友達の新築宅へお邪魔~w

Category : おでかけ
最近になって たまぁにランチをするようになった

前いた勤め先で ちょこっとだけ 一緒に仕事した子っ

その子が 最近お家を建てたのですが

やっと片付いたから 見に来てもいいぞぉっと

連絡があったので さっそく 行ってきましたぁw


建築中から いろいろ話もしてて(工事中も一回一緒に行って 職人さんと お話済…笑)

早く見たいっと 待ちまくってましたっ


雰囲気は うちとは 真逆な感じ~w

でも実は うち…

最初は こっち方向が好きで(昔の外国風…) 業者さんとも話をしてたのですが

その業者さんの施工されたお家やパンフレット見てて

コロッと 方向転換してしまい

昔の外国風⇒古民家風(唯一 共通点は昔~)

っに なってしまったという 経過がありますっ

(建築ブログ時代からお付き合いのある方は しつこいくらいに語ってるのでご存じでしょうが…爆)

そのかなわなかった方向のいろいろがあってすっごく楽しかったですぅw


写真 撮りまくっていい?

っときくと…

またブログでしょう?(ニヤッ)

っと 言っていたので 承諾はとれたってことで

写真 載せちゃいまぁすw

(以前から いつも ランチに一緒にいくと 私が 写真撮ってる横で…

 「またブログ~? はいよっ!」

 っと 自分の料理も こちらにむけて 写真早く撮れ~的な 協力をしてくれますっ笑)



玄関&ポストは…

DCIM0204 (350x262)

こんな感じっ

リースで見えにくいけど 窓枠のとこの アイアンが かわゆかったぁ❤

こういう玄関もあこがれたなぁ~


玄関を入って リビングの扉をあけると

いきなり

DCIM0208 (350x262)

このカウンターが目に入るんですぅ♪

Caféみたいで めちゃくちゃ かわゆいw

DCIM0216 (350x262)

近くで見ると こんな感じの 塗装がはげた感っ これもまた萌えっ


DCIM0224 (350x262)

リビング側から見たら こんな感じで…

まさしく Caféでコーヒー待ってる お客さんの気分でしたっ

DCIM0209 (350x262)

上の照明も おしゃれっ

キッチンの横のパントリーは

DCIM0210 (350x262)

見せたくない 冷蔵庫や食品などおけて この空間もいいなぁっと…

うち これ作りたかったけど 場所がなくて 却下されたぁ(泣)

カラーのガラスブロックも おもしろいっ



DCIM0222 (262x350)

DCIM0218 (262x350)

階段をあがったところにあった この半畳分くらいの空間

秘密部屋みたいで よかったぁw

こどもたち…

狭いのに ここに 集まるらしいですぅ(笑)



DCIM0223 (350x262)

寝室の奥のクローゼットも 巨大鏡がいきなり置いてあって

女優?!って感じでしたw


「ねぇさん 笑わないでよぉ~」

っと前置きされたのが

DCIM0226 (350x262)

トイレのシャンデリア(笑)

なんでトイレに?っと 思ったらしいのですが

旦那さんの趣味らしいですっ


DCIM0220 (350x262)

こどもちゃん部屋は せまいからっと寝床は 上のロフトらしいっ

階段あがってみたけど めちゃくちゃ怖かったぁ

私には無理だぁ(汗)

でも すっごくかわゆかったぁ❤


DCIM0221 (262x350)

あと この極小の空間は…(笑)

寝室横のベランダに出るまでの場所なんだけど

たばこ吸うところみたいで…

これまた 工夫がされてるなぁっとw


いろんなところに

DCIM0219 (350x262)

こんな感じのニッチがあって これも いいなぁっと



そう…今我が家で一番悩みの床…

こちらは

DCIM0215 (350x262)
 

こんな感じの無塗装っ

やっぱこれがよかったぁ!!!

かなりもう傷がついてるらしいけど

まったく 目立たないっ(驚)



それと…

うちにはない

壁紙の楽しみ~!

うちは 洗面所のコンクリ風壁紙以外 全部 ペイントなので

この選択の楽しみがなかったのですが

各部屋全部違う雰囲気で これ選ぶとき 楽しかったんだろうなぁっとw


あぁ やっぱ お家見学は楽しい~❤

しかも 知り合いだと しつこく 見れるし…(笑)

あらゆるところを 見まくってやりましたっ

あっ長くなったので

ついでに行ったランチの記事&新築祝いの話は 次回にしまぁすw

スポンサーサイト

Comment

類は友を呼ぶですね♪

ステキなお家~♪
かあちゃんさんと同じくこだわりをもってお家創りをしてらっしゃるからすっごくステキです~
家は・・・ほぼハウスメーカーさんにまかせちゃったので・・・こだわったところは2階のお部屋は全部南向きがいいってことだけ・・・
もっとちゃんと考えてたら住みやすいお家ができたんだろうなと・・・
子供部屋予定も2室しかないから・・・三兄弟の割り振りはどうしたら良いんだろ・・・(汗)

No title

むちゃくちゃ素敵なお家ですねぇ♪
玄関の扉の色といい形といいすごくいい~
テーブルの塗装の剥げた感じのなんて最高!!
我が家はいたって普通の感じなんでこういうのあこがれますi-237

No title

玄関いい感じ~~~!!
やっぱ、古びた感じはいい!
使い込んでいくたびに味が出てくるんだろうなぁ~

こういう友達は色々と刺激しあったり協調できたりと、とても良い関係ですよね〜♪
このシャンデリア旦那様好みとは、中々ですね〜

ふむふむ

こういうナチュラル系というか、こういうのもいいですよねぇ~。
この手の雰囲気でアイランドキッチンとか作ったりして、そういうのちょっと憧れありました♪♪

ほんと、ねぇさんのところとはまたちょっと違う感じでカフェチックですね(^ω^)

トイレのシャンデリア!!我が家と似てるww
うちは嫁さんの趣味ですが。
これがあるだけでトイレが豪華に見えるんですよね(笑)

No title

玄関のドアがオシャレ♪

なかなか見ないけど、個性的で良いなぁ。
こういうドアが似合う家も憧れます。

カフェ風のキッチンも良いなぁ。

カフェみたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
温かみのある家ですね!
打ち合わせも入念にしたんだろうな〜って思いました!
お家見学って、楽しいですね(^-^)

No title

知り合い新築訪問記事いいですね♪
僕の同僚も最近家を建てたので
突撃新築訪問!!かましてみようかな?!

トイレのシャンデリア

トイレにシャンデリアって、みぃさん家の家かと思っちゃいました(笑)

楽しいよね~

お家訪問はワクワクだねo(^o^)o
当初憧れのおウチも実際に建ったのを見るとまた妄想が…だったりして(^^ゞ
こちら新築地帯?!なのでアチコチ家庭訪問に回る先生が羨ましい(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

そうそうっ^m^
結構拘って監督さんと言い合いもしたみたいです…(笑)
↑うちもっ(爆)

こどもちゃんいると子供部屋も将来人数だけいるし
ほんと大変だぁ\(◎o◎)/!
このお家も二人いて…
左右ちょうど反対になるように同じ間取りで
作られてましたっw
同じなのに
男子と女子で壁紙も違っておくものも…
まったく違う雰囲気になってるのが面白かったですよぉ♪

A STYLEおっさんさんへ

そうだぁ!(^^)!
ちょっとジャンク系でおっさんさんの好みかもぉ~w
まだ途中だった外構もレンガの花壇やタイルもテラコッタ風で…
多肉ちゃんとかおいたらいいだろうなぁって感じでしたっ^m^
こういう洋風もいいなぁっと
もう一軒お家建てたくなっちゃいましたぁ(笑)

はじめさんへ

古びた感じフェチ…^m^
(笑)
足場板とかかすれた塗装とか…
ほんと萌えますよねぇ~
そのうちほんとに古びてくるとますますっw
オール引き戸なうちなので
こういうドアすっごく私もうらやましかったですぅ(●^o^●)

mitsさんへ

ほっんと久々に再開したときに…
私は新築に入居し
この子はお家計画中~
すっごく偶然でますます連絡が密になっちゃいましたぁ~(笑)
マニアックなこだわりのある場所は
すべて旦那さんの拘りだったみたいです^m^

みぃさんへ

うふふっ^m^
そうなんですよぉw
トイレにシャンデリアっといったら
やはりみぃさんを思い出しますぅ(笑)
こちらは一階だけでしたが…(^_^;)
うちはCafé風の中にラーメン屋の要素もっ(爆)
こちらのキッチンシンク下が全部引出になってて
物をぶっこんでたのですが、それがちょっとうらやましくて…
こんな感じにすればよかったかなぁっと言うと
「ねぇさんちはラーメン屋風だからダメよぉ~」
っと言われてしまいましたm(__)m

さすけねっすさんへ

さすけねっす邸とも真逆な感じですよねぇ~^m^
このまったくない感じって
やってみたくなっちゃいますよね~(笑)
L字型のキッチンのすべて隠せる感じも
なかなかいいわぁっと(*^^)v

駿河のパパさんへ

たしかに~^m^
話きいてたら結構言い合いしたみたいですよぉ(笑)
どうなってるんだぁ!!!
っ的な…(^_^;)
自分のときもそうでしたが
説明したようでもなんか意思の疎通ができてなくて
あれっ?って感じに出来上がってることありますもんね~
やり直し…何回もあったみたいですw

takumiさんへ

きゃぁ❤
それ希望~(●^o^●)
よそさまのお家見るの大好物なので…
うちの友達も…
ブログ載せるっていったら結構取材気分で
テンションあがってたましたよぉ~w
さすがに写真写す場所は限定しましたが…(笑)
楽しみにしてまぁすw

駿河のパパさんへ

再び~っですねっ^m^
しかも、よ・よ・よじ~(笑)
ありがとうございまぁすm(__)m

そうなんですぅ!
私も真っ先にみぃさんを思い出しちゃいました❤

こ さんへ

そちらのほうの方は田舎のうちと違って
センスいい方も多いっと思うので
もっと楽しそうですぅ^m^
そちら方面のお家見学会とか
行ってみたいなぁ~w
一回偶然旅行のときに無印のお家とかってのやってて
行った覚えがありますっ
住所とかかくのちょっと困りましたが…(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR