すごい風のあとは…愚痴大会w

Category : がーでん
夕べはすっごく風でしたっ

台風のとき以上かもぉ~

深夜に目が覚めて 眠れないほどでしたっ

今も結構 吹いてます。。。

もともと海風が強い地域なので 慣れてはきてるのですが

ちと びびります(汗)


逆に昨日のお昼は すっごいお天気だったので

久々に お庭をいたわりましたが…

(最近 ずっと放置でしたっ いじろうと思えば 雨が降ったりで…)

そう…枯れ葉もきれいに 掃除したとこでしたっ



なのに…この風…

しかも…

我が家の 枯れ葉ならなんとも思わないのですが

ほぼ よそさまのお家の枯れ葉で。。。

うぅぅぅ 我慢 我慢 角地の宿命っっっ(これ 結構 何回も愚痴ってますが…笑)


たとえば

我が家の もみじが散った後…

DSC09598 (640x480)

あらっ❤ こんなところにっ かわゆいw


DSC09592 (640x480)

踏み石の部分にもっ 絵になるなぁw


DSC09590 (640x480)

枕木の上にも…

DSC09593 (640x480)

ワイヤープランツとのコラボにも 萌えっ❤


っとなりますが…

よそさまのお家の枯れ葉だと…

DSC09594 (640x480)

がぁぁぁんっっっ


DSC09597 (640x480)

汚い…

DSC09595 (640x480)

まったく 萌えないっ(笑)




ほんと 自己中すいませんが…

かなりイライライライラ…(爆)

風が おさまったら 掃除します(ガクッ)




そんな中…

また コーヒー豆をきらしたので 買いに行きました❤

例の ずっと 一筋だったスタバ豆を 裏切ってまで

これに変えたっというほど かなりの衝撃的だった豆屋さんw

(変えた理由はこちら…


一度 またスタバに戻ったのですが

またまた リベンジしたくなるほどの 味でしたw

(これまた 詳細はこちら…



今回は…

DSC09599 (640x480)

こちらでっ♪

そして 待ってる間に後ろをみると

パンが陳列されてましたっ

私「これ 売ってるんですかぁ?」

豆屋さん「一人で作られてるパン屋さんのパンですが ときどき置いてるんですよっ」

私「くださぁいw」←即決(笑)

DSC09601 (480x640)

玄米酵母食パンに…




DSC09602 (640x480)

サワー種とかいうライ麦から起こした酵母を使用してるっとかいうパンで
中にクランベリーやマロングラッセが入ってるらしい…



DSC09603 (640x480)

ラスク…

これらを 試しに買って帰りましたw


サワー種のを さっき食べましたが

初めての感じっ❤

うんっ 悪くはないっwww

(ほんとこういうパンは初めてなので 微妙な感想すいません
 でも ハマりそうな予感っ)


















スポンサーサイト

Comment

おちば

風&雨の後の落ち葉。。。

我が家も悲惨なことにぃ~~!!!ご近所さんごめんなさいぃ~~~(´;ω;`)
毎朝一生懸命掃き掃除しております(TдT)ゆるしてぇ~~~((((;゚Д゚))))


珈琲♪♪いいなぁ~こだわりの豆。
我が家はいつも粉コーヒーだからなぁ。たまには挽きたてが飲みたいぃ~。

あ、パン、スゴイ生地がしっかりしてそうでおいしそうですね。
食べごたえがありそう^m^
私、そういうの、延々とかじりながらお酒飲んでる系ですwww


No title

もみじの葉っぱカワイイですね♪
よそのお家の葉っぱまで飛んできたら掃除ホント大変ですよねi-229
サワー種のおいしそうですねi-199

No title

こんばんわ!!

こちらは今が凄い風です。
電車も止まっちゃってますよ~

No title

わかるーー(^^)我が家は角地じゃないんだけど、後ろのがけまでストンと抜けがあるのは
我が家だけなので、風が通るんです。
なので強風の日は前日の夜にゴミ出しした人のペットボトルやツナの空き缶がころがってくるの。
もちろん落葉もね。
なんだか自分ちの敷地入ってきたゴミや枯れ葉って自分ちのゴミじゃないのに
自分ちのゴミのような変な錯覚に陥ってしまうのよ~
かぁチャンさんの気持ちすごくわかるよ~。
とはいってもどうにもならないので、せっせと片付けしてます(^^)

なんだか我が家の方も風が強くなってきました。
害が出ませんように♪

そのラスク、めっちゃ美味しそう♪
ラスク好きにはたまんない(^^)

(^^;

もみじがめっちゃ良い塩梅です!
やっぱ、もみじはヨカヨカですね。
マジでエエ感じです(^^

うちもオープンなので風の強い日はエライことです。
落ち葉はまだ良いですが、ペットボトル、タバコの吸殻、パン、お菓子のクズ
ダンボール、張り紙広告とかがガレージの奥へ奥へと・・・
まぁもう仕方ない・・・と諦めております(^^;
このゴミも、いつか誰かが掃除しないといけないので、町内清掃と割り切って・・・(^^;(^^;

最後はやはり食で〆

さすがです♪


No title

日本時間のこんばんは☆
こちらも週末は風がとにかく強くて寒かったのですが、
そちらさま海近いですから、風が強いと相当怖かったのではないでしょうか・・
落ち着かれましたか~?

ラスクってそういえばこちらでお見掛けしないですね・・
かなりご無沙汰でしたので、美味しいコーヒーとご一緒に頂きたくなりました(笑)

感謝祭連休と有休をつけて暫く海外旅行へ行って来ます~
そんな訳で暫くブログはお休みさせて頂きますね。。
またアメリカへ戻り次第(12月頭の週)どうぞ宜しくお願い致します<m(__)m>

拍手!

うちにも隣にも…(^^;

我が家も結構吹き溜まりになったり、お隣まで飛んでいったり…
とりあえず周りで葉っぱがあるのはうちだけなので、すみません~って
言っているけれど、結構もっと遠くから飛んできていたりするのよ…
身に覚えのない葉っぱがあるんだもの。
むぅさまに同じく、ペットボトル、タバコの吸殻、パン、お菓子のクズ
ダンボール、張り紙広告とか…
この愚痴は尽きませぬ(笑)

コーヒーほっこりタイムで癒されて頑張って\(*⌒0⌒)♪

みぃさんへ

かなり毒をはいてしまいましたが
うちも多分よそ様にご迷惑はかけてるかと…(^_^;)
でもみぃさんみたいに気にしてる風があったり
掃除してるのがわかればいいのですが
一番出してるっと思われるおうち(ちなみにお向いさん爆)…
まったくいつも放置で…それに少しいらっときちゃったんですぅm(__)m
あぁまた愚痴が…いけないいけない…

コーヒーは…
ほんとはゴリゴリ自分でひいてからっとかやりたいのですが
例の一目惚れコーヒーメーカーを購入してしまったので
その夢は先になっちゃいました(笑)
パンはぱっと見、堅そうでどうかなぁっと思ったのですが
(どっちかというとふわふわ系が好き❤)
味に深みがあるぅぅぅwww
今晩みぃさんおすすめの食べ方してみます^m^

A STYLEおっさんさんへ

今年のもみじは紅葉とかもイマイチだし
虫食いみたいになってたのでガッカリだったのですが
なんか散り際はきれいでしたっ(意味違うかっ笑)
サワー種、ご存じでした?
私初めてで…
今朝食パンのほうを食しましたが
サクサクですっごくおいしかったです❤

パパちゃんさんへ

今 まさにTVのニュースでやってますぅ!!!
都会だとこうなっちゃうんですね~
大変だぁ!
田舎だと…すごい風だねっ
タクシーにするかっで終わっちゃいますが…(笑)

senさんへ

一緒一緒!!!
まさしくそうなんですぅ!!!
同感しすぎて少々興奮状態(笑)
うちもすごいゴミも飛んできて
絶対うちでは食べないスナック菓子の袋とかも~
そうそうおっきいのだと梅干しつけるようなプラスティックの入れ物まで
転がってましたっ(汗)
それはさすがに捨てれないので前の道路に置きましたが
いつの間にかなくなってました(^_^;)
あぁなんかsenさんのコメント読んでたら
同じ方がいるぅっと…気分がすっきりしてきましたw
ありがとうございますm(__)m
風…大丈夫でしたかぁ?
うちのほうもまったく弱まりませんっ
TVでもいろいろやってますね!
この風ってなんなんでしょうね~

ラスク…すぐすぐ全部たべちゃった❤
超うまうまでした^m^

むぅたろうさんへ

さすがだぁ!!!
心ひろすぎますよぉ
その精神私にもわけてください<m(__)m>
最初はわりきって拾ってたのですがだんだんいらいらいらいら…(爆)

あっもみじのショットはむぅたろうさんとのこ画像の影響大です❤

最後はもちろんw
食で〆ですよぉwww
これで機嫌が少しなおったのですからぁ^m^
今朝食べた残りの食パンもかなりいけてました!

パンダのなみちゃんさんへ

ほんとすっごい風で…
二日目ですがまったく落ち着きませんっ
でも強風慣れはしてるので飛ぶようなものは置いてないので
そのまま家の中でいいこしてます(笑)
これがなかったらお庭もいろいろ塀にぶらさげたりっと飾りが出来るのですが…(^_^;)
ラスク…アメリカにはないんですかぁ?!
なんか似合うのになぁ~w
おしゃれな食べ物って感じで^m^
あっお出かけなんですね!
気をつけていってらっしゃい(●^o^●)
お帰りお待ちしてまぁすwww

こ さんへ

こ さん宅もなんですね~
他にもたくさんおられるって聞いたら
なんかだんだん気分が落ち着いてきました(笑)
でもすいませぇんって謝られたらいらいら感、全然違いますよぉ!
うちもお隣さんには、うちの迷惑をかけてるかなぁっと、ごあいさつしたりするのですが
まったくお庭もぼうぼうな放置で掃除してるとこ見たことなぁいっの
うちのおむかいさん…(ほぼはっぱはそちらのと思われる…汗)
まったくノータッチで。。。そこにいらっとしてるんだろうなぁっと自分でも気づいてますぅ~
ブログで毒はいてすっきりっ(爆)…すいません<m(__)m>
こさんと一緒にお茶しながら愚痴りたいですぅ!!!

ご近所のゴミ・・・

紅葉が散った後はとっても風流ですよね~♪
すてきです~
しかし・・・ご近所さんのゴミ・・・確かにイラつきますね・・・
角地って・・・いいとこばかりじゃないんですね・・・

パンとっても美味しそう~
一人で作られてるって・・・それを販売してくれるお店があるのってなんかとってもいい感じ♪
憧れちゃいます~

ゴロゴロちゃんさんへ

玄関出たときにこのもみじの枯れ葉見つけて
萌え~ってなっちゃいました❤
その後のこのゴミのような。。。
いっきにテンションが下がっちゃって…(^_^;)
今朝もおっさん見送った時にビニール袋いっぱい
拾ってきましたっ(*_*)
パン屋さん…理想ですよねぇ~
自分ちで食べれるくらいの量をつくって
ちょこっとずつ趣味程度に売る…
いつかはやってみたいですぅwww
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR