年月とともにいい方向に変化っ&ダイエット(笑)

Category : その他
夏に待望のIHでも使える鉄のフライパンを購入しましたが…(記事⇒

最初はうまく使えず くっつきまくり あぁ失敗っと思ってました…

でも…毎回 使用後に おっさんの指導の通り 手間をかけてやってると

最近 いい感じになってきました❤

DSC09614 (640x480)

さすが鉄ですねぇ♪

料理の味も違って感じますw



超簡単な

DSC09615 (640x480)

炒飯も 本格的な気が(多分 気のせいでしょうが…笑)

これ もう手放せませんっ

もう少し大きいサイズもほしいかなっ❤

(ちなみに二人生活ですが…爆)




あと…

まったく逆方向ジャンルですが

入居後すぐ購入した はっぱ&鉢…

コンクリのお家風が気に入ってまず

img_437450_6736804_0 (640x480)

こちらを購入したあと 近所ではっぱを調達してきて

img_437450_6736804_1 (640x480)

(あっ! 入居後だから 床がまだきれいっw 今は 傷だらけです…汗)

この子も 今は 床の傷とともに成長し

DSC09613 (640x480)

こんな わさわさになっちゃいましたっ

入れ物かえなきゃですよねぇ~





そうそう…

うちのトイレの収納の扉…

「古福庵」ってとこで 買って施主支給したのですが…(記事⇒

そこから はがきがきてましたっ

DSC09609 (640x480)

あぁぁぁ 誘惑っw

実はこの扉…少々ひびが入ってます。。。おっさんが手をついて…

せっかく貼った 障子も少し破れてます(笑)






最後に…

最近また かなり昔にやってた

61YLTseEwjL__SL500_AA300__201311280742443b6.jpg

こちらに ハマってます(笑)

かなり初期の頃のでしょうかぁぁぁ

ちょっと前TVでにぎわってて 思い出し探し出したのですが

改めてやってみると 結構 ウエストにきいてくる気がしますっ

また最初だけかもしれませんが 一応自分にいいきかせるつもりで 記事にしてみましたっ(汗)





スポンサーサイト

Comment

No title

鉄鍋やったら熱の伝わり具合がちがうんですかねぇ?
使えば使うほど良い感じになるんですね♪
このコンクリートの鉢?カッコイイ~!!
鉄筋みたいなんが見えてるのがまた良い感じですi-237
こんなに大きく成長するんですね!横のワイヤープランツの垂れ具合最高!!!

A STYLEおっさんさんへ

どう違うかはイマイチわかんないんですが(笑)
なんか野菜炒めにしても
焼きそばにしても
いためものが最高の気がします^m^
これ

コンクリ…一目惚れでしたっ❤
ほんとはコンクリの自分のお家がほしいくらい好きなので
願望半分みたいな気で購入しましたw
このはっぱになりたい…(爆)
ワイヤープランツは…
これまた入居後すぐくらいに植えたのですが
お家で育てる&鉢が小さいので今にも枯れそうなのですが
なんとかのびてきてくれてますw

鉄なべ

炒飯がおいしそうです~!

うちも鉄なべが焦げ付いて困ってます。
焦げ付かないおっさん技を伝授してください!

チャーハン美味しそう☆

IHでも使える鉄プライパン、良いですね。
ものすごく惹かれてました。
やはりお味も確実に違ってくると思います。
夏のBBQで鉄板で味が変わるの実感したので
なおさら、そう思ってしまいます。

YOUさんちのお庭素敵すぎる。
↓円の窓からの竹…ツボです♪

鉄のフライパン

いい!鉄のフライパン欲しいです~
すっごくいい!っていうか旦那さんの指導でって・・・
すごいですねシェフみたいですよね♪
本格チャーハンが家で食べられるなんて!!最高ですよね

カーヴィーダンスきになってました~
ウエストにきいてるっていいじゃないですか~
ジムにも通って スタイルキープですね

鉄♡

鉄なべ良いですよねぇ~♪♪憧れます♪♪私、結構料理好きなんですよねぇ~。
鉄なべって使う前にしっかりと処理しないとダメなんですよね。
脂をしみこませるとかなんとか。

私もいつか欲しいなぁ~。
中華鍋とか(`・ω・´)

コンクリっぽい鉢、その足の廃墟っぽい感じいいですよね♪♪
ってそんだけわさわさしてたらみえなくなっちゃうぅ~~~!!!!(笑)

カーヴィーダンス♪♪ 樫木さん、最近見ないですね。ENE〇SのCMでてましたっけ??

樫木さんのスタイル目指してがんばってください^m^

No title

うちも古福庵さんからお知らせ来た~~
うちの場合、行ける距離なだけに誘惑と戦ってます(;´Д`)
今年の冬に車買う予定なので、緊縮財政中なので、きついわ~~

写真の子は、パキラちゃん?
大きくなりそうですね~

No title

鉄のフライパンは油がなじむまで「育てる」て感じですねぇ。
でも、馴染んでくると長く使えるのが良いですね♪

逆にワタシは「焦げ付くの嫌!」と、チタンコーティングとかなんとか
そういうフライパンに走ってしまいますwww

鉄筋コンクリート風の植木鉢、かわいいですねーー。
鉄筋がチラリズムしている箇所が、かあちゃんさんのツボかしら?^m^


あああ!遅ればせながら、おたんじょうびおめでとうございますっ♪

やっぱ鉄鍋だよね〜♪
私もいつかは鉄パン買って育てなきゃな〜
パキラは生育旺盛だからね〜
切り戻ししてどんどん生き生きさせましょう♪

Qさんへ

おっさんが言うには…
(あくまでも個人の意見なのでほんとか嘘かは知りませんが…笑)
ササラかたわしでごしごし洗った後に
少し空焚きして油を表面にすこし塗った後また火をつける…
これを使用後に繰り返してたら
いい感じになって
まったくくっつかなくなりましたw

micoさんへ

やっぱ鉄…違うんですね(●^o^●)
薪ストーブあるお家の方が鉄の鍋でいろいろ作られてて
すっごくおいしいそうだったし~
ずっと憧れてたのですが
IHは無理だと思ってたら大丈夫なのもあったんですよぉ!
お庭…おほめいただきありがとうございます❤
いつもmicoさんのコメントうれしくてテンションあがっちゃいますw

ゴロゴロちゃんさんへ

なんか知らないのですが
うちのおっさん料理詳しいんですぅ(笑)
(↑なんかしらないっていうのもいい加減ですが…爆)
なので私がいつも変なことしてたらチェックが入ります(*_*)

樫木さんのは…
自分がちゃんとできてるかどうかが不安で遠ざけてたのですが
せっかくだからっと思いだしたきっかけに再開しましたが
なんかお腹あたりがすっきりしたような…
気のせいだったらすいません<m(__)m>

みぃさんへ

あのお好み焼きの感じを見てたら
料理得意なのわかりますぅ^m^
鉄鍋ぜひぜひ購入くださぁいw
これ結構優しい価格でしたよんっ
いろいろ見ててほんとにほしい感じのはいいお値段であきらめました(笑)
そうそう…使用後にあぶら塗って火をあててますw

コンクリの鉢は…
やっぱシンプルなはっぱに植え替えて見えるようにしなきゃっですよねっw
このパキラはもっとでっかいのに植え替えますぅ!

樫木さんは例の事件からまったく出ませんね~
CMもその後見ないような…(^_^;)
でも実力はある気がします!
あれで50歳なんて信じられない(*_*)

はじめさんへ

逆に…
いいなぁ❤
行ける距離なんてっ^m^
近くだったら100%行ってますね~
私はネットで購入したのですが
画像が重くてなかなか次のページにすすまなくて…
それでいらっとして見るのやめちゃうのですが
実物見たら絶対買う。。。(笑)

はいっ!
パキラちゃんです❤
もっと大きいのに植え替えます!
これってかなり成長するんですよね~?

あまなつさんへ

そうそう^m^
育てる感じ…これわかりますぅ!
他のフライパンはさっさっと洗って終わりですが
鉄なべはその後が大事…
面倒かなぁっとは思うのですが
その分、愛着がw

うふふっ❤
さすが私のツボをご存じでっ(笑)
そうなんですぅ!
このちらリズム…
これ見た瞬間すぐポチして購入しちゃいましたw
入れるはっぱもないうちから…(^_^;)

お祝いのメッセージ…
ありがとうございまぁすm(__)m

mitsさんへ

私はmitsさんちのあのストーブでのことこと煮がしたいですぅ!(^^)!
あぁ憧れっ❤
あの記事見てうちもこの普通のストーブでできないかなぁっと
チャレンジしそうになりましたがあきらめました(笑)
パキラ…
今まではこじんまりだったので大きくなってほしくなかったのですが
植え替えたらどんどん切って
大きく育てたいと思いまぁすw

No title

やっぱ中華は鉄鍋に限りますね
ヨカヨカ

あ、そういえばこれぞコンクリフェチにたまらない?場所があります。
以前旧ブログでUPしたのですが、古き良き昭和のむき出しナマのコンクリ
それも重要文化財です。

えっと、
さぁ、はよググらんね!!(笑)



むぅたろうさんへ

え~\(◎o◎)/!
なんでしたっけ?!
思いだせないっ
旧ブログなら得意の検索もできない…(泣)
ググるためのヒントのワードくださぁいwww
気になって午後何もできないよぉ!!!!
(笑)

ヨカね~

使い込むまでお手入れが大変だけれど
手になじむ頃は手放せない逸品になるよね~
って言う割にズボラーなアタシはテフロンloveですが(^^;
出来上がりは断然鉄鍋やね(*^_^*)

ダイエットも筋力UPも真剣に考えねば(-。-;
結果報告楽しみo(^o^)o

こ さんへ

私も朝の弁当作りなど
せかせかしたときはテフロンになってしまいます(^_^;)
まずしっかり熱くなつまで待つ…
この時間が耐えれませんっ(笑)

ダイエット…
これウエストにはきく気がするのですが
体重があまりかわりませんっ
いや…全然っ<m(__)m>
なのでまたあきてしまいそうな予感がっ(*_*)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR