むふふなとりさん…うちにも飛んできたぁw&掃除経過…

Category : その他
年末スケジュールを表にして自分ふるいたたせよう計画…(←長っ笑)

いまんとこ 順調ですっ

(ってまだ二日ですが…)



昨日は ずっと気になってたキッチン背面整理整頓の日ですっ

一見 何がかわったかわかんないのですが

自分的には やっと 目的別に 置くべきところがまとめられ

調理が 快適になるっ予定です❤


まず…

ごちゃごちゃしすぎて 出来上がったものとか置いておけず

本来の“キッチンカウンター” って言葉通りに使用されてなかった カウンターの上を

少しだけ 空間をつくり…

カウンター

窓下の棚も ちょこっとだけ余裕な感じにっ(笑)

そうそう…炊飯器っかなり年代物ですが ちょっとまえまで 白米を ほぼ食べない生活だったので

こだわりなく 婚姻時に買ったものをそのまま使用中…(汗)

ってことで そのつながりで 米びつもなかったので

米入れ

急きょ 普通のたっぱに シールを貼って 無理やり米びつにっ




ちょっと右にずれて

コーヒーコーナーを設置っ

コーヒー

手前のって フィルターなんですぅ

でかいでしょっ(爆)



上の棚は インテリア置き場だったのに…

酒

ドリンク置き場に…あっ後ろにウォッカとか隠してますが おもに酒類ですっ(笑)



あとは…

みなさんのキッチンみて あこがれてた…

引き出しに 食器を入れるパターン…

食器棚

っといいつつ うちは 引き出しってここしかないので

引出

よく使うものだけ こんな感じにっ

キチンとそろってないあたり 私っぽい(笑)





調味料類は

小さいものはほぼ こちらに…

換気扇

IHの前にずらっと並んでるので 使いやすいぞっ



昨日の工程も ほぼ満足いきましたっ





さぁ 今日はなんだっけ?





☆☆☆

話はかわって…

やっとタイトルにあった とりさんが飛んできてくれた件…❤

ある日 郵便屋さんが これ ポストに入らないのでってことで

ピンポンがなりましたぁ

何かなぁ 最近 Amazon頼んでないし~

表にいきなり目に入ったのは

みーボーママよりってwww

なんだ なんだぁ!!!

すぐ 包みをあけましたっ

箱

すると こぉんな かわゆい箱がっ♪

プレゼント

中身も 超かわゆい~w


この瓶もとりさんも 見たことあるぞぉっ

はいっ こちらでっ

瓶の中身はこちらっ⇒☆

娘さんが配合されたハンドクリームっとかっ❤

寝る前に 贅沢にたっぷり塗って ぷらぷらすると

おっさんも いいにおい~って♪ 

娘さん すごいですぅwww



とりさんはこちらっ⇒☆

この さびさび具合とか めちゃくちゃツボっ!!!!!!

何にもしらず 私 この記事で かわゆいってコメントしてます…

またこれって 私の得意のくれくれ詐欺かっ(爆)

一応…弁解っ このコメントかいた日に 郵便届きましたぁ(笑)




ほんとに 素敵なプレゼントでしたっ❤ ありがとうございましたっ!!!

大事に使いますw

そして とりさん どこに飛ばそうかなぁwww

妄想中…妄想中…妄想中…







スポンサーサイト

Comment

スケジュールどおりなんてすばらしい♪

すごいですよ~めっちゃ片付いてますね
それも憧れのキッチン♪
めちゃめちゃオシャレですよね~
私・・・根っからのA型で散らかってるのが許せない性格だったのに・・・
三兄弟との生活で諦めモードに・・・
それがいけなかったのか最近父ちゃんからつっこみが入るようになっちゃいました(汗)
こんな子じゃなかったんだよ~!!大掃除に気合入れて元の私に戻るんだ!!

プレゼントすてき~♪
手作りのハンドクリームだなんて!!すごいです~
ステキなお仲間さんがいっぱいみえて羨ましいです~

No title

紹介してもらい、ありがとうございます♪
この鳥さんをYOUさんに是非届けたくって!ハンドクリームもいいでしょいいでしょ♪
あ、普通郵便で送ってしまい、ごめんなさい!郵便屋さんに嫌な顔されませんでした??
言い訳をさせてもらうと、郵便局に「ゆうパックで!」と持っていったら、「切手のほうがお得ですよ~」と奇特な局員さんが。それじゃあと甘えちゃいました次第ですw

YOUさんちのカフェキッチン、ほんっと好き☆
オープンシェルフもとっても粋ですよね~♪普通のキッチンぽくなくて新鮮です!
こうすればいいんだあと、まじまじと見入っちゃいましたw

うちも大掃除しなくっちゃ!
今日は一番気になっていた浴室を大掃除完了☆
気分が晴れますね~♪

うちにも

じつはこの鳥さん、飛んできてくれました♡
私もこの香りに癒されております。
住んでいる場所は離れていても同じ香りを共有できるってなんだかうれしいですね♪
(この場をお借りして、みーぼーママさんありがとう!!)

前記事のRYOBIのブロアバキューム、私も半年ぐらい前にこれより小さいやつを買いました!!
近所にうちの4倍ぐらいの大きさの豪邸があって、お手伝いさんたちがこれを持って屋敷周りを豪快に掃除してみえたので、
「あ、YOUさんのと同じだ!」と思い、勇気を出して話しかけてしまいました。
そしたら使い方を教えてくださって、すごく気に入ってしまい購入しました。
現在、街路樹の落ち葉がピークで、ものすごく降り積もっていたのでこいつで綺麗にしてやりました。
良い物を教えてくださってありがとうございます!

しかし…今日もせっかく綺麗にしたのに、また上から落ち葉がどばどば降ってきて、しばらくは放置しようかなと思っとります。。。
今の季節、角地ってつらいですね(;_:)

あ、バキューム背負ってるYOUさん、かわいい。
ショートになったYOUさんも見たいよぅ(*^_^*)

No title

食器棚の木の色の感じむっちゃすきです♪
お家の中もおしゃれな家具いっぱいあってうらやましいです!
とりさんは是非とも太めのワイヤーを付けてガーデンピックにして
とばしてくださいi-194
サビ具合むっちゃ最高ですi-278

No title

綺麗な台所だね!
広いし片付いてるし、使い勝手も良さそう(^^)
コーヒー置き場まであるなんて、お店屋さんみたいよ!
いいな〜♡

これで思う存分腕をふるえるね〜( ´ ▽ ` )ノ

スンドゥブもめっちゃ美味しそうです♡

ゴロゴロちゃんさんへ

私…ゆるい性格なのでこのキッチンまだ大丈夫なのかもぉ~(笑)
ゴロゴロちゃんさん、A型さんならこういうキッチンダメかもぉ~
うちのおっさん(A型ど真ん中っ)が、いつもごちゃごちゃしてるぅっと
キレてます(^_^;)
みんな表に出てるので
一つ一つ埃とか汚れとか気になるみたいですぅ~
やっぱキッチンまわりって油飛びますもんね~

うふふっ
おしゃれなブロ友さんで
いつもインテリアとかお家のこととかヒント頂いてますっ^m^
お家作りのときからお世話になってるんですぅ!

みーぼーママさんへ

ほんとにありがとうございましたm(__)m
かわゆすぎて…ほんとほっこりしちゃいます❤
どこに飾ろうか決まんなくて…
一つ計画中の空間があるので
やっぱそこかなっ^m^
(あっ独り言はじまっちゃいました…笑)
こちらこそっ
キッチン背面はみーぼーママさんに勉強させてもらってますw
お家つくりのときにぽっと浮いてる感じの飾り棚を教えてもらったし…
構造の関係で段々の棚にはならなかったけどぉ~

お~!
風呂掃除完了ですかぁ!
いいなぁ~
私性格的にやりたいとこからやってしまう癖が…(爆)
いやなとこは後回しになってしまうので
がんばりますw
お互いがんばりましょう~❤

おんしさんへ

きゃぁ❤
じゃぁ三人おそろいなんだぁ^m^
うれしいなぁw
ほんとつながりって不思議ですよね~
みんな離れてて顔も拝見したことないのにっ❤
あっとりさん…どこに飛んでるんですかっ!
見たいなぁ~
あっまた知らず知らずのうちにリクエスト…(爆)
楽しみにしてまぁすw

ブロアバキューム…
いいでしょう!!!
こんな画期的なものよく発明したなぁっと
感動してるくらいですっ(まわしものみたいだなぁ~)
小さいサイズ…
それが正解だと思われますっ(笑)
この大きさは必要ありませんっ(キッパリっ)
体中大変なほどの筋肉痛になるし
倉庫からだすのも一苦労だし…
使用するのも一番少ないパワーのとこで使用してるし~
ほんと小さいサイズをもう一個買ってもらいたいくらいですぅ~
ショート姿…うふふっ^m^
かなり気に入ってるんですよぉ❤
また画像撮りまぁすw

ASTYLEおっさんさんへ

あっここにもさびさびフェチさん発見っ^m^
(笑)
このさび具合たまらないですよぉ~
凸凹感もっ^m^
ワイヤーでつるす…
なるほどぉw
いいですね~まだ考え中だったのでっ❤
キッチンの板は…
これお家つくるときに大工さんがつくってくれた備え付けなんですぅ!
リクエスト図かいてその通りにしてくれましたw
かなり入れ込んだ背面収納なんですぅ!(^^)!

Honokaさんへ

Café風を目指してたのですが
途中で少しラーメン屋の要素も入ってしまった
うちのキッチンです(笑)
引出の中から毎回出すっていうのが苦手な性格なので
全部並べてますが
この管理がなかなか面倒ですっ
神経質な人には無理かもぉ(^_^;)

スンドゥプ
かなり美味でしたっ
お店の味に近かったぁ!(^^)!

No title

おぉぉ!! 年末大掃除はやくも発動ですかっ!!
早めはやめにやっておけば、ゆったりとお正月を迎えられるのにと
言いつつ、つい年末ぎりぎりまでですwww

食器棚部分は、古民家風カフェっぽくて
キッチン部分は、たしかにラーメン屋さんの厨房風味ですねっ
でも、ステンレスピカピカと濃い目の木材とのコラボが
イイ感じ~って思いますよ^m^


ブログ友達さんからのプレゼント、ラッピングが可愛いですね^^
とりさんがオウチのどの場所に出没するか、楽しみです♪

あなまつさんへ

仕事してたらしょうがないですよぉ~
私もおととしまでそうでしたっ
休みに入って年末ぎりぎりの三日間くらいでやってたかもぉ~
要するに私…暇人なんですぅ(笑)

うふふっ
そうなんですぅ~
Caféとラーメン屋のコラボっ
なかなかないですよぉ♪
本人はしっかりCafé風のつもりだったのですが
ブログで紹介したときに
ラーメン好きの方がラーメン屋みたいってコメントくれて…
まさに~っと含み笑いしたんですぅ^m^

とりさん…
どうしようかなぁっと思いつつ
まだかわゆい箱の中でお休みしてます(笑)

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
キッチン、整理お疲れ様でした♪
木の温かみが沢山溢れた素敵なキッチン周り、台所立つだけで
ワクワクしちゃいそうです♪
お手製米びつはちょっとにやけてしまいましたが(///∇//
お友達から素敵な贈り物、良かったですね(☆^ω^★)

拍手!

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございまぁす(●^o^●)
自分の好きっ❤がたくさん詰まった空間なので
たしかにここに立つのお気に入りですぅ^m^
キッチン率かなり高いかもぉ(笑)
米びつ…
ほんとテープ貼っただけですぅ(^_^;)
これだけで大満足の私です(爆)
拍手ありがとうございまぁすwww

頑張ってますね

こんにちは〜
かあちゃんさんはすごいな!
お庭掃除も家の中も!
私なんか、外は旦那の両親が畑やお花や好き勝手にやってるので、
我が家は放置!全然やってないので、外の掃除はやらなくいいのでラッキーですが、
家の中だけとは言っても、まだエンジンかかりません。
今年は困ったもんだ!
早くやればよかったと、あとで後悔しながら、バタバタやりそうです。

コーヒーコーナーかっちょいいな♪
こうしてちょこちょこと進めれば間違いなく年末はゆっくり過ごせるのにね。わかってても出来ない(笑)
偉い!

みぃちゃんさんへ

いつも綺麗にされてるから
みぃちゃんさん多分あせらないでいいと思われまぁすw
換気扇は毎週っでしたよねっ^m^
私も見習うようにして
気がついたらやるようにしてますっ
片づけの師匠はみぃちゃんさんなので…m(__)m
外…この季節は気候が関係するので
ここは思うようにいきません(^_^;)
ご両親にっ
いいなぁ(*^_^*)
うちはおっさんもうやってくれませぇん(笑)

mitsさんへ

他の方のブログとかで拝見してて
コーヒーコーナー作りたかったんですぅ~
ちなみにコーヒー飲むのは私だけなのですが…(笑)
あっ今
例の手羽先やってみました(^_^;)
コツつかむまで難しかったぁ(汗)

嬉しいね~(*^_^*)

こんな贈り物嬉しいですね♪
ハンドクリーム塗るたびに送り主のことを思ったり…素敵な交流(*^_^*)

お片付けも順調で素晴らしい!
もろもろおサボリのアタシに爪の垢をplease!!!(笑)

こ さんへ

何もきいてなかったので
まさにサプライズ的なおくりものっ
すっごくうれしくて一人でにやけちゃいました^m^
これがまたいいかおりなんですぅ❤

表でもつくらないとすすめないさぼり派なんですぅ~
今のところ順調なのですが
そろそろこれにもあきてきました(笑)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR