ひさびさの晴れなのでそとまわりに手をつけるっ

Category : その他
DSC09730 (640x480)

きゃぁ❤

すっごい青空っ

何日ぶりかっいや…何週間ぶりっ

お掃除予定表ではとっくに済んでるはずの窓ふきやそとまわり掃除…

ずっと 天気が悪くて 変更変更っで できてませんでしたっ

ってことで さきほどまで 水あそびみたいなことしてましたっ(笑)

(全身 水かぶりまくって びちょびちょ~w)

↑それは想定して…つなぎにフード付きのダウンを着てっ!

(どっからみてもどこかのガキ~みたいなかっこ 笑)

あっ そうそう…

↑さきほどの画像でお気づきかと思いますが…

こちら南側で よく陽があたるので

黒だった壁が グレーになって おまけに板と板の間が 色が なくなってるぅ(汗)

DSC09731 (640x480)


さらにアップっ

DSC09732 (640x480)

ほらっ!!!

ちなみに 北側の玄関の横は…

DSC09733 (640x480)

こんなつやつや~❤


そろそろ塗り直ししないといけないのかなぁ~

これは もっと あったかくなってからだなっ




って ことで そとまわりぐるっと ホースと棒ズリ&小道具をかかえての作業…

終了~w


海


西庭

ひさびさの リビングからのくもってない窓から見る西庭…

まったり~w




☆☆☆

あっそういえば…

三連休の話なのですが…

例の一週間またないといけなかった オイル漬けの牡蠣…

なくなっちゃいましたぁ(笑)

最初は

DSC09714 (640x480)

こうやって 一個ずつ つまみぐいしてたのですが

おいしすぎてっ

とうとう…

DSC09716 (640x480)

パスタにして 食べちゃいましたぁw

ぺペロン風味でっ❤

おいしかったですぅwww

第二弾の 牡蠣買ってこなきゃっ(笑)




おまけ…

さかあがりって できますかぁ?!


私…ちょっと前まで 余裕でできてて…

できないわけないっと 思ってたのに…

先日 おっさんと お散歩してるときに 見つけた 公園の鉄棒でやったら

11103051_04_20131224153854b23.jpg
(画像 お借りしましたっ)

できなかったぁ!!!

何回 挑戦してもっ!!!

これ…かなりのショックで…ガクッ

おまけに 三日間 すごい筋肉痛でしたっ

今度のお散歩までに 公園に通って 絶対できるようになってやるっ(爆)

スポンサーサイト

Comment

No title

YOUさん、こんばんは!

お家だと、窓掃除も床掃除も大変ですね!
うちなんて、せまーい賃貸なのに窓掃除まだやってません( ノД`)…
YOUさんに刺激されながらも、寒いから明日!明日!って…
多分年明けます(笑)

逆上がり… 10年程前から出来ません∵ゞ(≧ε≦o)

No title

日が当たってる場所とあたってない場所で全然違うんですねぇi-201
我が家も大掃除しなければ!!全然してませんi-229
逆上がり。子供がやるんでほんと小学生か中学生ぶりにしましたが
なんとか出来ましたが、確かに筋肉痛になっちゃいましたi-237

日向と日陰で、そんなに色が変わるものなんですね∑(゚Д゚)
これ、塗り直すのも大変そうヽ(´o`;
でも、かぁちゃんさん器用だから、ちゃっちゃとこなしちゃいそうですね(笑)

鉄棒得意ですよ!
逆上がりも、前周りも、蹴上がりも一通り出来ます!
ただ、腹筋痛くなりますけど(汗)
昔、体操の選手でした( ^ω^ )

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
牡蠣のオイル漬け、パスタにしてもおいしそうですし、
そのままパクリ、想像しただけでたまりません~♪
しかし美しい青空、吸い込まれそうです♬♩♫♪
お掃除御疲れ様です、水にぬれてしまったようですが、
お風邪引かれませんよう。。

拍手!

No title

拍手ボタンがメンテナンス中で押せませんので、
時間おいてまたトライしてみますね(´Д`|||)

も~いくつ寝ると…

いつ新年が来てもいいくらい内も外もピッカピカですね!
素晴らしい(*^_^*)
日当たり加減で板とかすっごく違いますね(-。-;

逆上がりは随分していないけれど、きっとできないわぁ(ーー;)

青空!いい天気の画像ですね。

逆上がり!小学生のころは、普通にできてたけど、
今は、絶対にできないと思います。
今は、体が重たいな!

No title

こちらはこんな青空はもう春まで見ることができません・・・

日当たりのいいところからやや劣化してくるのは摂理ですなあ。

こちらは雪がtpけて一段落ですが、週末からまたまた「かんぱ」がきそうですー

ultimaさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます(●^o^●)
掃除は…
私もいつもそんな感じなのですが
今年は気合をいれるために
ブロ友さんが作ってた「計画表」みたいなものを
つくったんですぅw
そしたらなんか楽しくなってきちゃって…(笑)
これおすすめですぅ!(^^)!

ASTYLEおっさんさんへ

お仕事されてたらどうしても平日にお掃除は
難しいですよねぇ~
私も働いてた頃は
年末休みに入ってからダッシュでやってましたぁ(笑)
逆上がりって普段使わない筋肉を使うんですかね~
結構ジム通ってたり、樫木先生のDVDとかやってて
体力には自信あったのですが…(^_^;)

駿河のパパさんへ

おぉぉぉ!(^^)!
体操選手っ!
すごいっwww
シライ…っとかの真似っことかもできるんですかぁ?!
バック転とかもぉ~
すっごく尊敬ですぅ~♪
あっ逆上がりのコツ教えてくださいm(__)m
(笑)

外壁の塗りは床のように簡単にはいかないでしょうね~(^_^;)
おっきい三脚かわないとまったく届かないしっ!
でもやってみたいです^m^

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます(●^o^●)
ほんと美味でしたっw
パスタにしたら薄まるかなぁっと思ったのですが
まったくで味もしっかりしてました♪
すっごい青空でしょ!!!
私もふと見上げてびっくりでっ
すぐカメラ撮りにいきました(笑)
風邪…
ご心配ありがとうございます!
大丈夫みたいでしたっ
昨日あったかかったからかなっw
よかったです!(^^)!

パンダのなみちゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m
そうなんですぅ!
朝なんだこれ~ってびっくりしましたっ\(◎o◎)/!
メンテナンスとかあるんですね~

こ さんへ

あとは一番大好きなキッチンの仕上げ…
ステンレス磨きのみっとなりましたぁ(●^o^●)
これが一番いつも楽しみでっw
いろいろ料理をつくるので
これは最後の最後にしようかと…^m^

外の壁は予想はしてましたが
2年でここまでとはびっくりしましたっ
10年くらいかなぁっと思ってたので…(^_^;)

逆上がり…
がんばって制覇しまぁすwww

みぃちゃんさんへ

そうなんですぅ!!!
作業中ふっと見上げたら
「なんだぁ この青空は~?!」
って感じで急いで中にカメラをとりにいきました(笑)

逆上がりは…
おしりの重さをすっごく感じちゃいました(^_^;)

jun777さんへ

ほんとあの雪すごかったですよねぇ~\(◎o◎)/!
こちらも積りはしなかあったのですが
ぱらついたり
すごい嵐だったり…
2月くらいの感じの天気が続いていたので
今年中はそとまわり無理かなぁっと思ってたら
ひっさびさに晴れて…
ここぞっと一日中作業しまくりましたw
おかげで昨日は爆睡です(笑)

No title

度々です・・
やっと拍手! が出来ました~♪
では、本日も素敵な一日お過ごしになられますように☆彡

No title

うちの焼き杉も、日の当たるところは色があせあせ・・・・
来年塗るかなぁ~~~(;´Д`)

家のメンテって大変だよね。

やっぱ、オイスター漬おいしそうーーー!!
芙蓉の花種、やっぱ年末になっちゃったので、
来年送るね。

お疲れ様でした~

すご~い!晴天だ~♪気持ちがよさそうですね
こちらは曇り空です・・・もうすぐ雨が降ってくる予報です
南側は色があせちゃいますよね~
もう塗装ですか・・・さっすがかあちゃんさんですね
数年ごとに塗り塗りしないといけないですね
大変だ~

カキ美味しそう~♪
パスタにするところがいい!!食べた~い!!でも・・・ペペロンは私には無理です~
ってことはカキも辛いってことですか?

鉄棒・・・私も余裕さ!って思ってたのに・・・出来なくなってました(涙)

パンダのなみちゃんさんへ

わぁ!
すいませんっm(__)m
わざわざありがとうございまぁす(●^o^●)
うれしいです♪

はじめさんへ

やっぱそうなんですねぇ~(*_*)
でも焼き杉の色のあせたのって
なんかかっこよさそう^m^
それ考えたら焼き杉にすればよかったぁっと話したことありますっ!
ほんとメンテ…
いろいろ大変ですよね~
そのうち白い塗りもっになりそうですぅ(汗)
あっタネ…全然大丈夫ですぅ!(^^)!
まくのは5月って言われましたもんねっ(*^^)v
楽しみにしてまぁすm(__)m
ありがとうございます!

ゴロゴロちゃんさんへ

すっごい天気だったので
気持ちよく作業できましたぁ!
でも今日は真っ暗ですっ
いつ降るかって感じで…(^_^;)
昨日全部やっといてよかったぁ~

牡蠣…
とおがらし入ってるから結構辛いですよ~
無理か~
とおがらしいれなかったらどうなるんだろ~(*_*)

逆上がり…
一緒だぁ(●^o^●)
なんか安心したかなっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR