ガーデンネタなのに〆はやっぱ食☆

Category : がーでん
昨日は かなり いらっとして そのまま記事にしちゃったので

(みなさんの同感ってコメントありがたく 少し落ち着きました…ありがとうございますっ)

その前の日の日記…

前後しちゃいますが 今日 かいちゃいますw

風が強い 昨日今日…

その前の日のとっても お天気だった週末❤

ひっさびさに お庭を巡回してみて…発見したものいくつかっw

DSC09587 (640x480)

かなり順調に育ってる 駐車場から玄関に向かう

プライベート通路の ワイヤープランツなのですが…

理想として どんどん上に伸びて つるっみたいになってほしいなぁっと 

DSC09585 (480x640)

やばいっ

DSC09583 (640x480)

通気穴(っていうんでしたっけ?空気を巡回させるための穴…)に

入り込んでるぅ!

よく見たら あちこちで…

DSC09586 (640x480)


それを 必死で 引っこ抜くと

DSC09589 (640x480)

はっぱなくなってる…

これ気をつけて チェックしとかなきゃっ(笑)


DSC09582 (480x640)

ここの ぼうぼう部分も おっさんに ちゃんと きっちゃえっと 言われてるのですが

まだ枯れないから 切りたくないっ

もうちょっと 放置しましょう。。。



こちらや…

DSC09579 (640x480)




こちらも…

DSC09580 (640x480)

秋から冬って感じになってきました。。。




そうそう…

もうすぐ クリスマスですが…

ツリー♪

今年は。。。

DSC09578 (480x640)

こちらが なんとか使えそうかなぁっと❤

以前購入した時は

2年前…
img_437450_7243305_0.jpg

こんなに ちっこかったのですが

成長してくれましたw

購入時に ブロ友さんに

「めちゃくちゃ成長するから 考えて植えなきゃっ」

っと 教えていただいたので 邪魔にならない かげ~な場所に 植えたので

まだこんな感じ…っですが(汗)

まぁ 今年は デビューできそうです❤

あとは 飾りだぁ!!!





恒例の…〆は食でっ(笑)

週末のおひるごはんw

最近 ちょっとだけハマってる

いわゆる 田舎の定食屋さんって感じのとこに行って 食しました!

DCIM0148 (640x479)

the かつ丼☆



焦げ気味の

DCIM0149 (640x479)

ぎょうざ!!!

やっぱ こちら…かなり好きです❤

(ちなみに かつ丼食べたのは私…おっさんは生メインで つまみのみ注文してましたっ爆)



スポンサーサイト

Comment

No title

ううう・・・・・・・
うちのワイヤープランツ、弱ってきたので切り戻したら、そのままお亡くなりになられました(;´Д`)
6年ぐらいご一緒していたので超ショック!
あまり切り戻ししちゃダメなのか、はたまた鉢植えとしては限界だったのか・・・・。
ふさふさがうらやましい~~

枯葉、うちは腐葉土を作るのでお宝に見えちゃうw
なんでも再利用の貧乏性ですw

はじめさんへ

えっ(T_T)
6年も大丈夫だった子が枯れたりするんだぁ!
最初大丈夫だったらずっといけるのかと思ってました(^_^;)
気を抜かないようにがんばりますっ
南側で一年目に沈没したワイヤープランツがいっぱいあって…
それに比べてこの子たちは優秀でした(笑)
あっそういえばうちも鉢のは、ちと元気ないかもですm(__)m

枯れ葉がお宝かぁ~
はじめさんとこで腐葉土作り見てやるぞぉっと思ったのに
結局できてませんっ
私…決意してやってないのありすぎぃ(*_*)

通気穴・・・

通気穴に入っていっちゃうんですよね~わかります~
家は朝顔のツルが毎年はいりこんでいっちゃってます・・・
葉っぱなくなっちゃった悲しいお姿・・・(涙)

ツリーいいですよね♪
数年前に同じようにお外に飾ったことがありましたが見事に風で飾りが飛ばされてしまい粉々になった飾りが悲しかったです・・・(涙)
毎年玄関の中にジャンボツリーを飾っていたのですが・・・
玄関に長男のサッカーグッツがたっくさんおかれているためとてもじゃないけどツリー出せないです
今年はツリーどうするかまだ悩んでます・・・

前の記事

わがや家も角地だし、コーヒー好きだし、天然酵母のパンも気になります!と、いっぱい共感してコメントを入れようとしていると、更新されてました☆
白いミルク缶(かな?)に赤い葉っぱ、すごくかわいい!こういうの好きです。
モリモリ葉っぱはあまり勢いづいてくると、私は結構大胆に刈り込んだり切り戻しちゃうので、こちらははおっさん派かもしれません(*^_^*)

No title

ワイヤープランツそんな所に入っていくんですね!
気をつけてみておかないとダメですねi-237
ミルク缶とその横の蛇口つきの鉢最高ですi-278
ツリーの木も地植えしたらそんなに大きくなるんですねi-200
おっさん家は鉢に植えてるんであんまり大きくなっていませんよi-179

No title

アカン!!!
この写真はマズイです!!!
カツ丼&餃子!!!
写真が上手すぎ!!
美味すぎ!!(笑)
ビールおかわり!!!

No title

左から3番目の餃子くらいの焼き加減が好きです(笑)

気をつけてくださいね!

私の友達の家の伸びすぎたワイヤープランツ・・・
通気口から入って何と!和室の畳の隙間から出てきました
少しの隙間も狙ってくるので 気をつけてください(笑)

ゴロゴロちゃんさんへ

つる系って穴に突入するくせがあるんですかねぇ~(笑)
気をつけてないとすごいことになっちゃいそうですね!
先ほどのコメントでそのままお家の中に侵入してきたらしいですよぉ(^_^;)

やっぱツリー…
外は危険ですねっ
うちここ何日かの天候で
「そうだぁ うちの冬は悲惨だったんだぁ」っと思いだし
鉢に入れ替えてお家にいれようかなぁっと検討中ですっ
玄関うちは無駄に広いので…爆)
毎年飾らないのですが今年はこの木見ちゃったら
なんか飾りたくなりました❤

おんしさんへ

うふふっ^m^
前記事は、実はかきながらおんしさんを意識してました(笑)
だっておんしさんとこのコーヒー&パンもおいしそうだったんですものぉ^m^
でもやっぱゴリゴリ自分でやらなきゃ極めたっとはいえないですよねぇ~
購入検討したいです<m(__)m>
ミルク缶は…
お庭をいじり始めて最初のころに購入したもので…
あの当時はすぐ冬がやってきたので
全部鉢植え系にして風のふかないところにいちいち異動して
めちゃくちゃ過保護にしてましたっ
でもそれから地植えもふえたこともあり
真冬だろうが風が強かろうが放置なのですが
まったく問題なく成長してくれてますっ
一年目がどれだけ過保護だったか反省です(笑)
おっやはりうちのおっさん派ですかぁ?!
そんな気がしてましたっ^m^
うらやましいなぁ❤私はうじうじ系ですっ(^_^;)


ASTYLEおっさんさんへ

このミルク缶&じょろの鉢とかは
初期の頃のなごりです…(笑)
最近ちと系統が変わってきておとこらしい系が多かったので…^m^
でもこちら系も好きなのでまた増やしたいなぁっとw
ツリーの木はやっぱり鉢だと成長おそいんですね!
そろそろ鉢に植え替えようかなぁっと思う気持ちと
このままでっかくしてお家の高さくらいにしても
面白いなぁっという気持ちと…
どうしましょう…(^_^;)

パパちゃんさんへ

きゃぁ❤
でしょっ^m^
パパちゃんさんには食いついていただけるかと
この画像いれときました(笑)
パパちゃんさんと同じく…
うちのおっさんもbeer
昼間からおかわりしてました(●^o^●)
帰り私が運転…眠かったぁ(爆)

jun777さんへ

確かに…(^_^;)
普通に考えたらそこまでですよねぇ~(笑)
一番右…
焦げすぎぃ(●^o^●)
でも嫌いじゃないですぅw

ケセランパサラン7さんへ

そうなんですねっ\(◎o◎)/!
拍手のほうにコメント下さった方がやっぱり
お家まで侵入してきたって言われてましたぁ!
びっくりな生命力ですっ❤
大好きなはっぱなので嬉しいような気もしますが
お家のためにはよくないですよねぇ~(*_*)

すくすく育ってるお庭、羨ましいです!
ワイヤープランツ、私も植えたいと思ってるんですが
通気口はほんとに注意ですね。
教えていただいてなかったら
気づかずにズンズン伸びさせちゃってたかもです。
↓うちの母談ですが、
枯れ葉は腐葉土のもとになるので一番の土の栄養だそうで
うちの母はよそ様の枯れ葉までもわざわざもらってきて
今ある土と葉っぱを混ぜて
庭の土を栄養のあるふかふかの土に変える作戦してます!
YOUさんも枯れ葉は贈り物だと思って
庭の土に混ぜ込んで腐葉土を作ってみては
いかがでしょう?

micoさんへ

腐葉土作戦っ!!!
活用させていただきますm(__)m
マイナスなこともプラスにっw
ほんとありがとうございます!
さっそく今朝拾ったはっぱたちを確保しておこうかと。。。
おかあさまにもお礼言っといてください♪

ワイヤープランツはほんとにかわゆいやつでっ^m^
お庭つくりのときに結構まとめて何回か購入してるのですが
どんどんもさもさになってくれて
いつのまにかうちのメインになってます❤
伸びるところさえ気をつけて(笑)これからもどんどん増やしていきたいと思いますw

ワイヤープランツ。。。
我が家は風呂まで入ってきましたよ〜
あ〜かつ丼食べたい〜!

mitsさんへ

やっぱりですかっ(^_^;)
そういうコメントいくつかあったので
今ちょっとビビってます(笑)
でもちょっとわくわくする気も…^m^
そうなると多分うちのおっさんに無理やり撤去されそうですっ(汗)
かつ丼…
ひっさびさでおいしかったぁ(●^o^●)

イイな~

みんな気持ちよさそう~(*^_^*)
伸び過ぎには注意ですね~

カツ丼美味しそう(^q^)焦げた餃子って見た目ほど苦くないよね~

こ さんへ

私的にはのびのび大OKなのですが
おっさんが…NGっ<m(__)m>

かつ丼ってなかなかお家ではがっつり過ぎて勇気が出ませんが
外食の勢いだといけちゃいます^m^
ぎょうざも焦げ焦げあつあつ大好きです❤
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR