すぐれもの掃除グッズ&やっとダイソンくん設置&ホットケーキ☆

Category : おうち
我が家の掃除機ですが…

あたらしいお家に入居したときには仕事をしてたので

便利だからぁっと ブラックくん(ルンバ)をお迎えしたのですが

やっぱ 無垢の床に塗装っていううちの床にはむかなかったのか

数か月で 床の塗装 ちとボロボロ気味に…(汗)

しかも リビングはあれこれ床に置いてるので ここだけは 全部撤去してからじゃないと

入れてあげれませんでしたっ

(ときどき忘れて そのままにして 外出し 帰ってきたら 悲惨な結果になってたことも…)


って ことで ブラックくんは基本 リビング以外で使用ってことにし

リビングだけは自分で 掃除機をかけることにしましたっ

そこで ダイソンくんをお迎えしたのですが(名前はまだない…笑)

とりあえずってことで 収納場所

2013071712264224f_20131211082535b68.jpg

中2階へそのままおきっぱなしにしてましたっ

CMとかで見てると壁にかけてて そこから するっと 取ってきてかける…

これに 憧れてはいたのですが

まだ 壁に本格的に穴をあける勇気がっっっ

しかも さっと取ってさっとかけれるのが 充電式のいいところなのに

わざわざ ここに取りに上がるのでは 意味がない~

なんかいい方法ないかなぁっと…

あっ よく考えたら 床下収納は べニアまるだしだぁ!!!

でも この床下収納は…

2013111618220465e_20131211082532cb3.jpg

例のもの↑が置いてある“おっさんの秘密基地”(爆)

ってことで 一応 許可を取ったら

OKっ❤

さっそく…作業にとりかかりましたっ

DSC09675 (640x480)

久々に これを 出してきて…

DSC09676 (480x640)

設置完了~!!!

べニアに穴あけるの 気持ちいい~www

ちなみに外収納も仕様が同じなのですが

穴あけまくりのぶらさげまくりです(笑)


DSC09678 (640x480)


DSC09679 (480x640)

おぉぉぉ いい感じだぁw




あとは…

偶然 HCで見つけた

DCIM0185 (300x224)

↑これっ

もう使用後に撮ったので わかりにくいですが…(汗)

これかなり出来る子ですっ

あっごしごし けずり傷の気になる方には 無理なのですが

それがかっこいいっと思う私には ばっちりなものでしたっ

どうしても 年々 必死で洗っても 取れないこげつきの後とか

きれ~いに とれちゃいましたっ❤

魚焼くとことか…

オーブントースターの中とか…

DSC09671 (300x225)

DSC09673 (300x225)

ん~わかりにくかもですが

こういうとこ こげがこびりついてたとこがピッカぴかになりましたw

あっ何回もいいますが 少し 削り傷つきますm(__)m


ってことで 順調にすすみつつある年末計画です❤



おまけ…

またまたコンビニで見つけた おやつ❤

DSC09660 (640x480)

グランドホテル~www

ホットケーキ

美味でしたっ♪



スポンサーサイト

Comment

お〜!ダイソンかっちょいい!
壁にはやっぱ勇気必要だもんね〜

あ、我が家のダイソン君、音がうるさいと妻にはかなり不評です。

最近のは結構静かになったのかな〜?

ご無沙汰です

いやぁ~忙しさにかまけてご無沙汰になりましたw

ダイソン~~~~!!いいなぁ~~~~。高級品( ̄ー+ ̄)キラリ
我が家はそんな高級品が買えないので安いので我慢我慢(; ・`д・´)

その武骨ないでたちがたまらんですよねぇ~。
うん、確かにその業務用の生ビール製造機にあってるあってる(笑)

ダイヤモンド焦げとり!?そんなのあるんですね!!我が家のレンジもえらいことになってるからなぁ~。
何とかせねば(・_・;)
あとコンロの焦げもこういうのでとれるんでしょうか??
今度試してみよう。と言うかその前に探してみようwww

最後のホットケーキ!!なんですかそれ??うまそう^m^

ダイソンだ~

CMそのまんま~かっこいい~♪
家のダイソンはもう何年も前のだから重くて・・・
削るのそんなにすごいんですか?
家のお風呂場の鏡が気になってます・・・
ダイヤモンドのなんとかって削るヤツでがんばってはいるのですが・・・無理×
2個も使ったのに~(涙)

ホットケーキ美味しそう~
コンビニか~今度見学に行ってみよっと♪

mitsさんへ

壁に穴…
一回やってしまうと平気になるっとはききますが
なかなか…(^_^;)
っというのもかなり不器用なので失敗する可能性があるので…(笑)

ダイソンってうるさかったんですかぁ?
今のはそうでもないみたいですっ
あっでもこれ買ったの夏くらいなのですがまた新しくなったとかききましたっ
気になるっといえば短い部品ので上の方の埃をすってるときに
風が顔にかかることですかね~
あれかなり不快ですぅ~(汗)

みぃさんへ

年末…お忙しいでしょうね~(*_*)
お疲れ様ですぅ!

いろいろ充電式のを探してたのですが
どれも吸う力が弱くて…(^_^;)
これならまだ大丈夫かなぁっと思って思い切って買いました(笑)
あっマキタのも男らしくてかなり悩んだんですよぉ~
設置場所は…
どんどんおっさんの秘密基地が占領されてってるので
そのうち何か言われそうです^m^

そうそう…こげつきがめちゃくちゃとれるんですよぉ!
魚焼くとこのあのレールの…
ケルヒャーでもダメだったところがとれちゃいました!
ありがたいっm(__)m
田舎のHCにあったのでどこにでもあると思いまぁすw

ゴロゴロちゃんさんへ

重くはないのですが
あのCMみたいにスムーズ~って感じではないですね~(笑)
スイッチを押しながら吸わなきゃいけないから
なれるまでは手がつりそうになりましたっ(^_^;)
それとCMでもやってる短い部品で鴨居のほうを吸うやつ~
風がもろに顔にかかるんですよぉ~

削るの…ガラス用とかもあるんですね!
知らなかったです~
こげとりのはすっごく取れたのですが…(^_^;)
風呂の鏡とかだったらカルキとかだからですかね~
あっ昔隅っこにできたときに無理やりとがったもので削って
傷をつけた覚えが…(笑)

壁に穴をあけるのって、なかなかできないですよね。
掃除機って買うのはいいけど、どこに置こう!って、
意外に悩む物ですよね。
いい場所が見つかってよかったです。

No title

ルンバもダイソンも居るなんて〜〜〜っ( ̄O ̄;)/
♪YOU♪さん お金持ちなのねぇ・・・( ̄m ̄;)

うらやましいぃぃ… (m ~_~)m ☜これは うらめしやぁ…(笑)

我が家は 十数年使っている掃除機さん
壊れているけど 完全には壊れてないのが 居るんです^^;

今回のボーナスでルンバを検討していたんだけど…
ダイソンさんがいいのかしら???
悩みますねぇ〜どちらも長所も短所もあるんですね(;^_^A

ホットケーキ美味しそう(@ ̄ρ ̄@)よだれ… (笑)

いいね~♪

我が家も壁掛けにしたいけれど穴あける場所が…
この置き方が一番格好いいよね♪
確かにルンバ君は和室も苦手だし要使い分けですね。

ホットケーキ系は買ったことないけれど美味しいのねe-349

みぃちゃんさんへ

ずっと置く場所に悩んでて…
もともと壁にかけるようにできてるので
横に置くとすっごく不便だったんですぅ~
長年経ってやっと解決しましたっ
今までなぜこの場所を思いつかなかったのだろうかっと…(^_^;)
小屋なので抵抗なく
ぐさっ^m^

shizuさんへ

計画性がまるでないだけなんですぅ~
入居時は結構ハードに働いてて
いない間に掃除すんでたら楽だよなぁっと思い切って購入しましたが
暇人にっ(笑)
結局居るときにそばでルンバが活動してるといろんな面が目に付き始めて…(^_^;)
いろんなとこに激突するし、なかなか基地に帰れずにぐるぐるまわってるし…
ちょっとした障害物があったらそれをつれてまわって床に傷がつくし。。。
あっあくまでもうちのお家の場合ですが…(^_^;)
いいところはやっぱり自分から埃とか見つけてよく働いてくれるところですね~w
ダイソンは↑にもかきましたが
上のほうの埃をとるときに顔に風が直撃っ
これはちょっとむかつきます(笑)
でもかけたいときにさっとかけれるので
リビングとかにはかなりありがたいですねっ
(うちの床、濃い色なので埃やごみすっごく目立つので…)
やっぱそれぞれにかなり長所短所ありますね!
もっと研究して購入しないとなぁっと反省しましたっm(__)m

こ さんへ

近くにセブンあるんですよねぇ~^m^
いいなぁっと思いますぅ♪
でも私…近くにあったらいつも行ってそうで怖いっ(笑)
壁かけにして(まだ1日ですが…)
かなり楽ちんになりかける回数も増えましたぁ!
あっここにゴミっと思いながらカチャットっw
あっCMのように。。。
でもべニヤとかじゃなかったらやっぱ抵抗ありますよね~
私もこの秘密基地以外は無理ですぅ~(^_^;)

No title

アメリカ時間のこんばんは♪
ルンバって床に寄ってはあわないとかあるのですね・・
アメリカは日本よりお安いとかで皆さん買って帰国
されるのですが、考えてしまいます。。
しかし色々なグッズをお持ちですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

拍手!

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございますm(__)m
そうなんですよぉ~
うちの床は足触りにちょこっと拘って
無垢材とかにしてるので…
しかもそれに塗装してるのでなお不向きだったかもですぅ~
ところどころ濃い茶色がはげて本来の木の色が出てます(^_^;)
掃除グッズは…
たまたま違う用事で行ったHCにあって目がいっちゃいましたw

No title

壁に穴あけるのホントちゅうちょしますよねぇi-201
我が家も玄関にコートとか掛ける様にフック付きのボード付けるのにすごく迷いましたが、
一回穴あければ、もう大丈夫ですね!もう一個つけようかと思ってますi-277
掃除機壁に設置はカッコイイしべんりでしょうねi-194

ASTYLEおっさんさんへ

玄関にコートかけのフックあるんですねぇ~!(^^)!
いいなぁ~
うち今一番あけたい穴がそれなんですぅ~
玄関で上着類を脱ぎ着できたら楽ちんでしょうね~(^_^;)
どんな感じなのかなぁ~
拝見したいですぅ^m^
掃除機設置…
これ早くやればよかったですっ
あれからめちゃくちゃ楽ちんですぅwww
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR