あんことしいたけ☆

Category : りょうり
私の一番のLOVEなものは…

“あんこ”

です(笑)


他にも

肉や…ケーキや…

いろいろあるのですが

一番っていったら やはりあんこっ❤

ちょっと前までは おいしいあんこを買ってきては いろんなものに つけて

食してましたが

最近は 自分で煮てますw

自分のベストな甘さで…

そして同じくベストなかたさで…

(市販のは…
 最近 甘みをおさえた…っ的なのがはやりで 私にはちとたりない…
 &かたさも缶詰だとやわらかすぎで、袋だとねりすぎっゴロゴロなつぶあんがないと私好みではなぁい!)


ちょっと前にブロ友さんに

氷砂糖を使ったら 更に うまいよぉ~っと きいたので

今回はそれを使って!

DSC09682 (640x480)

このゆげが顔にあたる瞬間…たまらんっ←マニアック(笑)


DSC09680 (640x480)


DSC09683 (640x480)

そうそう!

この まだつぶつぶがめちゃくちゃ残ってる感が いいのですぅw

(かなりの個人的見解です…笑)





そして…

まずは やっぱり…

あんこ

あんバタートーストでしょう~❤

(バターすっかりとけてますが…)

今回は 大量に 作ったので 何個にもわけて 冷凍しときましたw





☆☆☆

大量つながりで もう一個ネタ…

おっさんが 出先のどっかで

かなり巨大な しいたけを買ってきましたっ

DSC09684 (640x480)

肉厚で おいしそう♪

やっぱ これは 鉄板焼きが 一番っと…

DSC09685 (640x480)

鉄板焼きの画像…ありませんでしたっ(汗)


これだけ大きいのに 大味ではなく 風味も ばっちりで

かなりの美味でしたぁw


余ったしいたけは…

次の日のおひる

パスタ

しいたけメインの ぺペロンにして 食しました❤

結構 大量だった しいたけ…

完食っ♪
スポンサーサイト

Comment

No title

あんこ。おっさんもすきです!!
手作りとはほんまもんのあんこ好きですねぇ~
けど自分の好み通りに作れたら最高ですよねi-179
シイタケの鉄板焼きは美味しそうi-237

あ~~

あんこぉ~~~う(・´з`・)(⇐違う!!) 
あんこっていいですよねぇ~♪ ぜんざいが食べたぁ~~~い!!!!!!
ねぇ~さんぜんざいつくりましょうぜんざい!!食べに行きますぅ!!!!!
あ、勝手に姉さん呼ばわりして、私の方が年上でしたら失礼しました(; ・`д・´)

おいしそうなシイタケ♪
焼きシイタケ、さいこうですよねぇ~♪♪肉厚ジューシーなシイタケさん♪
ビールが捗る捗る(`・ω・´)
レンコンもいいですね!!
焼くもよし、鍋るのもよし♪♪
鍋なら日本酒がおいひぃ~~~(・´з`・)

はっ!!勝手に妄想モードへ(゚д゚)!

No title

アメリカ時間のこんばんは♪
(*"ー"*)フフッ♪
あんこ、大好きでいらっしゃいますものね~
お正月はお手製あんこで、お汁粉とか作られますか?
椎茸のペペロン、今度試してみます~
美味しそうですね!
拍手!

No title

あんこはやっぱり粒あんですね~。。。粒々感も甘さも自分で作れば調整もできるし良いんだよね~
作っちゃうところが流石です!!
小倉トーストうまそう~~
半斤をトーストして餡子とバニラアイスを乗せて食べたいです!!ナイフとフォークで(笑)

甘いものは食べるけど、甘さ控えめで十分の私です。
昨日、甘いものが食べたくて、ケーキを買ったんですが、
甘すぎて、3回にわけて、やっと完食できた私です(泣)
甘いの食べたいなって思うんだけど、甘過ぎはちょっとの私でした!
かあちゃんさんの手作りあんこ!どのくらい甘いのか!?
食べてみたいな!
あんバター好きですよ。
たまにあんバター入りのたい焼き買う私です。

A STYLEおっさんさんへ

そうでしたよねぇ~^m^
あんこフェチ仲間っ(笑)
いろんなところのあんこのみを買ってきて
食べましたがどんなにおいしいおまんじゅうやさんのあんこでも満足できず…(^_^;)
とうとう自分でつくりはじめましたっ
でもお料理とかと違って結構つきっきりなので
疲れましたぁ!
しいたけのそのまま焼いたのっ
これ最高でしたぁwww

No title

あいかわらずの大量あんこですね。
よく太らないものだと感心します(o^∇^o)ノ

みぃさんへ

やっぱりだぁ!!!
さっき前記事のコメントにかいたのですが
みぃさんは私以上の妄想癖があることが
ここで判明しましたぁ(笑)
一緒にどんどん妄想の世界へ入りましょう~!!!(爆)

みぃさん、ドーナッツとかもいけるしあんこもっ
甘系大丈夫なんですね~
いいなぁ~うちのおっさんはまったく一口も食べてくれないので
こういうときはいつも一人で満足ですっ(^_^;)

ねぇさん呼ばわり…
めちゃくちゃうれしいですぅ^m^
多分私が上ですぅ~
うふふっ❤
次回よりコメントは、ねぇさんでよろしくですぅw

パンダのなみちゃんさんへ

こんにちは(●^o^●)
そうなんですぅw
あちらのブログでもさんざんあんこ特集してきましたが…(^_^;)
今回みたいに大量に作ったのは
はじめてです❤
しいたけぺペロンは簡単でヘルシーかなっとw
おいしく完食しちゃいました^m^

mitsさんへ

絶対あんこは手作りがいい~w
私の好みの甘さをだしてる既製品
なかなかないですぅ(笑)
それとこの嫌な人は嫌だろうなぁってくらいのつぶつぶ感っ(笑)
アイスのせ…
これ最高~w
トーストの熱さで少しとけはじめるときがいいかもぉ❤

みぃちゃんさんへ

そうでしたぁ!
みぃちゃんさんは甘い系よりお酒系ですよねっ^m^
三回にわけてとか私にはありえなぁい(笑)
一度に何個も派なので…(^_^;)
一度私オリジナル…食べてみてくださいっ
きっと胃をこわします(笑)

あんこバターたいやきなんてあるんですね!!!
そちらのほう限定でしょうねぇ~
かなりおいしそうです❤

toshiさんへ

うふふっ^m^
でしょでしょっ
あちら時代から知ってる方は
またやっちゃったなぁっと思ってるかなぁっと(笑)
でもこの量は初めてでしたよぉw
あっ太ってますよぉ~
そして食べるたべに毎日
ちょっと前に噂になってた樫木さんのダンスしてます<m(__)m>

自分好み♪

ステキです~自分の好みに作っちゃうのって最高ですよね♪
私は・・・作らないな~(反省)
椎茸いいな~高いですよね~
優しい旦那さん羨ましいです~
あんトースト食べたくなっちゃいました
焼き椎茸もたべた~い

♪YOU♪さぁ〜〜〜ん^ ^

あんこについて めちゃくちゃ語ってますねぇ〜(笑)
あんこに対する愛が伝わってきましたよっ(´ψψ` )クスッ♪
私自身 あんこはねぇ・・・
お汁粉で 塩がちょっと効いた感じが好きかなぁ…♡♡♡

しいたけ〜 大大大好き(@ ̄ρ ̄@)よだれ…(笑)
でも…しいたけ嫌いの人って 結構多いんだよね^^;
「しいたけが好きなんて!!人間じゃなぁ〜い!!」
て…私 言われた事があります( ; ´ ▽ ` A

しいたけの傘の中に明太子マヨネーズを詰めて
オーブン焼きするの美味しいよぉ〜*:.。. (´∀`人).。.:*
今度 作ってみて〜(^ー゜)/

ナイスあんこ!

あんこ美味いよね〜
そそ、買ったあんこと違って、手作りあんこって、格別ですよね!
うちも、嫁の母親が毎年手作りで「おはぎ」「ぼたもち」を作ってくれるのですが、手作りのあんこが旨旨で、ついつい食べ過ぎてしまいます(≧∇≦)
また、かぁちゃんさんのコメントがマニアックでオモロイです(笑)
それにしても、かぁちゃんさん、お料理上手ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
マジで料理旨そうですよ!!!

マニアックな^m^

いやーあんこ好きもこのレベルだとほんとマニアック!でもこだわると
自分で煮るのが1番ですね♪(^-^)b
最近ぜんざいも作らなくなったアタシですが、見ていると作りたくなりました~(^^ゞ
しいたけも美味しいのはお肉もいらないくらいですよね?!ウン?やっぱりお肉はいりますか?!(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

自分の満足を得るためには何でもします(笑)
あっこれは食に関してのみですが…(^_^;)
特にあんこは好みのがなかなかなかったので~
おっさんはやさしいっというよりは
趣味ですねっ^m^
昨日は、やまといもっとかを
買ってきてましたっ
食べ方わからず悩みましたぁ~(爆)

shizuさんへ

はい~(●^o^●)
語りまくりますよぉ!
あんこにはかなりの拘りありますから~
市販のあんこがちょっとしか入ってないお餅とか見ると
怒りを覚えます(笑)
先日もおっさんが買ってきてくれたあんぱんに
自分のあんこを入れて
二層あんぱんを食しました^m^
しいたけ…
お好きなんですね❤
これってこんなに風味もあっておいしいのに
カロリーないし
すっごく賢い食べ物ですよね~w
明太子マヨ乗せ…
ぜひやってみまぁす(●^o^●)

駿河のパパさんへ

ぎゃぁ!!!
ここにも甘いもの好き系男子みっけっ^m^
基準がうちのおっさんなので
男子はみんな嫌いかと思ってましたぁ~
いも系とか…甘いものとか…(笑)

ん?コメントがマニアック?!
自覚症状がまったくありません~(^_^;)
どこどこ???
そして…
料理上手は間違いですぅ!
成功例しかブログに載せませんからぁ~
いろんな不思議なものをいつもうちのおっさんは食べさせられてますよぉ(*^^)v

こ さんへ

お肉はいりますよぉぉぉぉ(●^o^●)
(笑)
でも今回の鉄板焼きはしいたけが一番うれてましたぁ
あんこ…
この好みはほんと世間にかなり逆らってますぅ^m^
最近ケーキとかでも
甘みを抑えたブームですよねぇ~
そういえばあんこはよく作るのですが
ぜんざいって作らないですぅ~
このあんこからでも作れるんですよね~
やってみようかなぁ…作りすぎたのでっ(爆)

No title

こりゃうまそうーぱくぱくぺろり、エアーですが(笑)

手作りっていいですねえ。

jun777さんへ

ごめんなさい<m(__)m>
コメント気づいてなかったですっ
私よくやるんですっっっ
ほんとすいませんっ
今更ですが…
リコメ…
手作りあんこ先日なくなったので
本日作り中ですぅ^m^
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR