ふたつのパクりネタ&キッチン☆

Category : その他
先日 急に外食になったので 冷蔵庫に おかずいろいろあるなぁ

ってことで 買い物に行くのをやめましたっ

そこで 気付いたっ

朝のパンがないっっっ

(ちなみに 朝 パンを食べるのは 私だけ…おっさんは味噌汁のみ

 しかも 私 絶対 かわりにご飯とかじゃ一日ははじまらないタイプ…かわりにケーキならOKっ❤ 笑)

そこで思いだしだぁ!

ちょっと前に どこかのブログ(元はクックパッド)で紹介されてた 焼くまで10分で出来るマフィンw

しかも材料が ほぼいつも在庫であるものでできるからいいなぁっと

一応 保存してたっ

ってことで さっそくw

DSC09617 (400x300)

1 オーブンを180度に余熱…

2 たまご2つをまぜまぜ

3 砂糖50gを3回にわけて加え まぜまぜ

4 サラダ油60gを同じくわけて加え まぜまぜ

5 強力粉100gとBP小さじ1をふるいながらさっくりまぜまぜ

6 カップに入れて 15分焼く

DSC09618 (400x300)

結構ふくらみます…

わかんなかったので 半分くらいしかいれなかったのに こんなにっ


超かんたぁんwww


DSC09619 (640x480)

どんなものか自信なかったので ノーマルにしましたが

チョコ入れたり 果物入れたり ジャム入れたりしたらよさそう❤

(朝 食べるつもりでつくりましたが おいしそうだったので その場で一個たべましたw)



でも 結局 おっさんが おみやげで セブンのケーキを買ってきてくれたので

朝は出番なく ケーキをおいしくいただきました♪


11054000_320x240.jpg
(ミニかまくら❤…画像お借りしましたっ)

これめちゃくちゃ おいしかったぁw







ふたつめのパクリ~♪

お家つくりのときから いろんなアドバイス頂いて すっごくお世話になってる

はじめさんっのところで 年末スケジュールつくられてて…(記事こちら⇒

これ いいなぁwっと…

さっそく やることを 書き出してみましたw

(以前 建設中に いろいろ 業者さんとのすれ違いが生じてきたときに

 全部 工程とか 疑問点とかを 表にしてチェックしてったらいいよぉっと 教えていただき

 ほんとにこのおかげで スムーズにいきました)


派手にやってみてぇ!っと言われたので

ど派手バージョンをっw

DSC09620 (400x300)

DSC09621 (400x300)

準備はばっちりw

来週から がんばって はじめるぞぉぉぉ!!!



そうそう…

この項目の中の 一番のメイン❤

今年は ちょっと キッチン背面を 整理したいと計画中っ

20130924144622584_20131130085632e42.jpg

ごちゃごちゃっ(汗)

あっちなみに この雑然っとした感じは基本的に 大好きなのですが

用途別になってないのが気になってて

これまた いろんなところで

ここは コーヒーの棚っとか 整理されてるブログを拝見して

よしっやるぞっと 決心しました(←大げさっ)

業者さんには…

26-7.jpg

9-7.jpg

(↑二つとも うちの業者さんの 施工例…)

こういうキッチン見せられましたが

「いやっ 絶対 あこがれの Caféみたいな見せる収納にするっ!」

っと 自分を貫き 今に至っているので…(笑)

がんばります(爆)


スポンサーサイト

Comment

年末スケジュール

マフィン美味しそう~自分で何でも作っちゃうかあちゃんさんって最高ですよね
それに優しいご主人♪羨ましいです~

年末スケジュールすっごくいい!!
マネ氏しなきゃって思いました
大掃除しないといけないですよね~毎年暖かいうちにって思いながら年末ギリギリのさむ~い時にやることに・・・
見習わないと!!

キッチンもステキですよね~見せる収納憧れます
でもできたら全て隠しちゃいたいのが本音です(笑)
家収納が少ないんです・・・

No title

うちも何もないときのもっぱらは、パンケーキざんすよ!
簡単だし、フライパンでできるし~
最近はやりですが、うちで作るのが一番おいしいと思うのよねww

さっそくタイムスケジュール作ってる!!
かぁちゃん、やること早い!ww

うちも作っただけにしないで、ちゃんとこなさなくっちゃ。

ゴロゴロちゃんさんへ

やっぱ作ったマフィンよりセブンのケーキのほうが
おいしかったぁ(笑)
ありあわせマフィンだから味のインパクトなくて
負けましたm(__)m

年末スケジュールはまるっきりパクリです^m^
いつでもできるって感覚でだらだらしちゃいそうなので
作って自分にいいきかせる作戦にでましたw

キッチン…
全部引出とかに隠せたら掃除とかも楽だったんだろうなぁっと
ときどき考えちゃいますが
まぁ自分で決めたので…(爆)

はじめさんへ

一番おいしいパンケーキって…
食べたいよぉ❤
はじめさん邸にいけば食べれますかぁ?
ますます訪問したくなりましたぁ!
いや…
絶対行く~
あのあこがれのお庭見にっ(●^o^●)
スケジュール表…
記事読んですぐすぐとりかかりましたっ
ご指導通りかなり派手にっ♪
予定通りすすみますようにっ!(^^)!

No title

おっさんも朝からパン派ですよ♪
しかも食パン。おっさんの場合は、食べるのに時間がかからないからですがi-237
年末スケジュールってすごいですねぇ!
我が家は作っても予定通り出来ひんでしょうねぇi-229

No title

掃除計画書をつくるとは、すごい!!
検討を祈ります(笑)
セブンのミニかまくらついさっき食べたとこでした。
セブンの生クリーム程良い甘さでいいっすね♪

大掃除計画さすがです。
年末の大掃除って、なんで冬なんだろう!
暖かい季節だったら、動きやすいのにな〜って思ったことがあります。
冬は寒くて嫌いです。
我が家も頑張って、大掃除しようっと!

No title

かあちゃんさんは偉いなぁ。
私は毎年行きあたりばったりの掃除だから、結局後半にしわ寄せきちゃうんだよね。
こうやってわかりやすく一覧にしておくのはいいですね♪
見せる収納、めっちゃかっこいい!!
まさしくcafeだね。
確かにいろいろカッコよく見せる収納に悩むところもあるだろうけど
それが見せる収納の楽しいところだよね、きっと。
あ、めんどくさがりの我が家は隠すタイプなので(笑)見せない収納です(^^ゞ

ASTYLEおっさんさんへ

わぁ(●^o^●)
一緒ですね!
うちのおっさんもパンだったらいいんですが
どうも嫌いみたいで…(^_^;)
っといいつつ
私も味噌汁いやで合わせるのいやなので
同じことですね(笑)
年末計画…
いよいよ明日からですw
がんばりまぁすw

takumiさんへ

記事にまでしてオープンにしてしまったので
がんばらないといけませんっ(^_^;)
ケーキ…
わぁw
偶然ですぅ!!!
かなり美味でしたよね~(*^_^*)
ほんとあの甘さといい口ざわりといい
ちょうどよいって感じですね^m^

みぃちゃんさんへ

みぃちゃんさんみたいに
日頃からやられてるとこんなにあせらなくていいんでしょうがぁ~(^_^;)
でも換気扇はみぃちゃんさんを見習って
定期的にやるようにしてるので
楽かなぁっと^m^
ありがとうございまぁすw
私は暑がりなので逆に
夏の掃除が辛いかもぉ(笑)

senさんへ

私も仕事してるときはそうでしたぁ!
でも去年から専業主婦になって
いつでもできるっと思ったら案外
明日にしようかなぁっと…
だんだんのびちゃうんですぅ(^_^;)
それが去年身にしみたので
今年は戦います(笑)
ずっとこういう見せる収納にあこがれてそうしたのですが
外に物が出てるってことは
埃もつく…(泣)
結構大変なことに住んでから気づきましたっ(笑)

No title

この工程管理表は良いですね!!!
年末の予定もバッチリ整理出来ますね!!!
我が家だったら・・・
これを作るだけで満足しちゃいそうで・・・(笑)
もう12月ですね!
早いなあ~

マフィン美味そう!
プレーンが一番でしょ!
って、感心してたら、結局セブンのケーキ食ったんですか!?(爆笑)
さすが、かぁあちゃんさん!

スケジュール管理、ナイスポチ!
って、ナイスがないから、拍手ぱち!

パパちゃんさんへ

ギクっ(笑)
私もちょっとそちら系で…(^_^;)
この表つくってめちゃくちゃ満足してる自分がいます^m^
っといいつつ…
今日からがんばりまぁすwww
今日の予定はなんだっけ?(爆)
(休み中紙を片付けてどっかいっかぁ!探さなきゃっ汗)

駿河のパパさんへ

手作りマフィンは食パンのかわりなので
おいしいんですがパンチにかけてて…(笑)
やはり目の前にすると
セブンのこの華やかさには負けちゃいました^m^
酢ケージュールはまるでパクリですが
これ作ったらかなり安心感がっ♪
ってこれで安心してたらいけないのですが…(^_^;)

No title

そっか、大掃除計画ですね?!

もう12月ですもんね~。
なんだか1年が早いですわ~。

全然実感はないけど今年もあと1か月。
計画的にいろいろとやることは大切ですね~。

Qさんへ

ほんと一年早すぎですっ
去年はじめての仕事をしてない年末で
必死でネットで調べながらおせちを作ったのが
ついこの前のようですぅ~
計画表は…
これ作っただけでかなりの満足感です(笑)
↑これでいいのかぁ^m^

No title

白いヌリ壁に丸い穴アイアンde風景が頭に残って、
うまくコメントできませんm(_ _)m

えっと、モンブランは和と洋どちらがお好きでしょうか?
やはり下にメレンゲのサクッアリがお好きでしょうか?
どうでしょうか?


むぅたろうさんへ

それほどまでに喜んで頂いてありがとうございますm(__)m
(笑)

あっ
和もいいですよねぇ~
栗きんとん❤
大好物ですぅ^m^
下のサクッは当然ですw
あれがないとっ!!!

なるほど!なるほど…

マフィンほんと簡単そう~強力粉だけだと食感はどんな感じでしょ?

大掃除…聞いただけで頭痛が(笑)
こうやって計画的に実行すればいいのよね(^^ゞ

こ さんへ

食感は多少やっぱりもさもさはします!
しかも牛乳とかもはいってないので…(^_^;)
でもケーキっと思わずにパンのかわりっと思えば
ありかと…
あっ結局何日後かに最後の一個を食べたのですが
案外持ちがよかったですw

大掃除計画…
これよかったです!
珍しく計画的にすすんでます❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR