いい夫婦なHAPPYBIRTHDAY☆

Category : りょうり
前回いっちゃいましたが…

わたくし

先日が お誕生日でしたぁw

っといっても 今年は 平日だったし 先週かなりばたばたしたので

どこに でかけることもなく 日常と同じ生活をし…

パーティも 自分でひらきましたぁ(笑)

お誕生日っといったら メインはケーキ❤…私の見解(笑)

どこに注文しようかなぁっと 悩んだのですが

前から リラックマオムライスでおなじみの mitsさんとこで見て

どうしてもやりたいのがあったので

それを つくることにしましたっw

DSC09556 (640x480)

うふふっ わかりましたぁ?

DSC09557 (640x480)

タルトですっ

穴のあけかたの雑さが the O型っといった感じでしょうかぁ。。。

(全国のO型さん すいませんっ)

でも 初だったのですが うまく焼けましたぁ

基本生地の作り方は Happymamaさんのブログのレシピを参考にさせていただきましたっ❤

DSC09558 (640x480)

どうしても 最近ハマりまくってる キウイのタルトにしたかったので

カスタードのほうがあうかなぁっと…

そして…

完成~!!!

DSC09570 (640x480)

ゴールドキウイ&普通のキウイのコラボ❤

無理やり豪華のせまくりぃぃぃwww

(mitsさん Happymamaさん…お手本とまったく違うおそまつな感じになってしまいましたぁ すいませんっ)



そして…

あまった タルト生地は クッキーがつくれるっと かいてあったので

DSC09559 (640x480)

小学生の仕上がり…(笑)

ちっちゃいころ こういうクッキー 焼きませんでした?❤




ケーキ


そして トッピングですぅ!!!

(うふふっ HAPPYBIRTHDAY じぶん❤)

甘甘な中に 酸味のあるキウイ…最高でしたぁ❤

甘いもの いっさい駄目の おっさんも 一口だけ 食べてくれました(爆)

あぁぁ 早く キウイ植えたいなぁ キウイ棚つくらなきゃっ




ついでに…

料理のメインは ハンバーグにっ❤

こ さぁん❤ 例のアレですよぉw

DSC09574 (640x480)

きのこを足してみましたっ

あと ジャポネソースバージョンも食べたかったので

じゃぽね



あぁぁぁ つゆだくすぎて 見栄え悪いですが…(笑)

この二つを 真ん中に置いて 二人で つっつきあって 食べました(爆)

画像ではわかりにくいですが かなりのでかさですっw




タイトルー=いい夫婦なHAPPYBIRTHDAY とはまったく 無関係なパーティでした❤








スポンサーサイト

Comment

No title

初コメで〜す( ´ ▽ ` )ノ
お家のご注文を頂いたshizuです^ ^♬

お誕生日おめでとうございま〜す(≧∇≦)/
我が家も親族含め11月誕生日が多いんですよぉ〜♬

お誕生日にお料理作っちゃうなんて〜〜〜っ!!
♪YOU♪さん 偉いね( ´Д`)y━<<

私だったら絶対に作らないなぁ・・・お料理嫌いだから(^^;
( お誕生日は 意地でも外食です ) ^ ^

ハンバーグキノコ入りソース♬ 美味しそう… (@ ̄ρ ̄@)よだれ(笑)

No title

タルトむっちゃ好きです♪
フルーツいっぱいのっかっててすごく豪華な感じですi-185
手作りでってとこがすごいですよねぇ~
じゃあおっさんも生地に穴を開けたら同じ感じかなぁi-278
最後のハンバーグもむっちゃ美味しそうi-237
お誕生日あらためておめでとうございますi-194

No title

アメリカ時間のこんにちは♪
いい夫婦の日であり、ご自身のお誕生日に何と
お手製のケーキをお作りになられたのですか!
本当に素晴らしい奥さまでいらっしゃいますよね~
フルーツたっぷりのタルト、プロのパティシェが作ったみたいに美しいです!
頂くのが勿体ない位です♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

拍手!

お見事!!!

フルーツタルト見栄えもナイスですよ~
とっても美味しそう♪(@ ̄ρ ̄@)
クッキーも可愛い(*^_^*)
あのよし子さんのハンバーグもアレンジでなお美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
アハっ…(@ ̄ρ ̄@)ばかり~失礼(^^ゞ
お二人で祝うBirthdayはまさにいい夫婦ですね~(*^_^*)

HAPPYBIRTHDAY!!
そして試してくれたのね〜
こうしてフリーザーバックに入れて作ると本当に均一で綺麗な生地ができるでしょう?我々O型族には最高なアイディアなのです(笑)
仕上げも凄く綺麗でうまそう!
キルフェボンだったら1ホール6000円は間違いないね〜!

shizuさんへ

わぁ(●^o^●)
コメントありがとうございますw
ってことはさそり座ですかぁ?^m^
お誕生日11月うまれに悪い人はいませんっ(笑)
うふふっ偶然うれしいです!
あっあのかわゆいお家楽しみにしてます❤
どこに飾ろうかなぁっ部屋片付けなきゃっ^m^

お料理は…
私、下手で不器用なくせにこれが食べたいっていう意欲がすごくて…
なので紹介とかされてたらすぐ食べたくなるんですぅ(爆)
今回のもブログで紹介されてたものばかりです(^_^;)

ASTYLEおっさんさんへ

二度目のお祝いのメッセージありがとうございまぁすwww
私もタルトだいすきで…
でも自分で作ろうとは思わなかったのですが
レシピを紹介されてたのでやってみたくて^m^
すっごく簡単でおいしかったので
しょっちゅうつくっちゃうかもですぅ!
また体重がぁ(笑)
フルーツも好きなのをのっけれるし量も半端なく増やせるし…
手作り万歳です❤
そうだぁ!
同じO型でしたぁ!(^^)!

パンダのなみちゃんさんへ

おはようございます!(^^)!
そして…
ありがとうございまぁすwww
パティシエなんて~
きゃぁ❤うれしいですぅ!←その気になってる(笑)
ぐっちゃぐちゃの盛りですが本人的には大満足でしたっ
このボリュームありすぎは店では食べれませんっ^m^

こ さんへ

見た目は別としてフルーツたっぷりクリームもたっぷり…
大満足っとなりました^m^
もうちょっと早い時期だったらいちぢくも作りたかったなぁっとw
これから何回も作ってしまいそうですぅ~
そしてよしこさんっ♪
またやっちゃいましたっw
あのボリュームなのに火の通りを気にしなくていいのはほんとありがたい
レシピですよね~!(^^)!
でもほんとは…
あの方のような高級なところでお祝いをっみたいなのにも
あこがれますが…(笑)

mitsさんへ

すいませんっm(__)m
またまたぱくらせていただきました(笑)
でも見本とはまったく違ってきましたが…
予算不足のため身近な材料で今回は作ったので…(^_^;)
不安だったタルト生地が成功したので
次回こそ本家本元…あの洋ナシバージョンを必ずっ!
そしてmitsさんもO型でしたカァ!!!
信じられないっあの丁寧さ…
やっぱ血液型は関係ないんでしょうかぁ~
キルフェボン…ほんと高いですよねぇ~
そうだぁ 2年前の誕生日は福岡に行ってあそこのケーキだった。。。多分…
でもこのフルーツの量だけは負けてません(爆)

No title

お誕生日おめでとうございますーー!!
自分でケーキ作って自分と書く!!
なんて前向き~~~ww
かぁちゃん、なかなかナイスな女子力ですw

うち、キュウイを全部収穫して、毎朝2~3個食べてますw
早く植えなくっちゃ~~
ちなみに、サカタの種さんではレインボウレッドの苗売ってましたよ。

No title

いろいろ作りましたね~。
全部おいしそうであります。

2種類真ん中において2人でつっつく…
これ、外食したときにいつもやります。

2種類半分ずつ食べられてお得感満載なのに、
実際にやってる人は少ないみたい。

No title

これはおしゃれでうまそうー

うちは嫁が料理苦手なんで基本週末と麺類は自分が担当です。

昔々はフライパンで作るチーズケーキレシピなんてつかってたなあ・・・

バブルのにおいが残ってた頃ですが(笑)

はじめさんへ

うふふっ^m^
まえむきさだけは誰にも負けないかもですぅ(笑)
知り合いもこれ見てネタに出来るっと
かなりウケてくれましたっ^m^

キウイ…
そうなんですよぉ!
ネットで先日見て私も再販されてるの見つけて
そのときバタバタしてて後でって思ってて…
はじめさんのコメント読んだ後すぐ見たらもう売り切れでしたぁ(泣)
こういう苗ってすぐ次の年にできるのかなぁ~

Qさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
おいしかったですよぉw
↑かなりの自画自賛ですがっ(笑)
二つのものを注文してシェアするって…
絶対お得ですよねぇ!!!
うちもおっさんは嫌がるけど絶対やります^m^
あっでもうちは私だけが両方食べて
おっさんはこっちを食べないかもぉ~(^_^;)

jun777さんへ

jun777さん料理得意だしめちゃくちゃマメだからいいなぁ❤
出汁までとるjunさんっwww
フライパンでできるチーズケーキ…
それすっごく気になりますねぇ~
あぁ急にチーズケーキが食べたくなりましたっ
レシピ検索してみようかなぁ(笑)

Happy Birthday to ♪YOU♪

うわぁ~どれもこれもおいしそうです!!(^^
こげなと出てきたら・・・
もうどうしたらいいのでしょうか?
つゆだくバーグ・・・こりゃぁ・・むぅおうオカワリ必至です♪

なるほど

このてんこ盛りタルトを軽く流し込むかぁちゃんなら
あのDルソルのパンケーキもシェアする事無くきっと胃に流し込めるでしょう・・・

さすがですm(_ _)m

むぅむぅ・・・次なる手を模索せねば・・・・(^^;

☆HAPPYBIRTHDAY☆

遅ればせながらおめでとうございます!
♪YOU♪さんのお料理はいつも
とっても美味しそうです♪
ちなみに我が家の昨日の夕飯は
教えて頂いた、串揚げでした。
やっぱり今回も好評で、
ハンバーグのレシピも教えて頂こうかしら☆
タルトも美味しそう、私もO型なので
相通ずるものがございます。
美味しそうな記事をごちそうさまでした☆

むぅたろうさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
はいっ
おかわりは自由です❤
つゆだくすぎて
肝心のハンバーグが
なかなかでてきませんでしたっ(笑)

むぅたろうさんへ

Dルソル…
今調べたぁ!!!
なるほどなるほどっ
あそこですねっ^m^
HP見てたらよだれがぁぁぁ
あっはしたないっすいませんm(__)m
行ったことはありませんがあのへんは
かなり何往復もウロウロします(笑)
絶対次回行く~(●^o^●)

micoさんへ

わぁ(●^o^●)
ありがとうございまぁすw
あの串揚げ…
最高ですよねぇ~w
うちも先々週だったかなぁ~
やりましたっ^m^
飽きないし案外揚げ物のわりにあっさりしてますよねっ❤
あっハンバーグレシピは…
私もパクリなんですよぉ
ソロモン流とかでやってたらしく…
“よしこさんのハンバーグ”ってやつぅ~w
http://ameblo.jp/rikayukimasa/entry-11559610227.html
ですぅ!!!

No title

おそくなりましたがぁ~~、、、

おめでとうございますぅ~~~~!!!!!!
おいくつになられたんですか??(ω)(笑)

happybirthdayじぶん!!なんて、YOUさんらしいですね♪♪
すっごいおいしそうそれ♪♪

あ!クッキー!!そういうの好きですよ^m^意外とそういう形の方が、
端っこがちょっと焼けすぎな感じになって香ばしくて好きです♪♪

あとハンバーグもおいしそぉ~~~ヨダレがでてくるぅっぅぅぅぅぅううぅ~~~!!www

No title

大変遅くなりましたが・・・

お誕生日おめでとうございます!!!
おっさんさんとv-238でしたか?
先週は見事に毎日午前様で。。。。
コメントが遅れてゴメンナサイ!!!
お誕生日バンザ~イ!!!

No title

はい、あの辺、むちゃくちゃスイーツ系あるし、好みもあるのでアレですが、
取り急ぎDルソルとI泉のHンリーアンドカウエルあたりを一度お試あれ・・・m(_ _)m
先日も、隣の美容室が行きつけなので、ついでに覗いたら凄い行列してました・・(^^;
N通りもほんと変わりました。とつくづく思います(^^;(^^;

みぃさんへ

ありがとうございまぁすm(__)m
年齢は…うふふっ
非公開です(笑)
自分大好きなのでこの言葉…大好きです❤
すべてじぶんのために~^m^
クッキーは残りの余った生地を見てこれしかないっと思って…
この型をまだ持ってるのがすごいなぁっとも…(爆)
ハンバーグ自画自賛ですがかなり美味でしたぁw
外食よりもっ❤←いいすぎたぁw

パパちゃんさんへ

いえいえ~
ほんとお忙しい中…
ありがとうございますぅ(●^o^●)
うれしいです❤
お~
午前様続き…
お身体大丈夫でしょうか?
気をつけてっm(__)m

むぅたろうさんへ

I泉のHンリーアンドカウエル…
またまた検索してみます❤
I泉あたりはおしゃれなお洋服屋さんもありますよねぇ~^m^
一度入っておっさんに白いブラウスを却下された覚えがありますw
隣がいきつけの美容院…
メモメモ…次回覗いてみますっきゃっwww

お誕生日おめでとうございます♪

おそくなってすみません・・・
お誕生日おめでとうございます♪

自分の誕生日に自分でケーキ焼いちゃうなんて~私は買いに走ります(笑)
でも美味しそうすよね~さっすがかあちゃんさん!!盛り付け方が上手ですよね
毎回見習わないと!って思います

ステキな一年になりますよ~に♪

なんすか!この美味そうなタルトはあ((((;゚Д゚)))))))
すげ〜贅沢なトッピング(爆笑)
これ、絶対美味いっしょ!
おっさんいいな〜、こんなに美味そうな料理作れる嫁さんがいてヽ(´o`;
うちの嫁、料理イマイチ^^;

それにしても、自分の誕生日に自分でケーキ作るってww
ハッピーバースデー 自分って(爆笑)

♪かぁちゃん♪さん、可愛すぎる(o^^o)

ゴロゴロちゃんさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
私も最初はおいしそうなの買いたいなぁっと
いろいろ検討してたのですが
ブログで紹介されてたの見て
自分の好きなフルーツで作りたいっと…^m^
失敗したら買ってこようっと思って早めの時間につくりました(笑)

駿河のパパさんへ

ありがとうございまぁす(●^o^●)
そして…
うふふっ❤
今日はいい日だぁwww
かわいいって何年ぶりかに言われたぁ!!!
一日いい気分で過ごせそうです^m^
ケーキは…
自分の好きなフルーツを
これでもかぁっっっとのっけちゃいました。。。
バランスめちゃくちゃですが気にません(笑)

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

タルトもですがハンバーグもものすごく美味しそうです☆

プレートにデコされた「じぶん」にうけました(笑)

きっとこの一年も素敵な年になりますね!ご紹介までありがとうございました^^

happymaamさんへ

ありがとうございます(●^o^●)
タルトのレシピ…
ほんとにありがとうございましたぁ!
勝手にお名前出してすいませんでしたm(__)m
自分のために自分の一番食べたいものを用意するって…
至福の時ですぅ^m^
また一年歳をとってしまいましたが…(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR