糖質ダイエットめにゅぅ覚書10/17☆

Category : りょうり
本日も 糖質ダイエットめにゅぅを 実行しましたぁw

なので…

覚書をっm(__)m

DSC06202 (640x480)

スペアリブのオーブン焼き❤

糖質ダイエットのいいところは いくら お肉を 食べてもいいって!

ほんとかなぁ…っと いいつつ まっいっかと食べてます(笑)

①スペアリブに塩こしょうし、にんにく・しょうがの1片分とたまねぎ半分のすりおろしたもの

 赤ワイン50mℓ・しょうゆ大さじ2・ラカント(砂糖がわり)大さじ1をまぜてつけておく。

 20分くらい~

②ほんとはオーブンで焼くんですがうちは ないので 魚焼きのところで…。






DSC06205 (640x480)

スンドゥブ風スープ

①あさりの砂出しをしておく。

②干ししいたけ2枚を戻しておく。400mℓの水で…。

③長ネギ1本を斜め切り、白菜1/8はざく切り、絹ごし豆腐は食べやすくくずす。

 にんにく1片はつぶす。

④鍋に鶏がらスープ1000mℓ・しいたけの戻し汁を入れて温め、材料を加えて煮る。

⑤しょうゆ・白ゴマ・ラカント・ごま油各大さじ2・みそ小さじ1・粉とうがらし適量を加える。

⑥塩こしょうで味を調え 溶き卵を回し入れる。


って感じですっw

今日も 満腹感で 大満足な お食事でしたぁ!

※糖質オフ!でやせるレシピっを見ながら 格闘っw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

♪YOU♪

Author:♪YOU♪
訪問ありがとうございますw
意味のないだらだら長文…
大変読みにくいでしょうが寄ってってくださいっ(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(↓いきなりゼロに戻るのはなぜ?どなたか教えてくださぁい笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR