て・き (´∀`人)
私も囲われたい!!(笑)
人の目 気にしなくていいもんね^ ^

外構工事って 本当にお金掛かるよねぇ〜〜〜っ!!
我が家は 私がひとりでセメントねりねりして
少しずつ外構工事やっております(;^_^A
力仕事は み〜んな私の仕事になります( ̄Д ̄)ノ

まぁ… 専業主婦だからね。。。
楽しんでやってます^ ^ 季節いい時だけねっ♬

No title

やっぱり外溝立派ですよねぇi-237
あの丸から見える景色も最高!!
あとお好み焼きやっぱり今見ても美味しそう!
食事制限かかってるだけあっていつもより増して食べたくなりましたi-201

No title

アメリカ時間のこんばんは☆
ピカピカの床、最高ですね~♪
ごろんごろんと床の上寝っころがりたくなります!!(笑)
そういえばお粉物、ご無沙汰でしたよ!
お好み焼き大好きです、久々作ってみようかしら(///∇//

拍手!

No title

何といっても妄想を重ねた外構完成が一番ですね♪
外構は完成してからもお庭作りは尽きないので
まだまだ楽しめますね(^-^)b

お料理にファッションにいろいろ楽しまれた
充実した1年でしたね(*^_^*)

ワックスの正体分からずじゃんねん(^^ゞ

いろんな一番面白いかも~♪

床ここまでピッカピカになったら気持ちいいですよね
私もワックスがけしたくなりました♪
しか~し!ウロウロされると困るので子供たちのお休みが明けてからにしたいと思います

いろんな一番いいですね
今年を振り返って思い出せるの楽しいかも♪
子供たちとやってみようかなって思いました

おうっ!!ツルピ~カ~(^ω^)

あれ??ねぇさん宅って結構つるつるだったんですね!!
マットカラーなのかと思ってました!!

出た!!業務用(笑)
たまたまとはいえ業務用になるとは、さすがです(笑)

いろんな部門の1番。ふむふむ。
・・・・そんなこと考えたことなかったwwww

ん!?お好み焼きが・・・広島風じゃない!!? なぁ~~にぃ~~~!!!(笑)

No title

おっ。塀がようやく完成だったんですね。
こうやって完成形を見るのははじめてかも(o^∇^o)ノ

自分の今年一番は 娘が生まれたこと!!
これでしょう\(^▽^)/
すくすく育ってくれているのがかわいくてかわいくて。

No title

なにその床!!!!
ピカピカだ~
凄いよ!!!

全くそんなに綺麗にしちゃって羨ましい!

うちにも掃除しに来て~

明日から、うちも大掃除だ!

来年もよろしくお願いします☆

年末は忙しくて全然来られなかったぁ。
時間がとれたら改めてYOUさんのブログ
読み返したいと楽しみにしています。

今年はたくさんお相手して頂いて
とってもうれしかったです。
また、来年もよろしくおねがいします。

shizuさんへ

私も専業主婦になってから
力仕事も全部私の仕事になっちゃったぁ(笑)
だって暇なんだもんっ^m^
床は思いのほかきれいになったので
はまってしまいそうですぅ。。。
2年どころかすぐやりたいなっと!(^^)!
あんまりやりすぎはよくないのかなぁ〰
外構は…
お家建築時に金額言われてがぁぁぁんっとっ
でもどうしても妥協したくなかったので
かなり待ちましたっ
でもその間は土がずったり悲惨でしたが…(^_^;)
自分で塗り塗り楽しいですよねっ❤
私も見えない部分は自分でやりましたぁ!!!
この玄関部分だけは業者さんに頼んだのですがっ
自作の裏庭…うちのおっさんに言わせるとただの野良遊びらしいですぅ(爆)

A STYLEおっさんさんへ

あっ食事制限とけたから
お好み焼き食べれますねっ^m^
解禁おめでとうございまぁすw
外構はお家よりこだわりがあったかもしれませんっ
これだけきめるのに2年もの妄想期間がっ(笑)

パンダのなみちゃんさんへ

こんにちは(●^o^●)
床…気持ちいいですよぉw
足ざわりもすごくよくてあったかく感じますw
不思議と〰♬
アメリカでもお好み焼きあるんですかぁ?!
イメージわかないなぁ〰^m^
ぜひやってみてください❤

こ さんへ

ワックス…教えてもらえませんでしたぁ<m(__)m>
でもすっごきれいになりましたぁっと
報告したらめちゃくちゃうれしそうでしたw

外構妄想計画…
最初からおつきあいいただいててほんと
ありがとうございます(●^o^●)
ほんと長かったです!
でもこれって完成して終わりっじゃなくて
それからも楽しめて…
一石二鳥でしたぁ❤

ゴロゴロちゃんさんへ

いろんな一番…
すっごく楽しめましたよぉ^m^
自分で思い出しながらブログの過去記事見ながら
にやにやして…
まわりで見てたら変な人〰(笑)

たしかにワックスがけは一人じゃないと無理ですねっ
一人でもかなり計画ねって、ここをかけたら入れないからTVのチャンネルは
廊下にもってきてて…っとかっ(^_^;)

みぃさんへ

そうなんですよぉ!
マットな雰囲気が好きであの古い学校風ってのが夢だったのですが
見学会で見たお家の床見て一目惚れっ❤
コロっとかわっちゃいました(笑)
埃とか目立ちますよぉっとかいろいろ反対されましたが
まったく聞く耳もたずでしたっ

あっほんとだっ♬
ここでも業務用〰!!!
ほんと業務用好きだぁ(爆)

お好み焼き…
最近裏切り行為で関西風にはまってるんですよぉ〰
ここ最近なのですが…(^_^;)
もうすぐ飽きてヒロシマ風に戻りまぁすwww

toshiさんへ

2年経ってこの春にようやく完成したんですぅ〰
妄想期間はいろいろおつきあいいただきありがとうございました<m(__)m>
総決算でお気に入りの画像ばかり集めてみましたぁ♬
あぁ大満足です(笑)

あっtoshiさんちは一番のはっぴぃがあったんですよねっ❤
いろんな画像のお披露目まだですかぁw
まってまぁす!(^^)!

honokaさんへ

いきますよぉ!
呼んでくださぁい(笑)
うちは部屋数少ないのでもうするところがなくなっちゃったので…(^_^;)

あっ今頃大掃除中ですねっ
寒いから大変だぁ!
風邪気をつけてくださいっ

micoさんへ

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
読み返してっなんて
すっごくうれしいですっ
ありがとうございます❤
私も…micoさんの記事更新楽しみにしてますよぉ〰
待ってます♬
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR