クリスマス気分にぴったりなもの☆

Category : おうち
前にもかきましたが

今年のクリスマスはちょこっと成長してきた

DSC09578 (480x640)

こちらで どうにかしようかなぁっと。。。

それだけで あとはまるっきりノープランでしたが…

最近 お邪魔するようになったブログで紹介されてたグッズに一目惚れして 即 注文っ❤

その子たちを使って 飾ることにしましたぁw

そのブログはこちらでぇす♪⇒


そちらが先日 届きましたぁw

DSC09652 (640x480)

包みもめちゃくちゃおしゃれだわぁ❤

きれ~にはがして 保管してます(笑)


うふふっ中身は…

DSC09654 (640x480)

こちらでぇす!!!!!

大・中・小の石(?)のお家❤

DSC09655 (640x480)


屋根はさびさびの鉄板っ

えんとつはこれまたさびさびの釘っっっ

さび好き&鉄好きの私にはたまりませぇん❤❤❤

ひとつひとつ手作業で作られるので ちょっとずつどれも雰囲気が違って

それがまた萌えっ♪

どうやってかざろうかなぁ~

こうやってぽつんっと 置いてあるだけでも絵になるんだけど。。。

下手に 私がディスプレイして イメージ壊してもなぁ。。。(悩)

っといいつつ 日が経っていきました(笑)

やっと 飾っちゃいましたw

ライトなし

横から


前に作った 飾り棚に芝生を敷いて…

海にとりにいって拾った流木をおいて…

DSC09664 (300x225)

お気に入りの塗料で 少し 色塗りをしもして…


あとはお家にかざってたいろんなものを 寄せ集めてきましたっ

無理やり感満載ですが…(汗)

shizuさぁん イメージくずれてたらすいませぇん(爆)


ライトアップバージョン❤

ライト1

ライト2

うふふっ❤

大満足っ♪





スポンサーサイト

Comment

♪YOU♪さぁ〜〜〜〜〜ん♬
きゃぁ〜〜〜〜〜っ♡♡♡
素敵に飾ってくれてありがとう!!゜・(ノД`)・゜嬉号泣

ほっこりとした町が出来上がったねぇ〜〜っ (´∀`人)♬
ライトアップすると更にメルヘンの世界♪( ´θ`)ノ

送料掛かっても欲しいと言ってくれたのは
♪YOU♪さんが初めてで…
本当に 本当に 嬉しかったぁ〜〜〜〜〜っ!!(/ _ ; )嬉涙

良いところへお家たちも嫁ぐことが出来て幸せです^ ^♪

郵送中に壊れないように…と
ただ…ただ…厳重に梱包しただけなのに
包みも保管してあるなんてっ( ̄O ̄;)/
一回グジャグジャにした英字新聞だから 切れていたでしょうにぃ〜
♪YOU♪さん、あなたというお方は・・・
でも、おばちゃんは…そんなところが好きよ♪( ´ψψ`)笑

メルヘン!!

かわいい&かっちょいい!!
サビサビもgoodだし、ライトアップした後ろのステンの映り込みなんか最高(((o(*゚▽゚*)o)))

かぁちゃん、ナイスセンス!

クリスマスだ~♪

めちゃめちゃステキです~♪
かあちゃんさんのセンスは最高ですよね
私にもほんの少しでいいのでそのセンスわけてくださ~い

最初にかわゆいお家を見た時 勝手に「あっ!石ならお外の木に飾っても大丈夫だね」って思ってました
そしたらお家の中でこんなにかわゆくステキな街並みが誕生してたなんて!!
ライトアップまでして本格的なイルミネーションの世界じゃないですか~

ステキなクリスマスが過ごせますね♪

No title

おっ、これは!

プチアンティークさんから嫁いできたんだぁ~
鉄萌えのyouさんのおうちにぴったり♪
サンタランドのようなメルヘンな世界、かわゆすです♪

shizuさんへ

きゃぁ❤
号泣なんてぇ(●^o^●)
こちらのほうがこんなにかわゆい作品
ありがとうございますっですぅm(__)m
ミニチュアのお家大好きでいろんなところで見つけてはチェックしてましたが
ここまでど真ん中のはなくて…
ほんとめぐりあえてうれしかったです❤
このころっとした感じも自分と重ねたりして~(笑)
おまけに鉄&釘っときたらもうたまりませぇんw

すっごく綺麗に包装されてあって
それにも感動しましたm(__)m
釘一つ一つがくるんであって…
これをとる瞬間もすっごく楽しめました^m^
マニアックな楽しみ方ですぅ♪
ほんとは近かったらイベントにもお邪魔して
いろんなもの拝見したいのですが…!(^^)!

駿河のパパさんへ

おぉぉぉ\(◎o◎)/!
ステンレスの映り込みに気づいてくださいましたぁ^m^
これ…
私もかなりのツボです❤
これがしたくてこの位置に設置しましたっw
そして…
ナイスセンスなんて。。。
いいすぎ~w
でもうれしいですぅ(●^o^●)

ゴロゴロちゃんさんへ

褒めぎぃ~(●^o^●)
でもありがとうございまぁすw
私も最初はお外でもいいかなぁっと思ったのですが
最近寒くてあまりお庭に出ないので
いつも見ていたいなぁっとお家に変更~^m^
この照明は去年買っててかなり活躍したんですぅw
これもネットで…(笑)
 
クリスマス本番は照明おとしてこちらのライトアップで
ケーキをむさぼり食べる予定ですぅw

たぬさんへ

はいっ!(^^)!
ブログでイベントの紹介で拝見したときに
一目惚れでした❤
イベントはいけないので通販してくれませんかぁっと^m^
数たくさん集めたのでどうしても“村”を作りたくて…
クリスマスまでにまだまだ増えそうですっ
さっそくコメントで教えていただいた雪かわりの綿が増えまぁすw

No title

三角ぽいので、一瞬おにぎりにも見えた私です(笑)
飾り方が上手ですね。
ライトアップすると、綺麗でオシャレです。

No title

わーーーいいね♪なんだか気持がほっこりあったかくなるね。
かぁちゃんさんの配置のセンスも凄いなぁ。

こんな1角が家の中にあったら、その前に座ってずっと見てたいなぁ。

No title

日本時間のおはようございます~
少々バタバタと数日お休みしちゃってすみません!
鉄・サビ好きにはたまらないグッズ、石のお家
とってもキュートですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
演出の仕方も今の季節ピッタリ、クリスマスムードたっぷりで
凄く素敵です♪

拍手!

No title

 おおームーミンが出てきそう。

 人生の師として傾倒したのはスナフキンです(笑)

クリスマスツリー・・・昨日の豪雪でどこもかしこもホワイトツリーになってます~

みぃちゃんさんへ

そうなんですぅ^m^
この何とも言えないおにぎり型に
萌えっときちゃいました(笑)
それにこのさびさびがプラスされて…
むふふもんでしたぁ(●^o^●)
ライトアップは普段はしないと思いますが
イブの日にはこれで楽しもうかなぁっと❤

senさんへ

うふふっ^m^
このキッチン前のステンレス部分は、いろんな飾りが許可されてる場所なので
いつのまにかこういう空間の場所になりましたぁ❤
他はすっきりあまり飾りっけのないお家なのですが…(^_^;)
男前なのかメルヘンなのか…
迷っちゃうようなうちのキッチンまわりです(笑)
ほっこりお家を、数たくさん買っちゃったので
村が作りたくて…w
まだまだいろいろ増やしたいですぅwww

パンダのなみちゃんさんへ

ありがとうございます<m(__)m>
このさびさびコンビニ一目惚れでしたぁ❤
届いてから…
さてどうやって飾ろうかといろいろ悩みましたが
とりあえず“村”を作ってみました^m^
いろいろコメントでヒントをいただいたので
これからまた進化しまぁすw

jun777さんへ

さきほどjunさんのブログ拝見して
雪…びっくりしましたぁw
えっ!!!
junさんの師匠はスナフキンなんですかぁ^m^
素敵~❤
私はムーミンの中では
だんとつ
にょろにょろさまですぅ(●^o^●)

No title

おおおおおおおお!!!
今年もクリスマスの装飾をしたのですねっ^m^

鉄と石(コンクリ?)のコラボって、おもいっきりYOUさんの
ツボじゃないですかぁ。
コロンとしてかわいらしい三角屋根のおうちですねっ。
(実はワタシも「おにぎり」を連想してしまいました・・・ww)

ライトアップするとすごく幻想的~♪
童話というか絵本の世界を再現!って感じです。
綿とか綿花?で積雪風味にしてもいいかもですね^m^

No title

かわいすぎる~☆
なにこれ!?石に錆びに釘!!
すんごく好き☆☆

そして、この子たちをこんなに素敵にディスプレイされて・・・YOUさん、さすがです~!!
ああ、私も何かをライトアップしたくなった!!

あまなつさんへ

やっちゃいましたぁw
ちっちゃい子もいないので
クリスマス飾りもどうかなぁっとも思ったのですが
こんなかわゆいグッズを見てしまったらどうもたまらず…^m^
数をたくさん買い込んじゃったのでやっぱ村づくりからかなぁっとw
そうなんですぅ!
ツボまくりでっ(笑)
おまけにたしかにおにぎりに見えちゃうこの形、他人におもえず…
すべてがど真ん中でしたっ❤

綿で雪っ❤
ありがとうございまぁすwww
すっごく素敵だと思います♪
まだまださびしい感じなのでなんかやりたいなぁっと思ってましたっ
なんかあったら他にもたくさんアドバイスくださぁい(笑)

みーぼーママさんへ

かわゆいでしょっ^m^
そうなんですよぉ~
石(しかもこの形❤)…
釘…
鉄板…
どれとってもすべてツボでっ(●^o^●)

でもこんなにかわゆいものどうやって飾ろうかぁっと
かなり悩みました(笑)
悩んだわりにあるものだけで簡単にすませちゃいましたが…(^_^;)
ライトアップも自分一人だけで喜んでます(笑)
↑その光景…あやしい~w

ちいさいお家

かわゆいですね・この刺さった釘と鉄板屋根・・・わたしも好きです
木の小さいバージョンはよく見かけるけど このタイプは最高ですねッ
わたしもつられてたまたま見つけた小さいおうち買いましたよ~
でも♪YOUさん♪のほうが凝っているわ

いよいよXmasですね。基本 和が好きだけど 今から飾り付け頑張ってみようと思っています。
おうちも添えてみるわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

何だか…想いの他反響があって 嬉しく思い♬
再びお邪魔のshizuで〜〜〜す ♪( ´θ`)ノ

♪YOU♪さんの飾り方がかわいいのに・・・
やはりお家の作り手としては 嬉しい〜〜〜っ(≧∇≦)/キャ♬

皆さんが言っている おにぎり(笑)
去年 委託販売していた時に…
ショップオーナーさんが言ってましたっ!!
「なぁ〜にこれ… おにぎり???お家なのぉ〜?!」て… (笑)
去年はおにぎり型をウリにしてたのを思い出しましたよ〜(´ψψ` )クスクス♪

石?!コンクリート?!と色々憶測がとんでますが・・・
コンクリートと紙粘土と ペンキ その他(企業秘密)もろもろ…
フォーチュンクッキーを歌いながら〜♬
コネッコネッと作りましたぁ〜( ̄▽ ̄)/
石っぽい素材感を出したかったので 狙い通りです( ̄+ー ̄)フッ…

では♪ では♪
みなさんの疑問を解いたところで退散ε=ε=ε=ヽ(  ̄д ̄)ノトオッ!!

ケセランパサラン7さんへ

私も基本「和」が好きなのですが
こういうほっこり系見ちゃうともうダメでっ^m^
そうそう!
お家のミニチュアってよく見ますよね~w
そのたびにかわゆい~って思っちゃぅのですが
ここまでの一目惚れは久しぶりでっ❤
即々イベントいけなくても買えますかぁ?って質問しちゃいました(^_^;)
あっ
飾り付けもうされましたかぁ?
UPされるの楽しみにしてますねっ(●^o^●)

shizuさんへ

きゃぁ❤
再びありがとうございまぁす(●^o^●)
何回でもいらしてくださぁい(笑)
おぉぉぉ\(◎o◎)/!
石じゃなくて粘土&コンクリだったんですねぇ~!
みんなに石って言っちゃったぁ(^_^;)
手作りだからこのようなころんっとしたかわゆい形に
なったんですねぇ~w
っとコメントうったところで改めてまたお家を見に行っちゃいました(笑)
ほんと癒される形ですっ♪
フォーチュンクッキーを歌いながら…っに…
ウケっ^m^

No title

この家いい!むっちゃかわいですねぇi-237
錆びてるとこだけでOKですi-278
ライトアップバージョンがホントキレイで、クリスマス気分になれますねぇi-194

ナイス!

クリスマス飾りっぽくないけれどなんだかクリスマスって感じに
おしゃれにディスプレイされていてライティングもバッチリ!
shizusさんって方が作られたのですね~
石に見えますね(゚д゚)

ASTYLEおっさんさんへ

うふふっ^m^
おっさんんさん好きそう~www
なんせさびさびですからぁ(笑)
ジャンクなあのお庭にもあいそうですねっ
あっでもあまり雨にあてないほうがいいみたいですが…(^_^;)
これでツリーなくても
クリスマス迎えれそうですぅ!(^^)!

こ さんへ

そうなんですぅ!
イベントとかで売られてるみたいなのですが
遠方でいけないので送ってもらいましたぁ(笑)
私も石かとおもってたのですが
石に見せた手作りみたいです^m^
これにも二度びっくりでしたっwww
このお家がひかってるので
他はありあわせのグッズでなんとかクリスマス気分になりました❤

おひょ♪

おにぎりおいしそぉ~~♪(⇐違う!!)かわゆいオブジェですね^m^

こんなかわゆいのに、なんとなく白川郷を思い起こさせるような面持ち。
う~ん風流。
雪、降らせてみたらいかがですか??( ^ω^)

なんとなくもののけ姫のこだまのようにも思えます。
可愛い♪♪

物もさることながら飾り付け方がまた素晴らしいですぅ~♪♪

みぃさんへ

白川郷…
たしかに~(●^o^●)
今画像検索したらちょうど雪にうもれてる画像があって
そのもの~www
っと感動したところです❤
ちょっとそれ目指してみます^m^
そして…もののけ姫のこだまっ❤
これもまたイメージっ
みぃさんって、すっごく妄想力があふれてる男子なんですねぇ~
うふふっw
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR