クリスマスイブはぴかぴかの床でっ♪

Category : おうち
世間はクリスマスパーティの準備で盛り上がってるでしょうが…

私は 一人…

ワックスがけで

かなり盛り上がってます❤



以前 床の修繕やつやを戻すためには どうしたらいいかっと

悩んでましたが…

結局 業者さんが 私がとんでもないものを 塗ってはいけないっと

我が家に合う ワックスを 持ってきてくれましたぁw

(でも…
 だったら最初から持ってきてくれれば。。。 
 ネットで必死で調べたり HCで探したりしなくてよかったのにって話ですが…笑
 いろいろアドバイス下さった方 ありがとうございましたっ)


それを 持ってきてくれたのが三連休の初日…

すぐすぐ試してみたかったのですが

おっさんが ゴロゴロ…(爆)いえ 休息されてるので

この休み明けを 待ちまくってましたw



さっそく 実行!!!

ワックスなので かけてしまったら そこに乾くまで 入れないっ

ちゃんと 計画的にしなければっ!

まずは…

廊下・トイレ・脱衣所…

DSC09720 (480x640)

ここは 気温も低く 扇風機を使って乾かすといいですよぉっと 言われたので…(笑)

乾くのをまって 次は キッチン・リビング…

っで…

いきなり仕上がりいきまぁす!

なんで びふぉ⇒あふたぁとか 撮れないんだろう…私  ハンセイッ

トイレ

トイレ♪




洗面所

風呂側からみた 脱衣所♪



廊下

廊下っ♪



キッチン

キッチン♪

ここは…収納関係がすべて予算削減のため 下の棚をつくらず 直接床だったので

撤去してからのワックスがけ…

これが面倒でしたぁ


最後に…

リビング

リビングっ♪

まだ少し 乾いてないかなぁ(汗)

ひさびさに 飾りをどけた…すっきりステンレスキッチン前面だぁwww

これはこれで なかなかいいなぁっと

ぼぉっと ながめながらっ 自画自賛(笑)




無事…ワックスがけ 完了しましたっ!!!




スポンサーサイト

Comment

ピッカピカっ✩

光り輝いていますね!
解決してよかった!
それにしてもワックスがけ頑張られましたね!光ってますよ~
ワックスかけたてって靴下で歩くと転ぶこともあるのでご注意を!
大掃除もしっかりされてて偉いなあ。♥。
私は 今年も手抜きです(寒いの嫌いや~、夏頑張るッ)


No title

ワックスがけお疲れ様でした~!!
むっちゃくちゃキレイですねぇi-189ピッカピカ
色も渋いいろでカッコイイー
寝転びたくなりましたーi-237

ピカピカだ~♪

すご~い!!
お疲れ様でした~
ピッカピカですね☆”
ここまでピカピカになるならがんばったかいあったって感じですよね~
美しいです~
やっぱりかあちゃんさんはすごい!すばらしい奥様です~
尊敬~
家なんて・・・ワックスがけもう10年してません・・・(汗)

No title

ワックスがけお疲れ様でした。
床ピッカピカで大掃除も完了ですね^^/
今年の汚れは今年のうちに
我が家もラストスパートを掛けないといけません!!

ピッカピカ!

メリークリスマス!

ワックス掛け、お疲れ様です!
全部一人でやったのですか!?
凄い!ピッカピカ!!!
めっちゃ綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うちもやらなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

すごい! ピカピカ!
3連休で旦那様が、のんびりされてると、なかなか大掃除って出来ないですよね。
1番いいのは、手伝ってくれると嬉しいけど、
我が家の旦那はしません(泣)

かあちゃんさん!お疲れ様でした。

筋肉痛は…

大丈夫でしょうか?!
これだけの範囲一人でしかも1日でこなすって凄すぎ!(@_@。
さすがパーフェクトな仕上がり(*^_^*)
ピッカピカの床を見たら満足度UP♪でしょうが、お疲れが出ませんように…

v-352v-353e-14v-255☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆v-255v-353v-352

ケセランパサラン7さんへ

めりぃくりすます❤

以前はいろいろアドバイスいただいてて
ありがとうございましたm(__)m
オスモ…検索して高いけどしょうがないかぁっと
思ってたところに業者さんのわけてくれるっていう返事きいて
ほっとしました(笑)
素足がすっごく気持ちよくなりましたぁ(●^o^●)
確かに…
寒い時に大掃除って…
日本の風習少しかえたいですねっ(笑)

A STYLEおっさんさんへ

めりぃくりすますぅ❤

ほんときれいになってテンションあがりましたよぉw
うちのおっさんも帰宅してびっくりしてました^m^
寝ころぶ…うふふっ(^_^;)
やっちゃいましたよぉ(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

めりぃくりすますぅ❤

やりとげた感半端なかったですぅ(●^o^●)
珍しくおっさんにも褒められて
いいクリスマスでしたぁ(笑)
今朝の筋肉痛を心配してたのですが
セーフ!!!
いや…明日かっ(^_^;)
うちも綺麗ならやらなかったのですが
ほんと傷だらけで悲惨で見れる状態じゃなかったのでっ
これがいつまでもつかなぁ~(爆)

takumiさんへ

めりぃくりすますぅ❤

掃除の中で一番メインイベントにしてた床だったので
これですっきりですっ(●^o^●)
あっでも窓…これが天候悪くてまだでしたっ
本日いい天気そうなのでやっちゃいますぅ!
これでほぼ終了~!(^^)!

駿河のパパさんへ

めりぃくりすますぅ❤

はぁい!
全部一人でやりましたぁw
早くやりたくてやりたくてしょうがなかったので
ずっと楽しみでっ^m^
やりとげた感で今満足してます(笑)
今日は唯一のお天気マークがついてるので
一気に外回りやってしまいたいなぁっとw
パパさんちはすでにぴっかぴかですよぉ(*^^)v

みぃちゃんさんへ

めりぃくりすますぅ❤

ぴっかぴか大満足です^m^
そうなんですよぉ(^_^;)
なのでお掃除は平日限定で計画たててますw
おっさんの見てる前でやると
いろいろツッコミいれられそうでいるところでやるのは避けてますっ(笑)

こ さんへ

めりぃくりすますぅ❤

はい~(●^o^●)
一人でやっちゃいましたぁw
こんな楽しいこと…
おっさんにはやらせてあげなぁい(笑)
あまりにも楽しかったので
普段使わない部屋は今回やらなかったのですが
やってしまおうかなぁっとたくらんでます^m^

No title

メリー・クリスマース♪

♪YOU♪さんてば本当に働き者ですね~!

こんなお嫁さんをもらってご主人は幸せ者ですよ♪

無垢のフローリングだから、
お手入れするほどいい感じに味が出てくるのでは??
10年後、20年後が楽しみですね♪

No title

お疲れ~~~~!!
ピッカピカじゃん!
この床も時代とともに味が出そうですね~
素敵ww

たぬさんへ

めりぃくりすますぅ❤

先日はワックスいろいろアドバイスありがとうございましたっm(__)m
結局買わずにすみましたっ(笑)
働き者じゃないですよぉ~
興味あるものやりたいだけでっ^m^
10年後20年後…
いい感じになりますかねっw
楽しみだぁ!
行動が激しい二人なのできっと傷はすごいことになってると思いますが
それも味っと思って(*^^)v

はじめさんへ

めりぃくりすますぅ❤

そうなんですぅ!
てかてかするかなぁっと気にしてたのですが
逆にそれがいい味でてきたなぁっと
かなり気に入ってます^m^
これ…かなりくせになりそうです(笑)

No title

ワックスがけ、やり出すと大変ですよね~。
ピカピカできれいですよ~。

業者さんが持ってきたワックスってどんなのだったんですか?
無垢+塗装の床材の人に参考になりそうです。

Qさんへ

大変ですがすっごく楽しい作業で…
これかなりハマりましたぁ(笑)
ぴかぴかはほんときもちいいですw

ワックスの種類…
他にも問い合わせあって…(^_^;)
きいてるのですが
業者さんもその専門の業者さんにきいてるみたいで
まだ待ち状態なんですぅ~
また記事にしまぁす!
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR